興行収入:『Den of Thieves 2: Pantera』が初日​​に580万ドルの興行収入を記録

ビッグ・ニックと彼の少年たちは、ナンバーワンのオープニングを獲得しました。ライオンズゲートの犯罪続編『Den of Thieves 2: Pantera』は、3,008 館で初日に約 580 万ドルの興行収入をあげ、国内チャートのトップに登場しました。

これは、STXが2018年1月に公開した最初の「Den of Thieves」の初日興収560万ドル、3日間総額1520万ドルを少し上回る額だ。また、ライオンズゲートの作品としては、2023年11月に公開された『ハンガー・ゲーム:歌鳥とヘビのバラード』以来、興行収入トップに立つのは初めてとなる。

「パンテーラ」が表示されていない間 前作に比べて大幅な伸びを示し、ライオンズゲートは、この映画が通常気楽に映画を見に行く月である1月中に一貫して観客を集めるだろうと確信している。続編の製作予算は4,000万ドルと控えめで、スタジオは通常、公開前にタイトルの海外権利を販売することで財政的負担を軽減している。レビューはまあまあ(ただし、最初の作品よりは好意的)ですが、「パンテラ」は主に初期の映画ファンに好評だったようで、チケット購入者の世論調査会社シネマスコアでB+グレードを獲得しました。

クリスチャン・グデガストが脚本と監督に復帰する『パンテラ』では、ジェラルド・バトラーが再びペプト・ビスモルを飲むロサンゼルスの警官ビッグ・ニック役を演じ、強盗首謀者ドニー(オシェイ・ジャクソン・ジュニア)を追跡するためにヨーロッパに赴いている。

全体として、ホリデーシーズンの残り物が主な要因となり、出展者にとっては静かな週末となった。ロサンゼルス地域で猛威を振るい続けている壊滅的な山火事により、地元のいくつかの映画館が閉鎖され、国内最大の市場の一つである映画の観客数に影響が出ている。

今週末1,291館に拡大するロビー・ウィリアムズの伝記映画『ベター・マン』は、初日の興行収入が58万ドルというわずかな興行収入で熱狂することはない。パラマウントは北米配給用に映画を2,500万ドルで買収した。

「グレイテスト・ショーマン」のマイケル・グレイシー監督が監督した「ベターマン」は、秋のフェスティバルで高い評価を得たが、批評家たちはウィリアムズをCGIのチンパンジーで演じるという前提にほぼ固執していた。他の人より進化していない。」しかし、この映画は12月下旬の限定公開で大失敗し、賞シーズンに一旗をあげることを期待していたものの、オスカー予想家の中ではほとんど影が薄くなっている。ウィリアムズは英国ではアイコン的存在だが、米国では事実上無名のままで、中心的なポップスターよりも大前提を強調した全国的なマーケティングキャンペーンは失敗に終わった。

一方、ディズニーの「ムファサ:ライオン・キング」は金曜日に約280万ドルの興行収入をあげて2位に戻る。 CGI のフォトリアリスティックな前篇は、4 フレーム目のリリースで約 1,210 万ドルを追加し、国内興行収入は 1 億 8,700 万ドル以上に増加します。スタートは出遅れたものの、『ムファサ』は間もなく『カンフー・パンダ4』(1億9,300万ドル)や『ゴジラ×コング:ニュー・エンパイア』(1億9,600万ドル)などの映画を追い抜き、北米公開作品トップ10に入るはずだ。 2024年の。

パラマウントの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」も全く同じで、第4弾では59%減の860万ドルを予想している。週末までに、ブルー ブラーの最新冒険は国内で 2 億ドルを超えるでしょう。このマイルストーンは、2024 年の他の 8 つのリリースによってのみ達成されます。

フォーカス・フィーチャーズの「ノスフェラトゥ」は、ユニバーサルの専門ブランドの大ヒットホラーとしてその力を発揮し続けています。 4位はロバート・エガース監督の新バージョンで、3週目の週末に630万ドルを追加して国内コレクションを8,100万ドルに引き上げようとしている。

ライバル会社の試算によれば、金曜日の興行収入は120万ドルで、『モアナ2』がトップ5に入るはずだという。公開 7 回目の週末を迎えたこのアニメ続編は、北米で 4 億 3,000 万ドルという驚異的な興行収入をあげ、劇場での公開を終えようとしています。

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