「ウルフマン」とキキ・パーマーのコメディ「ワン・オブ・ゼム・デイズ」がホリデー週末の興行収入1位を争う

ユニバーサルとブラムハウスの「ウルフマン」リメイク版とキキ・パーマー監督のコメディ「ワン・オブ・ゼム・デイズ」が、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアのホリデー週末の興行収入チャートでトップの座を争うことになる。

どちらが先に終了するにせよ、北米の映画館にとって再び静かな週末になりつつある中、どちらもブレイクすることはないと予想される。 「ウルフマン」は4日間で3,300の劇場で1,700万ドルから2,100万ドルの興行収入が見込まれる一方、「ワン・オブ・ゼム・デイズ」は金曜から月曜までに2,650の劇場で800万ドルから1,300万ドルの興行収入が見込まれている。

ユニバーサルとソニーは、ロサンゼルスでの火災と暴風のため、『ウルフマン』と『ワン・オブ・ゼム・デイズ』の公開をキャンセルした。しかし、映画の観客数に関して言えば、観客数は壊滅的な影響を受けていないようです。 ロサンゼルスの一部を破壊し続けた山火事。国内最大級の劇場市場。ロサンゼルスの全国市場シェアは、感染拡大前の7.8%に対し、週末には8%となった一方、センチュリーシティ、バーバンク、グローブ、リーガル・アーバインのAMCは米国で最も収益の高い場所の一つとなった。州。しかし、AMC アメリカーナ グレンデール、AMC ユニバーサル シティウォーク、AMC サンタ アニタ アルカディアなど、火災現場に近い場所ではビジネスが約 50% 減少しました。

クリストファー・アボットは、謎の捕食者に噛まれて危険な生き物に変わり始め、すぐに家族の命を危険にさらす男性を描いた1941年の映画のリー・ワネル監督のリメイク「ウルフマン」に主演しています。当初はライアン・ゴズリングがデレク・シアンフランス監督とともに本作の監督を務める予定だったが、伝えられるところによればスケジュールの都合により2人は2023年に降板した。現在『ウルフマン』のレビューは禁止されており、ホラーは興行収入でレビューがつきにくい傾向にあるが、2024年のホラー映画はほとんどが残念な結果となった。したがって、『ウルフマン』は長年のホラー愛に頼ってスリーパーヒットになることはできない。観客も「オオカミ男」が好きなはずだ。

「ウルフマン」は、古典的なモンスターの膨大なカタログを活用するユニバーサルの継続的な試みの一環です。 2017 年のトム・クルーズ主演作『ザ・マミー』の興行成績が大惨事となり、相互に結びついたダーク・ユニバースを創造しようとするスタジオの取り組みが失敗に終わったことを受け、ユニバーサルは、結果はまちまちではあるものの、同監督が指揮する低予算の独立系映画に注力することを選択した。エリザベス・モス主演のワネル監督の『透明人間』は、2020年に全世界で1億4,300万ドルのヒットを記録した。しかし、ニコラス・ケイジがドラキュラ役、ニコラス・ホルトが狂った子分を演じた『レンフィールド』は、2023年に全世界で2,600万ドルで大失敗した。 『アクアマン』のジェームズ・ワン監督による『ブラック・ラグーンの生き物』のモンスターを復活させるというスタジオの次の試み。 「ウルフマン」の制作費は2,500万ドルで、スタジオが何年も前に「ハムナプトラ」につぎ込んだ1億5,000万ドル以上のほんの一部だ。

「One of Them Days」は「Wolf Man」の裏番組として機能するはずです。パーマーとグラミー賞受賞ミュージシャンのシザが長編映画デビュー作として主演するR指定のバディコメディで、ボーイフレンドの1人が家賃を盗んだため、立ち退きを避けるために時間との戦いを繰り広げる2人のルームメイトを描く。イッサ・レイは、ローレンス・ラモントが監督し、「インセキュア」と「ラップ・シャット」の卒業生であるシリータ・シングルトンが脚本を書いたこの映画のプロデューサーを務めた。

演劇コメディは絶滅の危機に瀕しています。ジェニファー・ローレンス監督のソニーの『ノー・ハード・フィーリングズ』はなんとか観客を集めたが、『ブロード・シティ』のイラナ・グレイザー主演のネオンの『ベイブス』や、アマゾンMGMの『ザ・ベア』主演の『マイ・オールド・アス』や『ボトムズ』のような作品もあった。 」大ブレイク中のアヨ・エデビリは、好評にもかかわらずチケットの販売に苦戦した。そこでソニーはコストを低く抑え、共同出資者のマクロ・フィルム・スタジオと共同で「ワン・オブ・ゼム・デイズ」の制作に1,400万ドルという倹約を費やした。

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