「CBSの黒いテレノベラ」は、ドアを越えて」と私たちに思い出させます

メロドラマ、または巨大な型を備えたメロドラマは、ほぼ1世紀にわたって大衆文化の基本的な要素でした。 「The Bold and the Beautiful」や「General Hospital」などの長期石鹸は何十年もの間デイテレビを支配してきましたが、新しいCBSシリーズ「Beyond the Gates」は、昼間のテレビでテレビでデビューした最初の新しい石鹸ですほぼ25年で。 Michele Val Jeanによって作成されたシリーズは、1989年の「世代」以来、主に黒人キャストで唯一の石鹸です。 Telenovelasは名声プログラムとは見なされませんが、この新しいプログラムは視聴者に誇張された物語やタウドリーのロマンスよりもユニークなものを提供します。少数派主導のシリーズが小さなスクリーンから消え、現在の政府が多様性、公平性、包含を激しく攻撃している時代、「Doors Beyond the Doors」は、黒人と黒人の色が人々を消すことができないことを思い出させます。

フェアマウントクレストの架空の郊外、ザスプリーズ、そのルーツがコミュニティの王室の基礎にさかのぼる豊かな黒人家族である織機に設定されています。舵取りには、EGOT賞の受賞者であり、引退した下院議員のバーノン・デュプリー(クリフトン・デイビス)の受賞者である「法と秩序:SVU」のベテランであるタマラ・チューニー)が舵を取ることです。彼の大人の娘、ニコール・デュプリー・リチャードソン博士(ダフネ・デュラックス)とダニエル・「ダニ」・デュプリー(カーラ・モズレー)は反対です。ニコールは非常に尊敬されている慈善家であり精神科医であり、モデルの元モデルであるダニはママに変わったが、愛のために彼女の堅牢なキャリアから辞任した。

残念ながら、ダニの愛へのコミットメントは彼の好意をもたらしませんでした。彼女の元夫であるビル・ハミルトン(ティモン・カイル・デュレット)は、認められているが悪意のある刑事弁護人の弁護士であり、ヘイリー・ローソンの法律アシスタント(マルキータ・ガーイング)と結婚します。ヘイリーはビルの親友であり、ダニの長男である弁護士ナオミ・ハミルトン・ホーソーン(アリエル・プレップティット)です。問題と次の結婚式は、ダニをテールテールに送り、両親と娘のナオミとチェルシー(ロニロサ・マンティラ)を引き起こし、感情的な爆発を和らげようとするために残業しています。

批評家と共有された5つのエピソード、1週間のエピソードを通してさえ、この中心的な物語は、フェアマウントクレストのイベントの分裂に過ぎません。問題、長い傑出した秘密、腐敗のささやき、世代、家族の衝突の悪役があります。誇張された対話、劇的な崖、長期の物語を含む各メロドラマは、「ゲートを越えて」に存在しています。ただし、このシリーズを他のシリーズと区別するのは仕様です。黒い口語は、キャラクターが別の人に「あなたはハイブのように緑だ」と言うときのように、彼らは対話の間ずっと飛び散っています。さらに、多くの歴史的根拠があります。フェアマウントクレストカントリークラブは、1951年に内戦の終了からわずか86年後に設立され、ジムクロウの法律と永続的な反黒さにもかかわらず、黒人の富の出現とコミュニティの建設を示しました。このシリーズはまた、バーノンと孫のマーティン・リチャードソン(ブランドン・クレイボーン)の議論を強調しています。これは、暴力に焦点を当てていない祖父とは異なる市民の不服従に関する視点を持つ政治家です。

アメリカの実験の主な問題の1つは、白さの違反です。現在、歴史と事実を除外して消去するために戦っている人もいますが、嘘は決して真実を奪うことはありません。実際、私たちは以前にこれをすべて見たことがあります。 1920年、DWグリフィスの黒い顔の恐ろしいプロパガンダ映画、Ku Klux Klan、「The Birth of a Nation」に応えて、これは全国で賞賛され、オスカーミシウアッドのウッドローウィルソン大統領のためにホワイトハウスで投影されました、最初の黒いフィラーと見なされ、「私たちのドアの中で」と書かれ、生産され、配布されました。この映画は、ジム・クロウ時代からアメリカが航海する黒人女性、南部の黒人の一般化されたリンチ、KKKの台頭、そして大きな移住に焦点を当てています。この映画は、白人の覇権の恐怖と暴力を示しただけでなく、国民に黒人生活の現実的な視点を提供しました。 「私たちのドア内」はアメリカ映画の不可欠な部分と見なされており、「ドアを超えて」という名前が得られる可能性があります。

黒人アメリカ人はアメリカの文化のあらゆる面で不可欠ですが、人種差別と差別は国全体を黒人のジェットコースターと消去された可視性のジェットコースターに留めています。 1984年、Micheauxが「私たちのドアの中に」デビューしてから64年後、「The Cosby Show」がNBCで初演され、観客が抑圧されていない黒人の生活に窓を与えました。ビル・コスビーの個人的な遺産は、このシリーズの重要性を奪いました。それでも、一部の白人や他の人が伝統的で裕福な黒人家族の内部機能を見たのは初めてでした。

CBSスタジオ、NAACPとProcter&Gamble Studiosの「Beyond the Gates」との関連は、なぜ表現が非常に重要なのかの最後の例です。主流以外の人についての好奇心を欠いている国と社会は、思いやりと継続的に戦い、人類を過小評価します。 「ジェファーソンズ」、「別の世界」、「赤ちゃんの王子の新鮮な空気」などのシリーズ、そして最近では、「不安」は、米国の他の色の人々と同様に、系統を確立した黒人アメリカ人を表しています。長い間系統。 、恐ろしい状況にもかかわらず、生活と遺産。彼の設立とアメリカのファブリックへの貢献は10倍です。

「Gates the Gates」は、他のすべての人と同様に、黒人は私たちの生活に混乱を押し付ける白い覇権の暗い影なしに繁栄し、見られる権利を持っていることを思い出させてくれます。人間の状態は十分に反抗的です。私たちの社会のこのような重要な瞬間の間、黒人アメリカ人は個人的および職業的生活を航海しながら繁栄し続け、私たちは許可を求めません。歴史はすでに私たちが知る必要があるすべてを私たちに示してきました。

「Beyond the Gates」は、CBSで2月24日の午後2時の東部標準時に始まり、毎週毎日落ちる新しいエピソードがあります。

出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください