一見したところでは、ルーシーは精神的なリトリートに行くようなタイプの人間には見えません。おそらく彼女自身もそれには同意するだろう。しかし、彼女はそうなりたいと思っており、彼女があまり信じていない一種の悟りを達成することを望んで、強制的な沈黙と分かち合いのセッションを戦い抜いています。ジェニファー・コネリーが演じる、焦げた体と、礼儀正しい社会から常に遠ざかっている人の脆弱な雰囲気を持つ、ジェニファー・コネリーが演じる、憤慨した元ティーン俳優は、彼のとげのあるオーラが、彼が契約した高価なオレゴンの聖域、すべて瞑想のエネルギーにうまく適合しません。 -ベースの紛争は、アリス・イングラートの奇妙で魅惑的な風刺ドラマ「バッド・ビヘイビア」に即座に陰謀を引き寄せます。不快なほど暴力的な振動で、まるで自分がそうしているように感じます。物理的で大胆な何かに屈するよりも。
映画の中盤では、イングラートの監督としての初長編作品の驚くべき、賞賛に値する厳しさと率直さを裏付ける形でそうし、また、もう少しソフトで従来よりエキセントリックな後半では、それが不可能な地点にまで作品をもたらしている。それに耐えられない。に。最初、映画はルーシーと彼女の成人した娘ディラン(イングラート自身が演じる)の物語を交互に展開し、選択した環境と欲望がますます相容れない女性たちの二股に分かれたポートレートを形成する。極限状況における慎重な家族の絆を研究するために登場人物を集めてしまうと、彼はその鋭いドラマ性と主題の定義を失ってしまいます。それでも、これはニュージーランド人による独創的で縁起の良い作品であり、イングラートの母親であるジェーン・カンピオン(ここで短いカメオ出演している)の初期映画の灰っぽいブラック・コメディと少なくともある程度の共通のDNAを持っている。
『バッド・ビヘイビア』は、最近『トップガン:マーヴェリック』でキャリア最高の興行収入を記録したかもしれない俳優であるコネリーにとって、異常に危険で危険なショーケースとしても注目に値するが、その陰気で神経質なスクリーンでの存在感は非常にまれだった。 。 『ビューティフル・マインド』でオスカーを獲得して以来、20年間、ハリウッドはその試練に耐えてきた。ここで、彼女はジャンプで微妙に、しかし鮮やかに動揺しており、オレゴンに向けて車で走っている彼女を見つけたとき、すでに彼女自身の肌に静かな不安と不快感が湧き上がっていて、車からディランに電話して、彼女が手の届かないところにいると警告しました。有償のひらめきが来るのが遅い限り。ニュージーランドで撮影に取り組むスタントウーマンのディランさんは、驚きも心配もしていないようだ。二人の冷静な口調から、母と娘が少なくとも平等に自制していることがわかる。
このリトリートは質素かつ高尚であり、スピリチュアルな指導者であるイーロンという気取らない名前の人物が主宰する。イーロンは魅力的に控えめだが、ある種の高度な知識を示唆するような意味で穏やかでもある。ベン・ウィショーは、カルト指導者の常套句である日常的な優しさを避け、やがて邪悪なものへと変わっていくイーロンを、教祖と詐欺師を等しく演じている。彼のアドバイスは時には明白だが、とにかくその人が聞く必要があることだ。イングラートの脚本は、精神的な探求とそれを追求する人々の安易な嘲笑を避けていますが、独特の治療技術の概念に冷たく断片的なコメディを見出しており、それがルーシーをすでに不安定に感じているグループからさらに遠ざけています。
彼のイライラのほとんどは、まったく不当ではないが、若さと影響力を失うことを公然と恐れている、無名の有名人モデルである新人ビバリー(陰険なダーシャ・ネクラソワ)に向けられている。その両方を失った今、ルーシーはイーロンよりも厳しい家庭の真実を彼に提供できる。 「受動的」な部分が大胆に削除されるまでは受動的攻撃的として始まり、二人の女性の間のこのタフで、しばしば非常に面白い対立は、主に出演不可能な俳優との暫定的なロマンスを中心に展開するルーシーの物語の半分に、ディランの物語よりもタッチと緊張感を与えています。 。エルモア(マーロン・ウィリアムズ)が欠けている。しかし、2 つのポートレートは補完的であり、それぞれの女性が感情的な正直さと笑顔の控えめの間で見つけることが求められているバランスについて洞察に満ちています。サイモン・プライスの簡潔な編集はこれらの類似点を明確に示し、マット・ヘンリーの冷たく霞んだレンズ撮影は、たとえ地球の反対側にあるはずの母と娘を同じ光と空気の中に置くことがよくあります。 (実際、全作品はニュージーランドで撮影されました。)
映画のエキサイティングで予期せぬクライマックスの後、ルーシーとディランの最終的な再会は、映画をより深刻でおしゃべりな出来事に変えます。しかしそれでも、話の一部は機知に富んで有益であり、登場人物の欠点や虚栄心に忠実でありながら、満足ではないにしても和解的で苦労して勝ち取ったように感じられる解決策を目指しています。ルーシーは娘に、「あなたは私を許す必要があるでしょう。そして、私を許すのに時間がかかった自分自身を許してください。」と言いました。このように、精神的な啓蒙は有害なナルシシズムと対比される。人間が変わることのできる範囲には限界があることを認識し、アングラートのデビュー作は、最悪の時期にこそできるしわくちゃのカタルシスを見出している。