「この映画は映画へのode式であり、私の母にとって永遠のジャンルです」と、「未来の先祖のビジョン」の始まりの近くで、レモハン・モーセゼはナレーションで言います。あなたはそれを言う必要があります。映画全体を埋める個人的な独白は、彼の母親と故郷の両方に献身的に縫われています。なぜなら、レソトで生まれた監督は、彼が幼少期の一部にヨーロッパで不在だったとき、そしてこの最後からの距離から彼の距離を叫ぶからです大陸での彼自身の大人の亡命の間。一方、「映画へのode式」は、プロジェクトの余分な説明です は 映画は、画像で最も刺激的で豊かな形で、視聴者に視界と音の間にどのようなつながりを作るかを誘います。
この場合、音は主にその独白ですが、金属とアトナルのスコアとディエゴノグラのサウンドデザインによって神経質に引き起こされます。叙情的で密に密集した言葉の両方の言葉であるモーセの言葉は、聴衆にあらゆる種類の物語とテーマのシグナルを提供しますが、画面上のさまざまな並外れた象徴的で浸した象徴の構成と抽象的な関係がある場合があります。時々、このテキストは、モーセがナレーターとして得るように文学的で圧倒的です。
自伝的な反省と第三の人の製造を組み合わせて、ドキュメンタリー、フィクション、アートのインスタレーションの形態は言うまでもなく、ベルリンに住むアフリカの芸術家としてのモゼの疎外と彼の大陸からの最も一般的で継続的な状態としての個人的な疎外の個人的な感情を調べるので彼の家になると、映画の言葉のない少数のストレッチは、真の熟考のオアシスになります。
この口頭での水上水は、2020年の前任者よりもアクセスしやすい仕事に貢献し、「これは埋葬ではなく、復活です」とより単純で直接的に駆動されます。それでも、今年のベルリンの特別セクションでの注目度の高い初演の後、フェスティバルプログラマーと最も傾向のあるディストリビューターは、新しい映画の感覚と政治的力を興奮させるべきです。実際、おそらく映画の修辞的な豊富さには先の尖った次元があり、長く優れた黒い声の直接的な投影です。
文字通り手順を通過したのは、大きな長さの深紅生地の繰り返しの画像であり、その正確な口調と南アフリカの太陽の下での起伏のあるテクスチャーは、小さな都市市場の通りを覆っていても、抵抗力のあるレソスを通り抜けました。国の歴史を色付けする流血(南アフリカ周辺の英国帝国主義によって形成された海岸線のない領土として)と、今日の国境内に持続している暴力の両方を表しているようです。
かつて、生地は、1991年に彼女の子供たちがソニックであることに気付かなかった1991年に彼女の仲間のバソトの人々によって殺害された実生活の女性に触発された静かなキャラクターであるManthabiseng(Siphiwe Nzima)に直接つながります。地元の店。別の場合、このストックテープは、合計BMW 325Iのシェルから発せられます。これは、かつてギャングの恐怖に関連付けられていたCARモデルであり、他の部分ではクルーズに表示され、都会のハービベロスなどのほこりっぽい道路をオンにします。農村部の静けさの中で致命的。
Manthabisengは、彼の故郷に関する彼自身の愛着と不安を弾edするという2つの人間の人物の1つです。もう1つは、映画製作者がレソトに戻ったときに知っていた操り人形師であり、ハーバリストのハーブであり、そのパフォーマンスと処方箋がクラスメートを教育し癒そうとしているソボ(自分の解釈としてのソボ・バーナード)です。国とその人々への投資のジェスチャーは、海外で避難していると感じているモセに罪悪感の尺度を引き起こす可能性がありますが、彼女が生まれた場所ではもはや家にいません。都市の端に波形の鉄で建てられた即興の家族の家について多くの話がありますが、私たちはそれを訪問しませんでした。おそらくそれはもはや維持されていないか、おそらく映画製作者が彼の過去に直接直面することに消極的であるかもしれません。
この映画では、牧歌的な人は、年配の男性と彼の体が地面にownかれている力で地球を燃やす小さな子供の繰り返しのシーンのように、痛みと困難の内臓の四肢から決して免除されません。モスと彼の共同DPフィリップレテカは、「これは埋葬ではない」と特徴付けた同じ重力と飽和のバランスで風景を撮影します。農地。映画製作者によると、レソトはまだアフリカで最も危険な国です。生地は犠牲者と加害者の間で交差し、単一の膨張した傷で人口を結合します。