「類人猿の惑星の王国」に命を与えるために、語り手の町が必要でした。
すべての中心には、VFXハウスワタがありました。これには、1500ショットの視覚効果の配信で働いていた1000人以上のアーティストの乗組員がいました。 Visual Effects Society Awardsの写真機能に優れた視覚効果を獲得したこの映画は、VFXカテゴリのオスカーにもノミネートされています。
彼と話す バラエティ 20世紀の研究によって提示されたFYCの予測であるVFXスーパーバイザーであるErik Winquistは、パフォーマンスキャプチャテクノロジーが最後の映画「War of the Planet of the Apes」からどのように進んだかを説明しました。 6年間、技術的な進歩により、Winquistと彼のチームは猿にさらに現実的な特徴を与えることができました。彼は次のように説明しました。「すべての進歩は混合物にもたらされました。アクティブなスペースで1つのカメラを使用する代わりに、48枚の写真で顔の3Dメッシュを取得できるカメラを使用しています。」
前の三部作では、類人猿は手話を通して通信しました。今回、類人猿はより高い存在であり、ほとんどの人間が全滅した後、英語を話します。この物語は、彼の村が攻撃された後に自己障害のある旅行を強いられている若いチンパンジーであるノアとしてのオーウェン・ティーグに続きます。 Winquistは次のように述べています。それは、彼ら(アニメーター)がこれらのショットに常に焦点を合わせ、私たちの俳優の顔の筋肉における顔の表情の小さなニュアンスとこれらすべてのマイクロ運動を得ることができることを意味しました。
このソフトウェアは、フィルムの視覚効果をこれまで以上に高めることができます。
俳優のパフォーマンスをキャプチャすることに加えて、この映画は、ウィンキストのチームがすべて翻訳しなければならなかった火、水、さらには鳥でシーンを紹介しています。幸いなことに、Winquistにとっては、水の影響のプロセスがありました。 「私たちにはフレームワークがあり、これらのツールの仕組みを知っていたアーティストがいました。それで、この物語が私たちを投げかけようとしていても、私たちはそれを解決することができました。」
「The Maze Runner」と「The Legend of Zelda」の次の実写適応を含むクレジットのWes Ball監督は、Winquistとチームとの仕事は「信じられないほどの学習体験」であることを発見しました。
将来300年の物語を確立することにより、大衆が恋に落ちたキャラクターは去ることができました。 「私たちは多くの新しい領土を開きました…そして、私たちが前進できる新しいドアを開きます。」
WinquistおよびWetaテクノロジーとの協力に関して、Ball氏は次のように述べています。
洪水などのアクションシーケンスは挑戦であることが証明されましたが、静かな瞬間にも作業が必要でした。シーンでは、猿には夕食があり、それぞれが独自のアジェンダを備えたProximus(Kevin Durand)は、ずっと前に封建王国を失ったハードウェアで進化させたいと考えていますが、NOA(Owen Teague)は家族に戻ってくることを望んでいます。 「映画には視覚効果が1500ショットを超えており、ビジュアルがないのは30ショットのみです。
効果」とウィンキストは言いました。
ボールは次のように付け加えました。「それが意味するのは、ショットに長い間複雑なコントロールがあるということです。分離することはできません。できる限り、その呪文を保持する必要があり、壊れません。 「パフォーマンスが壊れる瞬間はありません。そうでなければ、魔法が壊れ、人々が映画から抜け出すからです。」