「リッキー」のレビュー:元ブービー・トランプの世界的なコニセーターについてのサンダンスの強力なドラマは、ラシャド・フレットを映画製作者として生まれたものとして設定します

数十年前、2013年のサンダンス映画祭で、私はエクルズシアターとvi “Fruitvale”(後に「Fruitvale Station」というタイトル)に座っていました。彼は何もしていなかったにもかかわらず、ベイエリア。映画が終わったとき、聴衆の誰もが私たちが特別なものを見たこと、そしてクーグラーが映画製作者であることを知っていました。彼がステージに上がったとき、彼は熱狂的で、答えに感謝していましたが、彼の言葉がこぼれている間、彼は彼が伝えたい物語で爆発していました。これは、観客(または批評家)にとって、日曜日の夢です。あなたが何も知らない映画に行くこと、そして2時間後にあなたは映画製作者、おそらく偉大な生まれの映画製作者を目撃しました。

今日、エクルズとvi「リッキー」に座ったとき、私は同様の感情を感じました。刑務所の外で、捕まったと思われる世界で彼の道を見つけるのに苦労しています。

直接行こうとして投獄された男について社会正義のドラマを作る簡単な方法は、システムが彼に対して積み重なっていることを示すことです。困難な形式、唇は真実で独創的な形式は、システムが上り坂のアップロードとしてどのように設計されているかを示すことです。あなたがそうするとき、あなたはただ被害者のドラマを作っているだけではありません。あなたは道徳的なドラマをやっています、そしてそれがラシャド・フレットが「リッキー」にもたらすものです。

フレット、これを簡単に言わせてください、彼はすべてを持っています。リズム、緊張、気分、ゆっくりと沸騰した後に生じる可能性のある暴力に対する贈り物。カメラをどこに配置するかという6番目の感覚。それにより、映画は常に生地、家具、盗撮の盗撮者の親密さで目に描かれています。 3次元シーンを整理するための贈り物で、各キャラクターが自分の複雑な動機に震えました。そして、希望と絶望、怒り、品位と混ざり合う能力は、現代の生活の決意に忠実である一方で、古いハリウッドの映画製作者がしたことと叫びます。 「リッキー」は、深みに没頭し、霊を正直に育てる映画です。

リッキーとして知られるリカルドを初めて見たとき、ほんの数週間刑務所から出てきました。想像力の低い映画製作者は、彼の背景の基本的な概念を完成させるのに30分かかりました。しかし、フレットは、70年代の映画製作者のように、物事を説明するのを止めない現実的なテクスチャーを確立することに非常に取り組んでいます。それは私たちが人生を見ている絵として、リッキーの背景史に演奏されています。

リッキー自身は、彼の中で何が起こっているのかを説明しようとしている人ではありません。彼は静かで少し不機嫌で、彼は振り返り、状況がそれを要求したとしても、彼が思うことを与えられません。最初はプロトコルを数回台無しにし、保護観察官との任命と会議に飛び乗るために遅れて現れます。彼は刑務所に戻りたくないことを私たちに知らせます。では、なぜそれが自分にとってより困難になるのでしょうか?

私たちは彼に何が起こったのかを再構築する前にしばらく過ごしました:彼が彼の友人であるテレンス(ショーン・ネルソン)と彼が15歳のときに店を盗んだ方法、そして彼はレジ係を撃ってから秋を迎えたテレンスの指示で、殺人未遂のために刑務所に行きます。彼は、暴力的な犯罪者と一緒にslammerに投げ込まれた15歳の少年でした。 (この映画には、その人種差別についての明確なポイントはありません。それは必要ありません)。

私たちはリッキーが何が起こったのかをほとんど想像できません。「リッキー」は私たちにそれをするように頼みません。しかし、それは私たちにリッキーが何になったかを示しています:ho声の魂、単に海外での生活を交渉するスキルを欠いていない人。彼は、最悪の事態を想定して、彼の警備員と一緒に、誰もが疑いを持って調べることを学ぶことを学びました。これが生き残った方法です。あなたは完全に新しい存在の方法を学ぶ必要があり、映画は見た目よりも簡単に見えるようにしません。

刑務所で学んだスキルがあります。それは試みようとしています。男性の髪を切るのは魔法使いです。これは、Jazが知っている方法(Imani Lewis)です。彼女はGFFFを服用せず、彼女があまりにも気に入っているふりをしませんが、彼女の静かな堅実さは彼女を引き付けます。リッキーのように、ステファン・ジェームズは思慮深い赤ちゃんの顔(彼は若いマット・デイモンのように見えます)を持っており、常に驚くほどプレーし、一種のストリートワールドランドと最大の世界の素朴さの間に挟まれています。それは私たちが彼の考えを読むことができます、それはこのような役割を果たすワイヤーの方法です。しかし、ジェームズは説得力のある俳優であり、彼が言えないことを私たちに与えてくれます。

フレットは、人生から引き裂かれたと思われる欠陥のあるコミュニティを形成するキャラクターのリストを作成します。映画製作者はカリブ海のアメリカ人であり、ハートフォード(カリブ海のコミュニティがある)で育ち、その環境の歴史を取り出して、私たちがつなぐ世界をもたらします。カリ)、息子が連れて行かれたすべての年の間に苦しみに住んでいた。彼の兄弟、ジェームズ(マリク・ジョンソン)は、あまりにも多くの努力を必要としないなら、リッキーを助けるホットヘッドです。シェリル(アヌレン・ワード・ハモンド)、彼女の12段階の会議の指数である、それは包括的で居心地の良いと思われます。そして、群衆を喜ばせる完璧さのパフォーマンスで、リッキーの保護観察官ジョアンとしてのシャリル・リー・ラルフは、彼女の母親の古い同志である(少なくとも、彼女がセクシュアリティのために教会から追放されるまで)そして誰が行くのか彼女が「役員と紳士」のルー・ゴセット・ジュニアのペンダント版であるかのようにリッキーに明確にする。

「リッキー」には、独立した「アーチ」の専制政治を経験することなく、有機的に流れる物語があります。社会への移行を行うには、リッキーは仕事を維持し、麻薬、犯罪者、問題から離れる必要があります。そして、この映画は、あらゆる段階で、なぜそれが非常に困難なのかを示しています。それが理由ではありません:それは世代のトラウマのカルマのようなものです。運転免許証を持っていないリッキーは、ハートフォードのどこにでも歩いて、彼の赤いシャツとマイルズに同意しなければなりません。しかし、彼は必死に車を望んでおり、トリノ氏(タイタス・ウェリバー)が彼を売ることを申し出たとき、彼は抵抗できません。抵抗できないものが多すぎます。

映画として、「リッキー」は決して角を切ったり、簡単な方法をとったりすることはありません。それは、リッキーがとる各決定の賭けについて危険なほど現実的です。しかし、彼が移民の背景(彼の父親が国外追放された)のために、彼が魅力的であると売る大衆文化のために、彼が自分のネジのために販売するために、彼が彼に対して積み重ねられた世界で彼が成功したいという私たちの欲求。 Rashad Frettは映画製作者であり、最後まで私たちを吸収する物語を語ることと、正直に摩耗することの間に矛盾がないことを知っています。それが生まれた映画製作者の定義です。

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