イギリスの写真監督のLol Crawleyは、今年のロッテルダムの国際映画祭でブレイディ・コーベットにノミネートされた「The Brutalist」オスカーを撮影した経験について話しました。 DPは、長い間協力者であるCorbetを賞賛し、彼を「すべての可能な形式の予算を通して」である「実用的な」監督として語った。
「誰かが私たちが支払うことができないと言ったら [something] そして、彼はそれを望んでいることを知っており、彼はお金を稼ぐことができる場所を見つけます」とクローリーは続け、そしてヴァン・ビューレン家の家として働くように選ばれた建物が寝室を提示しなかった「ブルータリスト」のエピソードを覚えています、スクリプト内のいくつかのシーンにもかかわらず、1つに言及しています。
「他の監督と協力して、映画に対するあなたの欲望やデザインについて非常に美しいので、この達成不可能な場所を数週間探して過ごすことができるシナリオがあります」と写真監督は言いました。 「ブレイディは言った:「まあ、私は寝室を必要としません。 1000万。
コーベットの3時間の叙事詩、3時間、幻想的なユダヤ人の建築家LászlóTóth(Adrien Brody)について、戦後のヨーロッパから逃れて米国での生活を再建しようとすることは、今年のオスカーで10名のノミネートを得ました。クローリーの最高の画像と最高の映画撮影。ロッテルダムでの2時間の延長会話イベントで、DPは、自由の女神の横方向の角度を含む、映画のいくつかの重要なシーンの撮影について話しました。 バラエティ’S Owen Gleibermanは「Riveted」と呼ばれ、批評家から広く称賛されています。
「自由の像はフランスからのこの信じられないほどの贈り物ですが、それは台座の中にある島にあるので、それはあなたにとどまります」とクローリーは言いました。 「ブレイディと私は、カメラがリリースされる場所で、ネクタイなしでカメラとして意味することを常に探求してきました。私たちはこのようなポイントに達したと思います。このことが何であるかわからない場合はどうなりますか?突然、私たちは顔とトーチを見始め、展開します。それはあなたのすぐ上です。ブレイディはこのアイデアが好きでしたが、それではどうやってそれをすることができましたか?ニューヨークの島にクレーンを取得する必要があります。」
クローリーとコーベットは、パリのレプリカとして、自由の女神の他のバージョンを使用することを検討しましたが、コストのために「法外な」と感じました。 「ブレイディは、明らかに、彼がテーマとスタイリスト的に働くことになると確信しなければなりませんでした。最後に、私たちはセッションの後にニューヨークに行き、ある日、映画の他のセクション、マンハッタンの地平線の風景を撮影し、その後、長いレンズで自由の像を撮影しました。したがって、非常に編集すると、これは曲がった回転です。」
「多くの点で、そのシーンは映画全体をカプセル化します」とクローリーは続けました。 「ラシュロが部分的に地下であるという意味で、ラスロが建設する研究所は、部分的に否定されています。昇天のアイデアがあり、光に到達します。私がそれを撮影していたとき、私はそれが何であるか、そして私たちが船の腸にいるはずだったことを知っていたので、視聴者の見当識障害に感謝しませんでした。しかし、大衆は今、彼らが強制収容所にいると思っていたと言います。彼はシーンへの旅行を追跡します。」
クローリーは、シーンの記憶を感情的な口調で終え、「映画の終わりには、研究所内の空間はダッハウに住むべき空間とその方法と同じ寸法が同一であるという啓示があります。屋根を解放し、排除することです。私は光を入れるというこのアイデアが大好きです。それは私をとても興奮させます。私は再び映画を見ました、そして、あなたがその理解を持っているとき、私はいつもたくさんownれます。」
講演の別の部分で、クローリーは「シャドウキングダム」のミュージックビデオでボブディランと協力したことについて簡単に語りました。 「それは並外れたものでした。明らかに、私は彼が音楽を書いたり録音したりしていませんでしたが、本当のアイデアがありました。彼は必ずしもその時に何を望んでいるかを知っているわけではありませんが、彼らが望んでいないことを絶対に知っているので、それが存在するこのプロセスは興味深いです。」
「ある意味では、映画と同じです」とクローリーは付け加えました。 「目を空白にする人がたくさんいます。彼らは「あなたの血まみれの仕事をし、それを書いて、ショットのリストを作る」と言いますが、避けられないことを見つけることには美しさがあります。」
オランダ撮影協会(NSC)とアンドレア・ミュラー・シラーマーであるミュラーの妻であるIFFRとのコラボレーションは、賞賛者「パリ、テキサス」の死から2年後、2020年に設立され、ゴールとしてのゴールとしてのコラボレーションです。画像を尊重します。 「仕事を通して驚くべき視覚言語を作成した」メーカー。