『カム・クローザー』レビュー: 現実の兄弟の死が、悲しみの驚くべき救いのビジョンを刺激する

6年前、イスラエル人監督アヴィ・ネシェルの10代の息子、アリ・ネシェルが電動自転車に乗っていた際にひき逃げ事故で死亡した。彼が17歳の誕生日に亡くなったこの事件は、被害者が有名人の息子であったことだけでなく、運転手も有名だったため、当時世界的な注目を集めた。新聞は、服役したが過失致死罪で有罪判決を受けることはなかったプレミアリーグのフットボール選手の逮捕と裁判について報じた。

アリ・ネッシャーの妹トムによる、セクシーでモダン、そして珍しく内省的なデビュー作「カム・クローサー」は、この悲劇に立ち向かう役割を果たしているが、あなたが期待するような形ではない。映画は、カリスマ性のある若い女性ナティ(井戸たこ)が危うく危うく襲われそうになるところから始まる。バイクに轢かれる。しかし、この物語では、少年は無傷で事故を逃れますが、友人たちに誘拐され、サプライズ誕生日パーティーのためにビーチに引きずり込まれます。そのパーティーは、ルビー色の赤い髪と虹色のハイライトを持つ見事な若い女性(リア・エラルーフ)によって画策されています。それぞれの目頭の色。

観客は、エデンという名前のこの官能的で魅惑的な人物が、このキャラクターの妹であることにすぐには気づかないかもしれません。なぜなら、これら 2 人のキャラクターの間のダイナミックさは、恋人たちにとってはあまりにも心地よいものですが、兄弟にとってはあまりにも親密すぎるように思えるからです。エデンとナティは双子かと思われるほど仲が良いです。この大騒ぎの夜が突然終わり、少し酔ったナティが夜道をこっそり抜け出し、通りを横断中に車に轢かれると、彼女の死によって残された信じられないほどの空虚感がすぐに感じられます。

少年の命を救って映画を始めたのに、数分後に映画を止めてしまうというのは残酷なやり方だが、脚本家兼監督のトム・ネッシャーがその後のストーリーをドライバーの追跡や正義の追求に一切費やしていないことは注目に値する。 「Come Closer」は、ネシャー自身以外には誰もあえて描かない方法で悲しみを処理しようとするエデンの精神を掘り下げ、はるかに予測不可能なコースをとります。

次のシーンでは、映画製作者は、音楽が悲しみから気を紛らわせることを期待して、死んだ兄の服を着てこっそりクラブに出かけるエデンの演技を示しています。その代わりに、彼女はダンスフロアで目の前にいるナティの姿を想像し、そのシルエットがストロボライトの間でちらつきます。簡単に言うと、エデンはナティの記憶から逃れることができず、彼女の恋人(ヤアコフ・ザダ=ダニエル演じる既婚者で父親になる)が最も必要なときに彼女がいなくても仕方がありません。

そして、この映画を決定づける発見が訪れる。エデンは兄のソーシャルメディア投稿を調べて、彼が内気で比較的地味な見た目の16歳の少女(ダリア・ローゼン)と世間では知られていない人物と付き合っていたことを発見する。家族。ナティが死んだ夜にこっそりメールを送っていたのがマヤだったことが判明し、何が起こったのかお互いに相手を責める理由がある可能性があることを示唆している。たとえそのような憤りを感じても、映画の衝撃的なクライマックスまでは、彼女たちはそれをまったく表現しません。クライマックスは二人の若い女性の感情を驚くべき極限に導きます。

その過程で、ネッシャーは新鮮で挑発的な個人的な弧を描き、エデンは最愛の兄と同じように最愛のガールフレンドにできるだけ近づき、未知のクィアの領域にさえ足を踏み入れようと主張します。最初、エデンは、ナティが他の誰かと、ましてやあんなに真っ直ぐな人とあれほど強いつながりを築くことができたとは信じられない。なぜなら、それは両親の離婚の最中に結ばれた幼少期の約束に違反しているように見えるからである。兄弟は常に自分たちの関係を最優先にすると誓った。

エデンの側の一種の好奇心から始まったことは、彼女が真面目な若いマヤを世話するにつれてすぐにエスカレートします。しかし、エデンが年上だからといって、必ずしも彼女がより成熟しているというわけではありません。結局のところ、この映画の長所の 1 つは、ネッシャーが画面上の彼女の代表に対して厳しく、彼女を輝かしい「イット ガール」と欠陥のある精神的災害として描いていることです。 (一方、ネッシャーは自己陶酔的なキャラクターの特権に対してやや盲目なようで、代わりに世界が彼女に対して不公平であるあらゆる点に焦点を当てています。)

エラルーフをエデン役にキャスティングすることは、多くの仕事をしている。彼女の魅力的なアイメイクで、輝くスターは初期のグウィネス・パルトロウの雰囲気を放ち、若いアンジェリーナ・ジョリー(「プレイング・バイ・ハート」あたり)の快活で気まぐれな精神と交差している。マヤは、エデンの明白な魅力を「輝き」と表現し(明らかにナティもそれを持っていました)、観客が大きくはっきりと聞こえる性質です。率直に言って、それはそうあるべきだろう、そうでなければ、なぜエデンの弟と結婚するつもりだったマヤが妹に対してこれほど不安定な同性愛的夢中に陥るのか、どう説明すればいいのだろうか?

「カム・クローサー」の特定の側面が素朴に見えるとしても、その魅力は時代遅れのラベルによって定義される必要のない、若いキャラクターの大胆で現代的な解釈によってバランスが保たれています。これは、二人の女の子が「同性愛者」であるかどうかが重要な、よくあるクィア映画ではありません。エデンとマヤが共有する絆は、タイトルが示唆するとおり、不在のナティとの絆を再構築しようとする彼らのやり方であり、そこではそれぞれが行方不明の若者の代わりとなる。これは両者にとって失敗する運命にある実験ですが、検討する価値はあります。

その過程で、ネッシャーは、私たちをミレニアル世代の経験に結び付けるために音楽と画像をどのように使用するかについて独自のアイデアを持ち、エキサイティングな新しい声としての地位を確立しました(彼女は最近、バラエティ誌の注目ディレクターの1人に選ばれました)。この映画は、「くだらないプレイリスト」のトラックをスキップすることから始まりますが、進行するにつれて独特の音響特徴を確立し、ソウルフルな遠吠えで終わります。この旅は、ネッシャーにとっても観客にとっても真のカタルシスをもたらし、映画制作を通じてセラピーのように感じることはありません。

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