ギリシャ系アメリカ人のオペラ界のスーパースター、マリア・カラスが、パブロ・ラライン監督の最新長編映画の題材となっている。アンジェリーナ・ジョリー主演の『マリア』は、キャリアの終焉を悼むカラスと人生の終わりを迎え続ける。
現在Netflixでストリーミングされているこの映画は、彼のスターダムのスナップショットを示すフラッシュバックでマッピングされています。スカラ座や世界中のオペラハウスで公演し、何百万人もの人々に愛されてきた彼女の私生活とは、海運王アリストテレス・オナシスから求愛されたというものだ。
撮影監督のエドワード・ラックマンは、ストーリーを区別するために数種類のフィルムを使用しました。 35mmはメインの物語に、16mmは彼の想像力に、そして35mmの白黒は彼の思い出に使用されました。
と話している バラエティ 『Inside the Frame』では、ラックマンはフィルムでの撮影が好まれた理由を説明しています。 「フィルムは油絵のようなもので、デジタルは水彩のようなものです。1930 年代から 1970 年代まで、さまざまな時代を参照しているため、彼女が属していた世界を表現するにはフィルムで撮影することが重要です。」と彼は言います。
カラスがオナシスに初めて会うシーンは、彼女のパフォーマンスの後に行われます。 “電話する [this scene] 動くプロセニアム。 「私たちは観客を座席に座らせてオペラを鑑賞し、見ているものについてじっくり考えてもらいます」と彼は言います。
この映画は主にカラスについてのものであり、彼女の視点から物語が語られているため、ラックマンは彼女を追って舞台、この場合はパーティーに行ったと述べている。 「できれば、彼女が感じていることをあなたも感じてほしい」と彼は言う。
ラッハマンのカメラの動きは、映画の中のオペラが「拡張現実」であるという考えに基づいていました。彼女は次のように述べています。「映画の中で『オペラは現実的である必要はない』とさえ述べているように、感情が生まれます。」それは感情の問題だ。』それが私が色と動きでやろうとしたことであり、物語の中でより高いリアリティを生み出すことです。 「つまり、彼らの世界にいるような気分になったのですね。」
ラックマンは Arri 435 ES 3 パーフ カメラで撮影し、ラライン監督の白黒ヴァンパイア映画「ザ・カウント」用に開発したのと同じレンズを使用しました。彼は次のように説明します。「パネルを使用すると、時代の雰囲気が得られます。」さらに、フィルムで撮影すると、「デジタルで単一平面上にピクセル単位で固定された場合には得られない深みが画像に与えられました。 「微妙な感じだけど、奥行き感が違う気がする」。
シーン自体はブダペストの図書館で撮影され、ほとんどの撮影がそこで行われました。しかし、この特定のシーンでは、照明を配置できる場所が限られていたとラックマン氏は言います。 「啓発の多くは常に実践から得られます。燭台の電球もありました。そして、15 ワットから 40 ワットに増やしましたが、白黒で写真を撮るには十分な露出でした。」ラッハマン氏はさらにこう続けた。「私たちは白黒ネガフィルムで撮影しましたが、ブダペストの研究所がまだ白黒フィルムを処理していたのは幸運でした。」
特定の場所では、「地域の力を高める」ために、より大きな電球をねじ込むことができるように、紙でできた白い提灯でそれらを覆いました。
白い壁に向かって射撃するのは難しいことが判明したが、ラックマンはボールを黒いプラスチックで覆うことが解決策であることを発見した。
結局のところ、この映画はマリアと彼女の心についてのものでした。ラックマンは、ジョリーの演技がこの映画に神秘性を生み出し、それをすべてのフレームで捉えようとしたと信じている。 「それがアンジェリーナであり、状況について感じたことや考えていることをすべて明らかにしないという役を彼女がどのように演じたかです。」 「彼女が何を考え、どのように自分を表現しているかはわかりますが、それが明確に表現されているとは限りません。それがパフォーマンスの強さとパブロのやり方だと思う [it] 内なる世界を構築するために編集されました。」
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