『コンプリート・アンノウン』のジェームズ・マンゴールド監督、『心を許す』映画には敵意があると語る:敵意を感じることを恥じるべきではない…」

ジェームズ・マンゴールドは、映画が観客を作ることが恥ずかしくなかった時代を懐かしむ 感じる 何か。ボブ・ディランのミュージカル伝記映画『コンプリート・アンノウン』と漫画版『ローガン』の監督は、彼らの「心を隠している」映画に対する敵意が高まっていると考えている。

「私の世代のほとんどは、一般的に皮肉や無関心に魅了されてきました。私はその言語に完全に慣れたことがありませんでした。 [films] それらはクールでスマートでしたが、必ずしも感動的ではありませんでした」と、新たにオスカー賞候補となった彼は金曜日の夜に開催されたサンダンス祝賀会で2度目のトレイルブレイザー賞を受賞したと語った(最初の受賞は2024年にクリストパー・ノーランに授与された)。自分の感情を優先し、それについて話し、次のような言葉を使います。 メロドラマ的な どちらか 風景を噛みしめる どちらか 過度に、 私たちは勇気の一部を殺します [of directors]。 」

マンゴールド監督は、1994年に「コップランド」の脚本を開発するためにサンダンス・ラボに出席したのが映画製作者のキャリアのスタートとなったサンダンスに戻ることに興奮を表明した。翌年、初長編『Heavy』で復帰し、監督賞を受賞した。それ以来、彼は陰気なドラマ(『ガール、インタラプション』)やスーパーヒーローの続編(『ローガン』や『ウルヴァリン』)から、巨額予算の超大作(『フォード V フェラーリ』や『インディ・ジョーンズ』)まで、ジャンルやスタイルを超えた映画を製作してきました。 「運命のダイヤル」)や素晴らしいミュージカルのパフォーマンス(「ウォーク・ザ・ライン」と「完全なストレンジャー」)。彼の最後の映画は、アカデミー賞の監督賞、脚色賞、作品賞にノミネートされました。

」[Filmmakers] 麻酔はしないでください」と、パークシティのグランド ハイアット ディア バレーで開催された毎年恒例の募金活動で賞を受け取りながら彼は語った。 「人々にダウンタイムを与えるようなことをする必要はありません。」

彼のコメントのこの時点で、部屋の後ろで誰かが「Tiktokはそのためにあるんだ!」と叫びました。

緊張したマンゴールド氏は、ヘッケラー氏が自分に同意するかどうか確信が持てなかった。 「それは気に入りましたか、そうではありませんか?」彼が尋ねると、勇敢な聴衆はこう答えた。「とても気に入りました!」

マンゴールド氏は自分の考えをまとめた後、次のように結論づけた。だからといって、すべての映画が歴史の教訓になったり、憂鬱になったり、涙を流したりする必要があるというわけではありません。それは、私たちがクソだと感じてそれを示すことを恥じるべきではないということを意味します。」

文化における芸術の重要性がその夜の繰り返しのテーマでした。 「人類の歴史の中で、アーティストの声がこれほど重要になったことはかつてありませんでした。権力者に対して真実を語り、私たちを人間性と結びつけ続けるのです」とグレン・クローズ氏は述べ、サンダンス研究所創設ディレクターのミシェル・サッター氏を紹介した。スタンディングオベーションに包まれたサッターさんは感動的なスピーチの中で、ロサンゼルスの山火事でパリセイズにある自宅が焼けたと聴衆に語った。サンダンス創設者のロバート・レッドフォード氏の最初の採用者の一人であるサッター氏は、「愛を持ってリーダーシップを発揮し、コミュニティを構築することが私たちの前進に不可欠な道だ」と語った。

他のゲストには、「マウンテンシック」のドレスコードを遵守し、ジョン・ハム、ジョエル・エドガートン、オリヴィア・コールマン、「Can You Ever Forgive Me?」が含まれていました。 「Lamento To Marting You」のマリエル・ヘラー監督、映画監督のブーツ・ライリー、「サバイバー」のスベンガリ・マーク・バーネット、ドナルド・トランプ大統領が新たに駐英特使に任命した。サラ・バレリスは、サンダンスの新作映画のために書き下ろした初のバラード「カム・シー・ミー・イン・ザ・グッド・ライト」と、ブロードウェイのヒット曲「シー・ユーズド・トゥ・ビー・マイン」を披露し、2曲セットで夜を締めくくった。 「ウェイトレスさん」

コールマンは、この夜のビジョナリー賞を、今回は「ウィキッド」でエルファバを演じたことで3度目のオスカーノミネートを受けたばかりのシンシア・エリヴォに授与した。 「邪悪な」ティアラを着けたコールマンさんは、スティーブ・マックィーン監督の2018年の強盗スリラー映画「ウィドウズ」で初めてエリヴォをスクリーン上で見たときのことを語った。

「今、明るく聡明なアメリカ人女性が各地を飛び回っているのだと思った」とコールマンは回想したが、エリヴォが実際にはイギリス人で、イギリス訛りがあることに気づいた。

エリヴォはトロフィーを受け取ると、コルマンが表彰台に残したまばゆい王冠を手に取り、彼女の頭に装着した。 「それは使われなければならない」と彼は言った。 「それがポイントです。」

エリヴォは、ブロードウェイのリバイバル版『カラー・パープル』のセリー役でグラミー賞とエミー賞を受賞し、あと一歩でアカデミー賞受賞者となったが、この話を聞いて先見の明のある人の定義を調べなければならなかったと語った。名誉。

「はい、それが何を意味するかは分かりました。しかし、それは何をするのでしょうか? 平均「彼女は言いました。「ビジョナリーとは、未来を見ることができる人のことです。私は自分自身を、これから何が起こるかが見える人だと思ったことはありません。私は自分の道があり得ると思うことに盲目的に従ってきました。私は「片足を入れました」目的地に着くまで道を削り続けます。」

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