『カルト・オブ・ラブ』レビュー:レスリー・ヘッドランドの欠陥もあるが説得力のあるクリスマス・ストーリーに出演したシャイリーン・ウッドリーとザカリー・クイント

「Cult of Love」は、それが起こる前に崩れていくのがわかるほど、完璧に近いフレームから始まります。

ダール一家はクリスマスを祝うために集まり、24日夜には家族の年長の4人の子供のうち3人とその配偶者が集まり、楽器を演奏したり典礼聖歌を歌い、それぞれのハーモニーを完璧に奏でた。もちろん、これはダールの家です。このセット (舞台美術家、ジョン・リー・ビーティ提供) は、クリスマスの精神を贅沢に呼び起こすという点で、まさにセンスの良いところに位置し、そのきらめきが一見のように見える一連のライトが付いています。抑圧的。

しかし、それは後で起こります。開始すると、集まったグループはほとんど元気に見えますが、彼らがかなり長いオープニングナンバーを演奏している間、私たちは彼らを分析することになりました。 (今年初めにバークレー・レパートリー・シアターでショーを演出したトリップ・カルマンが再び演出を務める。)しかし、時間が経つにつれて、いくつかの亀裂が明らかになったようです。私たちはまだこれらのキャラクターに会っていませんが、それは言えますよね? – マーク(ザカリー・クイント)は、曲が終わると意識に戻る何かを回避するかのようにこの曲を歌い始めます。一方、ピッパ(ロベルタ・コリンドレス)は、家族の中で部外者である自分の立場に傷ついているようで、たとえダール生まれの妻イヴィー(レベッカ・ヘンダーソン)がそれができないにもかかわらず、このことすべてに対して皮肉な視線を向ける。役に立ちますが、低いです。そして、妹のダイアナとして出会う女性(シャイリーン・ウッドリー)は、歌っている間、異常に、まあ、元気そうに見えませんか?

2018年に初演され、最近ではブロードウェイのセカンド・ステージのヘイズ・シアターで上演されたレスリー・ヘッドランドの戯曲「カルト・オブ・ラブ」の巧妙な要素は、クリスマスシーズンのある比喩を覆すものである。ダールはそれぞれ胸に抱えているものを抱えていますが、特別なクリスマスや最後のクリスマスのためにそこに集まっているわけではありません。実際、彼らは皆、敬虔な女家長ジニー(優秀な牝馬ウィニンガム)に呼び出されて、子供の頃から行ってきたクリスマスの儀式を実行するよう求められています。厳格で厳格な家庭で育ったダールさんの4人の子供たちは、大人になって年々、自分たちの子供時代を見つめ直さなければならない。

この明らかなうぬぼれが、このマナー喜劇がマナー喜劇である限り、その原動力となっている。家族は、イヴィーとピッパの関係(最初は保守的なダールが渋々受け入れた)から、年老いた父親ビル(デヴィッド・ラッシュ)の薄れゆく記憶まで、本当に大切なことについて話す習慣を持っている。 )ダイアナ妃に何が起こっているのかについて、ダイアナ妃は聖公会の司祭である夫(クリストファー・ローウェル)と幼い息子を、明らかな精神的健康上の危機のさなか、無期限に滞在するためにパパとママの家に連れてきた。そこに不在のジョニー(到着時にはクリストファー・シアーズが演じる)が加わる。ジョニーはヘロイン中毒から回復しており、兄弟たちは彼を黒い羊としてキャストし、マークとイヴィーをそれぞれの問題に対処しなければならないことから守っている。素晴らしく興味深い設定があります。ダール君の両親の間で、ビル君は子供達の多くの問題に関わりたくないし、ジニー君も関わりたくないという事実は、この法律に基づいて贈り物のない家族が年中364日経験する苦闘に私たちをさらに追い込むことを約束するだけである。木。

残念ながら、「カルト・オブ・ラブ」では、最初にストーリーテリングの手法が 1 つずつ使用され、次に別の手法が使用されますが、そのどれもがショーの最初の 1 時間ほどつかの間のものではなく、非常に慎重に書かれた方法で関係を確立していくので、楽に見えるように見えます。 (まだ言及されていないキャストメンバーの中で、マークの妻レイチェルを演じたモリー・バーナードは例外的で、この信じられないほど緊密な家族で自分の道を歩むために自分が放棄したすべてのものにますます憤りを感じています。)まずは番組のオープニングナンバー。非常に、非常に、が続きます。 とても 放蕩息子ジョニーの到着後のショー中盤での長いグループパフォーマンス。この数字は重要な新しいことを示しているわけではありません。そして、驚くほど判断を誤った演出で、彼はジョニーの仲間であるローレン(ぎこちない自己紹介にもかかわらず非常にうまくやっているバービー・フェレイラ(『ユーフォリア』))を放っておいて、ダール家の演奏が絶え間なく行われている間、ぼんやりと微笑み、拍手を送っている。それはわかります。部外者に対して敵対的な環境です。しかし、7、8節以降は、家族が入れていない部外者たちも観客であるように感じられます。

