「ウェアウルフズ」は、パンデミックと映画「パージ」から引き出された要素を備えた、狼男がゾンビになった人物を描いた、基本的な日常的でわかりやすいディストピア アクション スリラーです。良い映画ではありませんが、良い時間が過ぎます。中心にいるフランク・グリロ(分子生物学者でもある悪党を演じている!)は、どんなパルプ映画もより良くする方法を持っている。彼は賢いチャールズ・ブロンソンのようだ。そして、プロット自体はシンプルで効率的です。スーパームーン(満月が地球に最も近づく日)の夜、世界中の人々が少なくとも 1 分間月を眺めていると、堂々とした狼男に変身します。 。 2番。家にいて何かをストリーミングする正当な理由について話しましょう。
人狼たちはどうですか?楽しい意味で安っぽい。意識的に古めかしいものを意識したり、単に贅沢に着たりするのかもしれません。実用的なエフェクト技術の最新の波がデジタルと同じくらい最先端であるように見えた時代もありましたが、今では多くの人が「実用的な」エフェクトを懐かしい驚きの目で見ています。それは、それらの効果の多くが素晴らしかったからです 非現実的。
狼男映画ほどそれを露呈するジャンルはない。 1941 年の「オオカミ男」は、変身シーンのたびに動きが止まり、まるで「くだらない話は忘れてください!」と言わんばかりでした。見よ これ!」これは、フェードの魔法のおかげで髪の層がどんどん増えていき、苦痛に歪むロン・チェイニー・ジュニアの顔です。 1981 年の「ハウリング」は、視覚効果の新時代を告げました。これらの伸びた顎と細長い手足は、後にジョン カーペンターのためにクリーチャーをデザインした次のレベルの効果マスターであるロブ ボッティンの最初の大きな影響を示しました。 」そして、「ロンドンのアメリカ人狼男」で、デヴィッド・ノートンが自分のミュータントの手を見つめたとき、その瞬間の実際的な効果は、 求めた デジタルであること。
しかし、「狼男」を観ていると、タイトルに出てくる生き物を見て、「視覚効果が委任されているのでは?」と思います。モンスターは背が高く、悪魔の耳とミニチュアのワニの顎のように動くアニマトロニクスの鼻を備えた、印象的に運動能力のある外観をしています。これらの獣は素早く動き、大量の肉を引き裂きます。しかし、アレックス・ギリスとトム・ウッドラフ・ジュニアがデザインしたように、紙張り子に衣装の髪を接着して作ったようにも見えます。いくつかの角度から見ると、それらは、「くまのプーさん:血とハチミツ」の人々が作った「赤ずきんちゃん」のバージョンでオオカミがどのように見えるかを私が想像しているものに似ています。
Grllo のウェスリー・マーシャル博士は CDC に勤めています。CDC は狼男現象を研究し、その解毒剤を開発しようとしています。それは、噴霧して塗布する「ムーンスクリーン」と呼ばれる物質です。月を見ると変身する人間モルモットが手元にいて、当然実験は大混乱に陥る。しかし、研究室におけるパニックの「科学的」背景全体は、それが導入されるとすぐに消えてしまいます。
亡くなった兄の妻(イルフェネシュ・ハデラ)と娘(カムディン・ゲイリー)の世話人であるウェスリーは、同僚(カトリーナ・ロー)とともに逃亡することになるが、『狼男』は明らかにゾンビ映画の形をとっている。 次にウェアウルフになるのは誰でしょうか?窓には怪物の侵入を防ぐための板が打ち付けられていた。。等々。狼男の一人はウェスリーの隣人で、顔に赤、白、青の軍用塗料を塗ってスーパームーンの夜に備える堂々とした生存者だ。その後、彼は 1 月 6 日の最初の狼男に似た姿に変身します (QAnon シャーマンを除いて)。
この映画は、非常にニッチなインディーズ B ムービーのカルト的ファンの 1 人であるスティーブン C. ミラーによって監督されました。彼らは、そのストップ・スタート・アクションのウィットと気取りのなさを高く評価しています。しかし、ミラー氏はあまり意味を持たない。 「Werewolves」は、シンセサイザーの前に立つ人間について、私が今まで聞いた中で最も大げさな音楽のひとつで、聴覚に破滅の雲を呼び起こします。この映画の最も素晴らしい部分は、クリケット自身が愛する人たちを救うために月を見なければならない結末です。ロン・チェイニー・ジュニアは彼の賛同を叫びました。