「ウィキッド」はデジタルリリースの最初の週に7000万ドルを稼ぐ

「ウィキッド」は「非常に人気」で、大画面で上映され、現在はビデオオンデマンドでも上映されています。ユニバーサルは、その後の収入について透明性を示す異例のこととして、この巨額の予算をかけてミュージカル化した作品が、米国とカナダでのデジタルリリースの初日で2,600万ドル、初週で7,000万ドルの興行収入を上げたと報告した。

同スタジオによると、『ウィキッド』はユニバーサルの劇場タイトルとしては初日と初週の売上が最高だったという。比較すると、同スタジオの 2 番目に大きな VOD 週間は「スーパーマリオブラザーズ ムービー」で、レンタルとデジタル販売で 4,400 万ドルを記録しました。そしてユニバーサルは、オズ関連の富がさらに拡大することを期待している。「ウィキッド」には、親会社NBCユニバーサルが所有するストリーミングサービスであるピーコックで歌って踊るスペクタクルが視聴可能になるまで、ホームエンターテイメントプラットフォームでの独占権がまだ2か月以上残っている。 。

『ウィキッド』は11月22日の劇場公開以来、すでに全世界で6億8,200万ドルの興行収入を記録している。興行収入レポートは一般的ですが、プレミアム VOD などの派生収益が公表されることはほとんどありません。 攻撃的な方法

「ウィキッド」は 12 月 31 日にデジタル デビューします。映画のオリジナルまたは歌唱バージョンの購入は 30 ドル、レンタルは 20 ドルです。スタジオ幹部らは(新型コロナウイルスの初期に大規模な実験を行った後)映画を時代精神に押し上げ、PVODなどの付随収入を増やすには劇場公開が不可欠であることを認めた。しかし、興行収入の約 50% に対し、メディア企業はオンライン収入の約 80% を維持しているため、デジタル プラットフォームは魅力的です。事情に詳しい情報筋によると、「ウィキッド」の場合、興行チケットの売り上げの約65%をスタジオが獲得したという。

ユニバーサルは、伝統的な映画スタジオの中で最も積極的に劇場のショーウィンドウを実験し、映画をホームエンターテインメントの消費者に提供する前に大画面での上映時間を最小限に抑える方法を見つけてきました。同スタジオは、新型コロナウイルスのパンデミックの最初の1カ月間に、デジタルプラットフォームと劇場で『トロールズ・ワールド・ツアー』を同時公開することを決定し、業界の前例を破った(ただし当時はドライブインを除いてどこも営業していなかった)。最初の数週間後、新型コロナウイルス関連のロックダウン措置の真っ最中に、ユニバーサルは500万人が「トロールズ・ワールド・ツアー」をレンタルし、約1億ドルの売上を上げたと推計した。それ以来、ユニバーサルは、小規模タイトルの大画面独占期間を約 17 日間とし、その後、大型店舗での公開週末を 5 日間とすることに落ち着いた(パンデミック以前は 75 ~ 90 日間の劇場独占期間が一般的であった)、プレミアム ビデオ オン デマンド販売を伴う会計。現在までに15億ドル以上。

ジョン・M・チューはPG指定の「ウィキッド」を監督し、アリアナ・グランデ、シンシア・エリヴォ、ジェフ・ゴールドブラム、ミシェル・ヨー、ジョナサン・ベイリーが出演した。 「オズの魔法使い」の出来事の前、最中、後を舞台にしたこの物語は、ドロシーの前にグランデのガリンダ(後に善のグリンダとして知られる)とエリヴォのエルファバ(最終的には西の邪悪な魔女と呼ばれるようになる)の起源を語る。オズに着陸します。そして黄色いレンガの道を歩きました。ブロードウェイショーの第2幕を描いた続編は、最近「ウィキッド:フォー・グッド」と改名された。 11月21日に劇場公開される。

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