「デートゲーム」レビュー:中国の一人息子の元政治家によって育てられた永遠に孤独な独身者は、焦点の外れたDOCで一般的な同情を得る

中国は、人口増加の抑制と経済改革を目的とした一人っ子政策を40年近く続けてきたが、近年、子育てに関する制限をすべて完全に撤廃した。しかし、その文化的な影響は、現代の独身者が追求するスワイプ アプリにおいても(特に)、今後の世代にまで影響を与えることになるでしょう。ヴァイオレット・デュ・フェンのドキュメンタリー「The Dating Game」は、家族が形成され、疲れた人たちが幽霊になる、このつかの間ではあるが重要な領域をオンラインで切り開くことに挑戦しています。しかし、89分の活発な上映時間で登場したこの長編は、悲しみの描写に不器用に圧縮されており、その主題の政治的な兆候に簡単に圧倒されています。

中国の人口が不平等になり、男性の数が女性を何百万人も上回っているという統計から始まるこの映画は、男性にとって非常に競争の激しいデートシーンに陥っている。重慶市の路上でパートナーを惹きつけるための指導をデートコーチに依頼するトリオ。独身者は、内気で年上の30歳の周さんで、田舎に帰りたいと願っている。リー・ストーナリッシュはいつも満面の笑みを浮かべている。そして、仕事の合間に外出する時間がほとんどないにもかかわらず、静かに正直さを保つウー。彼の指導者はハオという既婚男性で、自身の教えを使って妻を懐に入れたとみられる。主な手段は嘘です。

「優しくしても無駄だ」と彼らは嘆く。パートナーを惹きつけるためには、男性が資産にならなければなりません。ハオの 7 日間のトレーニングは、新しいヘアスタイル、豪華に演出された写真、マニピュレーターから始まる「デート ゲーム」の中心です。これらのドライブスポットは、主に意味のないカバーモンタージュとして展開され、いくつかの率直でコメディーなやりとりがパッケージ化されています。シーケンスは馬鹿げたほど膨大なスコアで構成されており、感情的な敗北よりもクルーズのコマーシャルに適しています。

こうした男性は、安全な偽のアイデンティティを偽造しているだけでなく、恋愛にこだわるのをやめる必要もあります。 HAOは、出会い系アプリですべてのプロフィールを右にスワイプするよう指示し、ショッピングモールでランダムな女性に一斉にアプローチすることさえ奨励している。教祖は、これらの人々に対する低評価を強硬に表明しているが、「彼らから愛を奪われるべきではない」という慈悲の信念を堅持している。

Revivalization Boot Camp は、デジタル時代における人間のコミュニケーションのための斬新なアイデアに基づいているわけではありません。 「The Dating Game」は、ハオの欺瞞的な戦略についての価値判断を保留するほど十分に抑制されているが、それはデートの分野で利用可能なアプローチの1つにすぎないことが示されているが、決して彼らをテストすることはありません。制作側には、こうした独身時代のデートやオンラインでのやり取りへのアクセスは一切与えられていないようだ。代わりに、それらは驚くべきことではない試合後のカスティスセッションとしてカウントされ、ハオが彼の原則を繰り返している間、他の男たちはうなずいたり、少し身をよじったりしています。

ロマンチックな問題を探求するにはそのようなガードレールに直面しているが、ハオ自身がこのドキュメンタリーの中で最も興味深い人物として浮上している。回り道は彼自身の過去を示唆しています。自己啓発と都市生活のための低所得環境からの脱出です。鎧の亀裂は、ハオの家庭生活の短い場面で最も顕著に表れます。彼の妻は女性のライフスタイルコーチであり、家庭内の会話はジェンダー本質主義に満ちている傾向があります。しかし、「The Dating Game」は、ここでハオの弱い側面を見つけるだけではあまりにも満足しており、彼の結婚とキャリアについてより詳しく調査しようとしています。アドバイスにはいくらかかりますか?彼と彼の妻は一体どのようにして同じ陣営に陥ったのでしょうか?

現代のデートの煉獄を惜しみなく反映した「The Dating Game」では、大したことは起こらないが、ここにはストーリーがまったくないことの証拠でもある。 (もうひとつの疑問:ハオはフリーランスの仕事で成功したことはあるのか?) ハオの哲学の浅いプリズムに限定されているこのドキュメンタリーは、後半では信頼性を失い、より広い中国にリーチを拡大するための一連の表面的な接線に気を取られている。 。突然のシーケンスで、何百万人もの女性を魅了したと博士が主張するアニメーションゲーム「イーボーイフレンド」の映像が共有されるが、その曖昧な統計を捨てた後で早送りされる。その後、ドクはぎこちなく、軍隊は貧しい人々がより良い生活を達成するための数少ない実行可能な手段の一つであり、これは悲しい社会学的現象だが、決して中国に限ったことではない、と指摘する。文化的な詳細が明確にされなくなります。こうしたジャーナリズムの衝動は義務的で性急なように見えます。これまでの出来事のないリアリティショーの光沢は、それに比べれば人間の視覚の楽園のように思えます。

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