『ジャンク』レビュー: 問題を抱えた家族関係の中で崩壊していく人生を描いた洞察力のある物語

演技が上手で、自信を持って作られた独立系映画「スクラップ」は、混乱した家族の関係を控えめだが緊張感のある鋭さで探求し、機能不全に陥った一族のコメディや、怒鳴り合いや衝撃的な暴露によって引き起こされる高尚なドラマといったよくある極点を避けている。 2022年のドーヴィル映画祭でプレミア上映されて以来、アメリカの作家兼監督のヴィヴィアン・カーのデビュー作は2年以上にわたって映画祭を巡回しており、その間に彼女は2作目(スリラー期の「交霊会」)を完成させた。彼女は両方の作品で主役を演じていますが、これは虚栄心のあるプロジェクトではなく、ロサンゼルスで不器用に絡み合ったいくつかの人生の中で、おそらく彼女自身のキャラクターが最も同情的ではありません。カー氏は、「隠れた」ホームレスと問題のある兄弟の依存関係を描いたこの信頼できる描写を、12月13日にオンデマンドプラットフォームで自主配信している。

ベス(カー)は、中流階級から上流階級の地域にある住宅街に駐車されているSUVで目を覚ますと紹介されます。彼女は、最近まで自分がここに属している、または属していると信じていたのは間違いありません小型化。会社の仕事。現在、彼女は家を失い、取り立て業者に追われているにもかかわらず、表面上の安定を維持するのに忙しい。これらのことはすべて兄のベン(アンソニー・ラップ)には秘密にされていた。しかし、特にベスが仕事で街を離れている間に、5歳の娘バーディ(ジュリアンナ・レイン)を異常に長い間放置していたので、彼は何かがおかしいのではないかと疑い始めている。

対照的で快適な環境で暮らしているベンですが、ベンには独自の問題があります。作家として、彼は自分が大切にしている仕事を脇に置いて、商業的には成功しているが、彼にとってはばかげているように見える剣と魔法の小説シリーズに集中するようプレッシャーをかけられています。一方、彼とその妻で弁護士のステイシー(ラナ・パリラ)は、体外受精で第一子を妊娠しようとしているが、うまくいかないストレスで二人とも疲弊していた。常に貧乏だが辛辣で自己防衛的なベスにとって、いつものように家の玄関に現れてもっと要求するのは良い時期ではない。車が侵入され、将来の仕事がなくなった後、彼女はなぜバーディと一緒に屋根の下で働かなければならないのかを説明するためにさらに嘘をでっち上げます。

真実が明らかになるまでに 1 時間が経過し、ベンは妹の実際の雇用状況が「以前」であることを偶然発見しました。しかし、カーの脚本は、物事をあまり明確に説明することなく、厄介な兄弟関係を明らかにする興味深いキャラクターの詳細でその時間を埋めています。遠い昔に説明不能な状況で両親を亡くしたベンは、最初から「妹」を実質的に育てるという罠にはまっていることに気づきましたが、彼女はその脇役を利用し、憤慨しています。

彼女が彼の無限に近い忍耐力を試すのはこれが初めてではないことは明らかであり、ステイシーの彼女に対する敬意は言うまでもなく、彼女の決断のいくつかはまだ非常に不十分であるため、「クソ」と思われるのではないかという彼女の恐怖は正当化されます。まるで「吸血吸血鬼」。幼少期への短く静かなフラッシュバックは、おそらく議論するにはあまりにも苦痛なままである大きな喪失の重荷を共有していることを示唆しています。

ここで歩む困難な道にはメロドラマ的な誇張はなく、最終的には魔法の解決策に依存せず、現実的に再調整された期待だけで楽観的な雰囲気で終わります。ベンとステイシーは、思い描いていた結婚生活の条件を再考する必要があります。ベスはみんな、特に自分自身に嘘をつくのをやめなければなりません。あなたが進むべき道は、より低いレベルの専門的および経済的進歩への移行を必要とするかもしれません。その放棄の一部には、彼女の妊娠を知るとすぐに逃げた、今は悔い改めている元彼(ブラッド・シュミット)との不幸な再会が含まれています。また、以前は考えもしなかった新たな労働者階級の求婚者(クレオ・トーマス)が現れる可能性もあります。

これらの性格はすべてアーティストと脚本家によって非常にうまく描かれており、彼らの葛藤は明確に表現されるというよりもほとんど感じられます。3人の主人公は、たとえその欺瞞がどれほど有害であっても、コントロールしているように見える必要があるタイプです。 「Scrap」には、78回転時代のティン・パン・アレーの曲(どうやら亡くなった父親のお気に入りだったらしい)がサウンドトラックに組み込まれている以外には、文体的な派手さはほとんどなく、通常そのような物語を推進するような壮大で対立的なセットピースがトーンダウンされている。しかし、それは楕円形でも印象派でもない。ここでの外面的な感情表現のレベルは、内面では沸点に達しつつあるものの、依然として自尊心と礼儀正しいマナーによって抑えられている人物に忠実なレベルに保たれているだけだ。

この巧妙な映画のおかげで、爆発的なカタルシスをあまり感じることなく、彼らはそれを理解することができます。この種の解放は彼らにとって良いことになるかもしれないが、それは彼らの本当の姿ではなく、「スクラップ」は聴衆が兄弟たちが最終的に彼抜きで行きたい場所に到達したことに満足するのに十分な理解を提供する。

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