20年間で、ノルウェーのディレクターであるHalfdan UllmannTøndelは、小学校でさまざまな役割を果たしました。これには、代用教育、放課後の主要なプログラム、障害のある子供との仕事が含まれます。この経験は「非常に深い」ものであり、彼は「偉大な人々」を知るようになりました、とトンデルは言いました。また、彼は両親の行動を観察することができました。
Tøndelの子供たちとの時間は、映画撮影の時代に先行していましたが、映画の世界には異質ではありません。彼はIngmar BergmanとLiv Ullmannの孫です。そのデビュー機能は、あなたが初期の職業生活を過ごす学校環境のタイプで訓練します。
ノルウェーのオスカー国際ファーマットリストを作成した「Armand」は、金曜日に米国の劇場でオープンし、子どもの極端な事件に対する親の反応を綿密に分析しました。 Renate Reinsve(「世界で最悪の人」)は、6年のオールドアーマンドが別の学生との驚くべき口論で告発されているシングルマザーであるエリザベスを演じています。
有名な俳優であるエリザベス、および他の学生の両親は、教室で学校のスタッフによって司会された不安定な対話を始めます。大人の増大する議論は、政治的言説を風刺的に反映している、とトンデルは、「コンテンツなし」で曲がりくねって話す方法で述べた。人事メンバーの1人が、鼻出出血の半分で絶え間ない会話を蓄積しようとし、エリザベスがほぼ10分の笑いで自分自身を投げると、奇妙さが増します。 2つのダンスシーケンスでは、この映画はよりシュールな形を取ります。
Tøndelは、DGAの演劇映画監督の賞にノミネートされ、昨年カンヌ映画祭でカメラD’Orを受賞しました。先週の土曜日にDGA賞の直後にパリに飛んで、と話しました バラエティ Víaは「Armand」の視覚的構成にズームし、エリザベスの感情的な混乱を伝え、DGAに参加します。
なぜ教育環境はあなたが風刺したいものだったのですか?
私たちにはリーダーシップと政府が学校制度として描かれており、両親である人々がいました。そして、私たちにはギリシャの聖歌隊があり、他の親は事件について議論しています。学校制度内では、私たちの社会には微小コスミックな方法で多くの良い類似点がありました。
他のすべての人と同じように学校の母親と父親であるが、非常に有名なレネートの性格の二重性について何が興味がありますか?
俳優に変えるのは非常に興味深い要素だったと思います。なぜなら、人々は常に俳優が常に本物ではないかもしれないことについて多くの先入観を持っているからです。 、あなたが本物ではなく、あなたが本物ではないという疑いは、もちろん非常に有害な部分です。同時に、おそらく彼は操作している、おそらく彼はふりをしているのでしょう。たとえば、笑いの場面では、あなたはそれのふりをしていますか?
彼らが非常に密接に座っている緊張した会話シーンで、あなたはそれをブロックするためにどのようにアプローチしましたか??
教室には合計4つのシーンがあり、ステージングを進化させたかったのです。その後、最初は、彼らはお互いからさらに座っていますが、もちろん、彼らは強くなります。そして最終的に、エリザベスが3つの学校と一人でいるとき、それはそれに対する抵抗の壁である方法で囲まれています。私たちは、これらのわずかに異なるシーンを撮影するという意識的な選択をしました。たとえば、鼻出血シーンは、カメラがテーブルの周りを曲がり、鼻出血のプロフィールテイクオーバーで終了する方法でシーンを撮影する非常にスピルバーグの方法です。私たちはそのような作曲を作り、その点でステージングをよく認識しようとしたかったので、それを私たちがよく見ている非常に定期的なリアルシフトの会話として撮影することはありませんでした。私たちは、最初の飛行機のみを使用することの対話シーンと閉所恐怖症を非常に認識したかったのです。マスターショットはまったく使用していません。
笑いのシーケンスで何が起こっているのかを壊すことができますか?
それは状況の不条理です。彼らは彼女をこの会議と呼び、彼らは彼女と彼女と彼女の息子が今まで聞いたことがないという告発で彼女を非常に疑いを持たない。それは他の親で告発されており、多くのことだけが起こっており、そこには多くの痛みがあり、それは多くの恐怖です。そして、少なくとも私にとっては、感情の混合が1つしかなく、反応する方法がわからないときは、笑い始めることができます。彼らは一度ナイフで私を盗みました、そして私は後で笑い始めました。祖母が亡くなったとき、私は自分が感じた感情をどのように扱うかわからなかったので葬式を笑い始めたので、それは笑いとして出てきました。顔。
なぜ線形プロットを壊すダンスシーンを含めることが重要だったのですか?
最初のダンスシーン、私はそれについてほとんどエリザベスの復活について考えました。ダンスはとても美しい芸術形式であり、私は映画で踊るのが大好きです。彼は俳優であり、彼は通訳者であるので、それは理にかなっていると思いました。また、シーンを見ている視点が本当にわからないという事実も気に入っています。映画のこの時点で、誰もが現実感を失い始めます。シーンの冒頭で、私たちは監督をフォローしており、彼の視点からダンスを見ています。しかし、その後、私たちは突然別の視点にあります。これはエリザベスの視点に似ています。ですから、私は狂人が誰がここにいるのか本当に知らないという事実が好きで、両方とも狂っているかもしれません。
あなたが映画を撮影した学校について知りたいです。
私はこれを見る前に250の学校を見たかもしれません、そして、私はこれを見つけたとき非常に安心しました。この学校では、私たちは物事を構築することさえできました、私たちは絵を描くことができました…そしてそれは多くの魂を持つ信じられないほどの学校でした。そして、あなたは映画でもそれを感じています。私は探していたこれらすべての資質を持っていました:素晴らしいホール、石の床、ゴシック様式の建築、すべての壮大さ、制度化された感情、ホールでの神秘的な感情、そして部屋が互いにどのように関連しているか。それがどのように感じるか、そして学校は非常に明確であり、開発段階の開始以来、私が執筆を始めた2017年に非常に強いビジョンを持っていたものであるように思われました。
青い投影光のあるシーンは、学校を見つける前にあなたが念頭に置いていた視覚的なものでしたか?
それは非常に早い段階でスクリプトにあったものでした。私が自分で学校で働いていたとき、私は何度も誰かがプロジェクターの電源を切るのを忘れていた教室に到着しました。この映画はますます素晴らしくなり、社会主義のドラマから立ち上がるので、私たちは映画の視覚的なスタイルでいくつかの自由を取り入れ、それについて非常に映画的になることができると感じました。
Halfdan UllmannTøndel
ゲッティイメージズ
他の映画製作者とのDGA賞ではどうでしたか?
ああ、それは信じられないほどでした。私はそこにいることをとても誇りに思っていました、私はノミネートされたことを非常に誇りに思っていました。ノルウェーのディレクターとして、米国で初めて機能ディレクターにノミネートされたことは驚くべきことです。そして私自身の仲間のために。他の多くの偉大な芸術家や映画製作者と一緒に部屋に座っている本当の本当の特権でした。実際、それは本当にDGAにノミネートされたこのクレイジーな旅行の最大の栄誉の1つであり、Ramell Rossは「Nickel Boys」と非常に当然の勝利を持っていたと思います。彼のパフォーマンス。だから私は勝てなかったことを少し気にしませんでした、そこにいることは単に素晴らしいことでした、ノミネートされました。
このインタビューは編集され、凝縮されました。