脚本家兼監督のフィル・ブラッテンバーガーの『人間の法則』では、野心は経験に勝るものであり、その曲がりくねったプロットは最終的に雁の追跡のように感じられ、その実行はもっとワイルドであるべきだった。レトロ ノワール スリラーのこの試みとしては、アクションと雰囲気があまりにも不足しており、おしゃべりで不快で説得力のないものとしか言いようがありません。 1963年を舞台にした本作は、終盤にかけて物語が大きく飛躍し、「ドクター・マーティン」のような意図的に誇張された偏執的な冷戦ファンタジーに近い意図を示唆している。ストレンジラブ」と「ウィンター・キルズ」。しかし、その戦術を達成できたかもしれない風刺的なタッチは全体を通して欠如しており、決して魅力的ではない奇妙なアンサンブルを作り出しています。セーバンはこの作品を米国の劇場、デジタルプラットフォーム、オンデマンドで1月10日に公開する。
州都カーソンシティを本拠地とする連邦保安官のフランク(ジェイコブ・ケオヘイン)とトミー(ジャクソン・ラスボーン)は、クラッシュ・ムーンカーフ(リチャード・ブレーキ)とその犯罪組織を逮捕するため、ネバダ砂漠の最も辺鄙な地へ15時間かけて車を走らせた。銃撃戦が続き、獲物は一人も生き残れず、不釣り合いな法執行官間の違いが浮き彫りになります。
フランクは規則に従う男であり、その厳格さの一部は、高圧的なフラッシュバックで示される第二次世界大戦の兵役によるPTSDとの戦いです。対照的に、若いトミーは、どんなプロトコルが機能していても無視するだけでなく、入手可能なワインと女性に興味を持つ傾向があり、トリガーに満足した「カウボーイ」です。夜を過ごすための埃っぽいモーテルを見つけたトミーは、信じられないほど魅力的な赤い服を着た住人女性(ダイナ役のアシュリー・ギャレゴス)とすぐに結びつくが、彼女は自分は売春婦ではないと怒って主張し、とにかく夜に20ドルを要求する。ウェイトレスのカリー(ケリー・リン・ライター)と無用なおしゃべりをした後、フランクはただ自分の部屋に戻るが、そこでいつものように戦闘の悪夢に悩まされることになる。
翌日、彼らは別の逮捕状を発行する必要がある。今回の受取人は地元の牧場主ベンジャミン・ボニー(ダーモット・マルロニー)で、彼は暴漢の息子たちとともに、自分の土地を与えてくれない者を殺害した疑いが掛けられている。再びヒーローたちは銃撃戦に見舞われるが、今度は二人はなんとか中に入ることができたが、笑顔で裁判所命令が取り消されたことを知らせるボニーズを見つけ、電話でそれが確認された。
明らかに、ここではこれらの犯罪者を保護するためにある種の陰謀が進行中です。彼らはもはやこの事件に正式に関わっていないが、怒った議員たちは留まり、問題の真相に迫ることを決意する。後に登場する重要人物には、トミーが朝鮮戦争で共に戦った FBI 捜査官 (クリストファー・エル)、冷酷な上司 (キース・キャラダイン)、極秘プロジェクトに雇われた外国人科学者 (チェイス・ガッツモア) などが含まれます。
郡保安官役の疲れ果てたグレアム・グリーンはさておき、景色をかじるベテランの名優たちはあまり物事を真剣に受け止めていないようで、特にVRの「説教車」に乗った賢明な老人役のハーヴェイ・カイテルは、まるでカムのような人物だ。別の映画から。残念ながら、主人公や他の若い芸術家は明確に行動しなければなりませんが、それは彼らの利益にはなりません。彼らに提供される疑似厳しい対話はしばしば堅苦しく、行動や状況は緊迫したものになります。登場人物たちは、しばしば不条理なほどガンホーで、周囲にほとんど影響を与えずに非常に多くの弾丸を発射します。あたかもこの映画は、彼らが空砲を撃っているだけの俳優であることを忘れてほしくないのではないかと思っています。彼らは指を立てて「バンク!」と言っているのと同じかもしれません。ピュー!ピュー!」
田舎の環境と限られた人口というささやかな制限の中でさえ、『人間の法則』がその時代を伝えるという点で非常にずさんな仕事をしているのは助けにはなりません。 60年前に連邦捜査官を演じた俳優に、いわゆる「90年代初頭のブラッド・ピット」よりも適切な髪型にするよう説得するのはそれほど難しいだろうか?これらの気を散らす詳細の多くは、ブラッテンバーガーがそもそも確立していない妥当性を損なうものです。
彼の脚本には、予算の制約やその他の要因によってビジョンが制限される前に、ある時点で監督がより自由で非現実的な旅を意図していたのではないかと思わせるほどの左折が見られる。しかし、最終的な作品は比較的ユーモアに欠けているように見え、キャストは愚かに見えます。もしテノールが達成されていなかった、あるいは明らかにここで意図されていたわけでもなく、無表情なコメディとして演じられていれば、おそらく流れていたかもしれないシーン。
同様に、歩行者向けのデザインの貢献により、ダニエル・トロイヤーの撮影とチンシャン・チャンのオリジナル音楽が、スタイルや皮肉の感覚をまったく持たずに、昔のB級映画の基本的な能力を反映した「人間の法則」が高みへ到達するのを妨げています。 「Laws of Man」はついに予想外の場所へ。しかし、そこにたどり着くのは非常に多くの場合不幸であり、目的地は適切に実現するための手段やスキルが欠けている、ただのアイデアで終わることになります。