ほとんどの人は映画館に行くと現実逃避を求めますが、他の人の不安を見ると他の人が楽しんでいます。毒のあるフォーチュンクッキーのタイトルを「足があれば、私はあなたをキックする」とすると、ストレスに駆られたメアリー・ブロンシュタインの2番目の長編映画を最もよく表しているカテゴリがどのカテゴリを最もよく表しているかは間違いありません。外の夫と娘が絶え間ないビープ音を発する医療機器に接続すると、腹を立てた美しい(ローズ・バーン)は頭を失っているかもしれませんが、ブロンシュタインは私たちを完全に彼の中に置きます。その下。
「グッドタイム」や「カットされていない宝石」(ブロンシュタインの夫、ロニー、共同執筆)と同じ型で主に鍛造されたA24の発売は、サフディースタイルの独立した映画ですが、女性にさわやかに焦点を合わせていると、「ママーいいえ」になります。 -Legs。」これらの少年たちのクレイジーな「パパロングレッグ」でさえ:すべての監督の武器庫を使用して、最も親密なスケールで世界の終わりの感覚を再現する精神的崩壊の好意的な肖像画。確かに今年の最高の1つと見なされる熱狂的で神経質な行動により、バーンは脚本家と監督が留保してきた感情的なアクロバティックのタイプに備えるためにリモートで非常に激しい役割を果たしたことはありません。
2008年のブロンシュタインのデビュー作のように、「Yaest」(MumblecoreとGreta Gerwigと複数の脚本を組み合わせた)、その新しい抑圧的な映画と酸素なしは、主に最初の飛行機で撮影され、Lindaがより多くのジャグリングをしている間にByrneの顔を力で保持します彼女より。あなたは扱うことができます。この映画はこれらのプレッシャーを説明していませんが、主人公と一緒に私たちを深byに直接開始します。
理論的には、リンダは匿名の娘に対処するために必要なすべてのスキルを持っている必要があります。メッシーナ(「グッドタイム」でカメラオペレーターとして働いていた)は、ついに子供の顔を明らかにします。それまで隠されていた少女は、差し迫った崩壊から不在の夫(電話で通信し、電話でコミュニケーションをとるクリスチャンのスレーター)と母親としての一般的な不足へのresりまで、リンダの感情のほぼ現れのようです。
この最後のテーマ(そして、現代の女性が父親よりも高い職業を追求できる伝統に挑戦する結論)は、マリエルヘラーの「ナイトビッチ」から「The The The The The The The The The The」まで、女性が作った最近の映画でますます一般的なテーマでした。マギー・ギレンホール著。 。ここで、リンダは「私は母親になるはずの人々の一人である」という概念だけでなく、自分の息子を窒息させるなど、無謀なことをすることができることを恐れて、戦います。メディアでエコーを作りました。映画の縁に再現される母親の殺人についての報道。「断層は無関係な病気である」ことを示唆する断片で。
直接的すぎて、これらのクリップは、セラピスト(および共同労働者)との敵対的なセッションと同様に、リンダのメンタリティに窓を提供します。彼の顔。それは示唆しています 彼の 懸念が与えている可能性があります 彼 潰瘍。ブロンシュタインは、リンダが必要なタイプのアドバイスを提供するように訓練されている皮肉な詳細をすぐには見ませんが、いくつかの医療専門家との会話については、彼が何が起こっているのかを理解するための語彙を持っていることは明らかです。
実際、リンダは彼女を助けようとする人々を克服または挑戦する傾向があるので、それは悪化する可能性があります(彼女がセッションで説明する夢は、彼女がオブライエンのキャラクターから解決されていないことを意味します)。一方、「パティケーキ$」スター、ダニエルマクドナルド、もう1人の不安な母親、彼女のビートティ、味のないミレニアル世代として、そしてサフディーに隣接する「おかしなページ」のスターなど、自分の患者に忍耐はありません。貧しい男の子としてのゾルガドリ。
ここのすべてが狂っているわけではありませんが、「通常」という言葉は、ブロンシュタインのキャラクター、ジェームズ($ apロッキー)でさえもリモートでは適用されません。家族のアパート。マリファナの自己編成の影響と1泊あたりのいくつかのワインのボトルを考慮した場合、一般の人々は、ベッドルームの屋根の巨大な穴など、最もシュールな瞬間のいくつかが本当に起こっているのではないかと疑問に思うかもしれません。リンダが懸念を浮かべる宇宙の真空。
昨年の「ニッケルボーイズ」で見られる一人称の視点の文字通りのトリックに頼らずに、「私が足を持っている場合」は「ビューは恐れている」または「パンチドランク愛」に近いという、激しく主観的なものです彼は苦痛スコアを使用しています。 、突然のカットと閉所恐怖症の映画撮影は、その主人公がある圧力に近づきます。それを面白いと感じる人もいれば、ブロンシュタインがリンダのゆっくりしたカメラで神経の攻撃を間接的に経験するという厄介な経験に私たちを置くとき、船を離れる人もいます。これはすべて、社会が女性に投げる期待、男性がしばしば馬小屋と見なされる方法(ただしめったに同じ責任を想定することはありません)、そして極端なストレスと精神疾患の境界線がどこにあるかについての深い考えに基づいています。
この映画は、ハリウッドがこれまでにバーンを大幅に過小評価しており、妻、母親、中等漫画、または一般的に美しい紙として、「花嫁介添人」でクリステン・ウィグのライバルを提示したことを明らかにしています。このようなフラットキャラクターと比較して、リンダはほぼ4つの次元を感じています。プレミアムシネマが椅子を加速する4DXの投影で行うように、画面から実際に発汗し、不安で席をほぼ揺さぶる役割です。ブロンシュタインは、リンダが娘が悪魔のハムスターを採用するシーンのように、あちこちで不条理なユーモアの瞬間を注入しますが、それはほとんどあまりにも多すぎることもあります。
彼の車のバックミラーでリンダの絶望的な表情を研究するとき、どんな俳優も彼の顔をこのように契約することができることは驚くべきことです。 「もし私が足を持っているなら」は、星から次のレベルへのコミットメントを要求し、観客の側の喜びはほとんどありません。