その後、劇は延長されたエンディングに進みます。休憩なしで 100 分もある「カルト・オブ・ラヴ」は、適切な言葉が見つからないが、長く感じられる。そうです、その一部は、家族関係に関する暴露の増加により、しばらくの間、私たちが心地よく閉じ込められているように感じるようになることです。しかし、ひとたびドラマが佳境に入ると、クリスマスの朝に向けて長い旅が始まり、その旅では連続する一対一の会話が、最終的には、あたかも安定して書かれていたものが突然意味を求めて揺れ動いたかのように見えるようになる。人間の混乱の真っ只中に。

しかし、それは何という災害でしょう。兄弟の中で、映画やテレビのスターであるウッドリー(「フェラーリ」「ビッグ・リトル・ライズ」)はとても上手だが、演技者としての彼女にとって幸運なことに、病気が治ると痛みを叫ぶことができる。ダイアナが認めたがらない精神疾患を抱えた若い妊娠中の母親としての自分の将来を発見しながら、ダイアナが何のために戦っているのかを明確に理解しました。ウッドリーは彼に魅力的なカリスマ性と計り知れない必要性を与え、彼がどのようにしてこの家族の精神的な生活の中心になったのかを理解させます。シアーズは非常に有名な男であり、人々を笑わせることで自分の道を歩もうとしているカリスマ中毒者ですが、(彼とヘッドランドの名誉のために)ショーが進むにつれてユーモアはより苦痛になります。そして、ウィニンガムもラッシュも、ある種の派手で敬虔な抑制を演じています。彼らは、自分たちにどれほど注目が集まっていないのか、注目を集めずにはいられません。

それに比べて、クイントとヘンダーソンには若干の困難がある。ヘンダーソンの場合、同性愛嫌悪を隅々まで(極めて正確に)感じ取るシスター・ダールを演じる際に、高揚感の問題が生じる。ショーの初めに、彼女は「私はここにいる全員が嫌いです」と宣言し、ショーの後半全体を事実上費やして、もうすぐ家を出ることを発表します。いや、でも今回は本当に、彼はそうしないだろう。戻ってきます。 (彼はそうしません!)彼には事実上行く場所がなく、逃げると脅し続けているAirBNBさえもありませんし、経験できる進化も事実上ありません。ここで「かなり」というのは、家族や妻の増大する不快感を回避したいという彼自身の感覚とは裏腹に、番組のオープニングナンバーの音楽に合わせた彼の雰囲気が、番組のキャラクターがどこへ向かうのかについて興味深い道を切り開いているからである。

そして、クイントは番組の最後の会話、マークが数十年にわたる信仰の危機の真っ只中にいる会話を引き受けなければならない(彼は中退して法律のキャリアを追求する前に司祭になるための勉強をしたと言われている)彼らはそれが何を意味するのかについての決定的なアイデアを与えてショーを締めくくります。ナルコティクス・アノニマスのスポンサーであるジョニーに招待された彼女自身もピル中毒者であるロレン・デ・フェレイラとの会話は、私を泣かせた劇中の瞬間を美しく呼び戻すものです。また、番組の中で最も混乱し、緩い文章のいくつかも取り上げられています。

『カルト・オブ・ラブ』には、素晴らしくて鋭い要素がたくさんある(両親を頼りにする年上の兄弟の扱い、義理の両親が家族単位にどのように適合するかについての戦術的な観察)ので、ダウンタイムは少し苦痛です。クイントとヘンダーソンの登場人物たちが宗教的信仰に対して投げかける退屈に書かれた非難は、今や安易な拍手のセリフとして再生される。このショーにはたくさんの魅力があるので、彼らがもっとシャープだったらいいのにと思います。しかし、「Cult of Love」にはこれを与えなければなりません。聴衆を高揚させます。彼らの中心となるミュージカルナンバーはうまくいかないが、兄弟が調和して声を上げると、不一致に関係なく、人格形成の逃した機会全体が消えてしまうことを発見せずにはいられません。おそらく、それをクリスマスの精神と呼ぶか、あるいは単に、多くのことが起こっている欠陥のあるショーを許したいという願望と呼ぶかもしれません。

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