ハンドマークのVHSテープは、1987年のボルチモアで犬のサンディと一人暮らしである36歳の男性であるコナーマーシュ(アルバートバーニー)が、夜のホラー映画やプログラムを見て何時間も過ごしているリビングルームの棚に並んでいます。 3つの積み重ねられたCTRテレビで構成される構成に記録されているトランスミッションプログラム。テープに保存されているエキサイティングなフィクションとはかない画像のこのアナログライブラリは、「OBEX」の参照のグループの一部です。これは、LO-FIの美学で白黒で考案されたメランコリックなファンタジーのミニチュアの叙事詩です。
肉と血のつながりを避けながら、スクリーンで快適さを見つけることの危険性についてのこの独創的なファンタジーは、映画製作者として認定された、書いた、監督、編集、スターズ、およびピート・オスの間の緊密な芸術的な関連性の産物です。 – 共同編集者と共同編集者。ビルニーとOHSは一緒になって、ほとんどの控えめな視覚効果の背後にもありますが、驚くほど使用されています。その共同芸術作品の結果は、レトロな輝きを持つ特異な世界の構築と同等です。これは手作りの映画です。
シンボルを使用してコンピューターMacで写真を「繰り返し」たときに生計を立てる受刑者のコナーは、食料品を手に入れるために家を出ることさえしません。代わりに、彼の隣人メアリー(カリーヘルナンデス)はそのタスクを手伝います。彼らのドアの外のシサール・シカダは、孤立した郊外の王国を越えて、にぎやかで圧倒的な世界を恐怖に陥れています。
それでも、彼が消費するメディアの単なる観客にならないことを熱望しているコナーは、デジタルバージョンを作成してOBEXと呼ばれる新しいインタラクティブなコンピューターゲームに挿入できるように、自分自身とSandyのビデオを送信します。ある夜、コナーがピクセル化されたグラフィックスで初歩的な(そして残念な)ディスクアドベンチャーゲームをプレイした後、サンディは姿を消します。犯人はイクサロスであり、その体は盲目で点滅する光で作られています。そのマスクのデザインは、バーニーの以前の想像力の偉業である「ストロベリーマンション」(ケンタッカーオードリーとの共同監督)から直接由来していますが、イクサロスの憲法はCornudud Conorの家を思い出させます。彼の最愛の子犬を救うために、バーニーの唯一のキャラクターは、奇妙な生き物が住んでいる幻想的な中世の王国に入り、彼の城でイクサロスを倒さなければなりません。
「OBEX」は、昨年、Jane Schoenbrunによる「I Be The TV Glow」といくつかの配線を共有しています。ユニークで魅力的な映画の両方が、メディアへの執着が現実のバランスのバランスをどのように妨げるかについて警告していますが、後者は抑圧されたアイデンティティを扱うので、さらなる地形に挑戦します。どちらの場合も、監督は、画面上での生活はドリルであり、満足のいく存在に代わるものではないという認識と並んで、彼らを形作った娯楽に対する明らかな崇拝に対処しました。
「ストロベリーマンション」よりも多くのコンテンツがありますが、同様に広大なアイデアがあり、「OBEX」は現代に適していると感じています。モニターの前または垂直テレビトーテムの前で、コナーはここからの無限の気晴らしを探します。たとえそれがより面倒であっても、BirneyとOHSが愛を込めてフェティシングする時代遅れの技術は、同じ目的に役立ち、今日の1つのポケットに携帯電話に同様のダメージを与える可能性があります。しかし、もちろん、これらの現在のマシンのマシンを説明できないabiessに変換するのは、その即時性とグローバルなインターネットの到達範囲です。かつて非常に開いた目を持つコナーは、いつか誰もがコンピューターに住んでいることを示唆しています。
バーニーは、コナーの夢と悪夢の最も暗い凹部に入り、彼の恐怖を実現し、彼が彼自身の物語のヒーローになるように強制します。まばゆいばかりの衣装や環境の製造に加えて、キッチェ、OHS単色のショットは、過去と現在のどこかのどこかにある空間で「OBEX」を吊り下げます。それは、10回の創意工夫で補償するため、すべての設計制限を受け入れることをいとわない映画のタイプです。
1980年代のDNAに敬意を表して、ジョシュディブのシンセサイザースコアが供給されたサンディの捜索中に、コナーは珍しい友人です:ビクター(フランクモズレー)、ヒューマノイドテレビ(テレビを持っている男の遺体があります。ヘッドチーフ)。コナーは亡くなった両親について彼に話しますが、ビクターは私たちが何時間も見ているデバイスが脚本を変えて人間を観察する機会を持っている空を夢見ています。ビクターがコナーに彼の理想的な空がどのように見えるかを尋ねると、彼の単純な答えは、本当に重要なことのミニマリストの美しさと彼が長い間負けていたものを強調します。そして、Obexの地球での時間は異なる動作をしており、現実の世界よりも速く動いて、彼の差し迫った死亡率に主人公に立ち向かいます。
最初のコンピューターのオタクとしてのバーニーのパフォーマンスは、彼が旅行中に肌を投げて勇敢になるためだけに自分のために構築した微小宇宙に満足し、それが伝える誠実な無実に依存します。 「OBEX」はロマンスを求めて旅行ではなく、さらに関連性が高く予想外です。もちろん、サンディは快適さと会社を提供しますが、コナーの戦いは自分自身と一緒です。外部メディアを通じてあなたの感情的なニーズを満たそうとする代わりに、OBEXを介したあなたの旅の真の使命は、人生のゲームへの関心を回復することです。