「彼女は宝石なので、私は宝石箱を作らなければなりませんでした。」
『マリア』プロダクション デザイナーのガイ ヘンドリックス ディアスにとっての「宝石」は、現在 Netflix で配信中の『マリア』で有名なオペラ ソプラノ歌手マリア カラスを演じるアンジェリーナ ジョリーでした。それはディアスが最後の映画に取り組んだときにパブロ・ラライン監督から受けた指示だった。
「マリア」は、人生の最後の数週間にカラスを追っています。フラッシュバックを通して、彼はアリストテレス・オナシスとの出会いやイタリアのスカラ座でのパフォーマンスなど、彼の勝利と瞬間をハイライトします。この映画では、薬の影響下にある彼女の健康と精神状態との闘いや、再び歌う最後の試みとして彼女がどのように思い出に悩まされているかについても描かれています。
本を読むことに加えて、ディアスとラレインはパリ中を旅行し、カラスのお気に入りのレストランや劇場を訪れましたが、これらはすべてディアスが建設する必要がありました。
二人はジョルジュ・マンデル通りにあるパリの古いアパートを訪れました。ただし、現在の所有者は写真を撮ることを許可しなかったので、ディアスは見たものを精力的に描きました。
「マリア」のマリアのアパート
「脚本では、アパートが彼の過去の壮大さと現在の孤独と孤独、そしてメイドと執事とのこのアパートでの生活を融合させたものでなければならないことは明らかでした。」ディアスは説明する。 「彼らのアパートの家具、色、デザインを通じて、これを流動的に表現しようとする機会がありました。」
「混沌としていて無秩序」だった彼の私的な空間であれ、ギリシャやローマの胸像で埋め尽くされた更衣室であれ、各部屋は部屋から部屋へと流れていた。
マリアの寝室のデザイン
ディアスは、ドレッシング ルームで、カラスがゲストを受け入れ、インタビューを行うのに快適な場所であることを示したかったのです。
ディアスは自分の寝室のアイデアを思いつきました。「一見すると、まるでオペラの舞台のように見えます」と彼は言います。
ディアスは色の組み合わせが面白くてやりがいがあると感じました。視聴者に 1970 年代への没入感を感じてもらいたかったのです。
彼は次のように述べています。「私は、物語の 3 分の 2 を彼のアパートの敷地内で過ごすことになるこの映画で、70 年代の精神を真に表現する責任を感じました。
ディアスは、フランスのファッション ハウス、特に 1975 年と 1976 年のコレクションに目を向けました。「調査を通じて、マリアがイヴ・サンローランのような人々と友人であることがわかりました。そこで彼女のコレクションを調べてみると、これらの美しいブラウンがたくさん見つかりました。」さび色とクリーミーな色に、アクセントとして美しいオレンジ、グリーン、ターコイズがアクセントになっています。コレクションに。」
彼はまた、ディオールやソニア リキエルを見て、彼らのコレクションが似たようなカラーパレットを示していることに気づきました。 「そこで、文字通り衣服の色を壁に適用してみました。したがって、私の壁紙、敷物、カーテンの選択は、これらの時代の衣服や偉大なデザイナーからインスピレーションを得ています。」
ガイ・ヘンドリックス・ディアスは、壊れた女性を反映するために胸像を使用しました。
パブロ・ラライン/Netflix
胸像はイタリアまたはイギリスのプロップハウスから来ました。彼らはロッカールームでよく遊びます。 「私たちは、非常に成功し、このような人生を生きられたのは幸運な人間だったこの女性の考えを広めなければなりませんでした。しかし、彼の私生活と犠牲には支払わなければならない代償があったのです。」ディアス氏は付け加えた。 「私はこれらの胸像を、痛み、苦しみ、挑戦的な感情を真に理解できる、非常にメランコリックな芸術的表現であると見ていました。」
壊れたり損傷したり、目が欠けていたり、頭が半分しかなかったりするものもありました。ディアスは、このキャラクターが彼女が壊れた女性であることを反映するように、ダメージをより明白で明白なものにしたいと考えました。
ガイ・ヘンドリックス・ディアスの楽屋のアイデアには、彼の過去の瞬間が含まれていました。
芸術に関して言えば、カラスは絵画に強い趣味を持っていました。彼は風景や現代美術が好きではありませんでした。ディアスさんは、「彼はルネサンス芸術が大好きで、彼のアパートにはルネサンス芸術が溢れていました」と語る。彼は、聖母と赤ん坊のテーマが彼の芸術の世界に強く影響していると付け加えた。
予算の関係でディアスがオリジナルを入手することはできなかったため、提示された絵画は複製でした。
Netflix 提供
ディアスが最も心配していたのはロッカールームだった。
この部屋はストーリーのポイントであり、ジョリーのキャラクターはそこで多くの時間を過ごしました。彼は部屋を作成する際に、映画の衣装デザイナー、マッシモ・カンティーニ・パリーニと緊密に協力しました。ディアスは、衣装をオーク材の羽目板の後ろに隠したくないことを知っていました。
実生活では、カラスは 10,000 点以上のアイテムと 1,000 組以上のシルク手袋を所有していました。ディアスのジレンマは、それをどうやって画面上で表現するかということでした。彼女は最終的に、靴やバッグを含むすべての服に囲まれるセットを構築しました。
さらにディアスは、観客に彼のオペラを思い出させるようなパリーニの英雄的な作品を見せたいと考えていました。ディアス氏は次のように述べています。「セットのために膨大な量の衣装を集めました。衣料品は 4,850 点以上ありました。衣装ハウスや中古品店で買った帽子、靴、手袋、ドレスなどです。」そして、「私たちは70年代のファッションの色の組み合わせを続けています」と付け加えた。