LéonorSerrailleは、ほとんどの若い監督が夢見ているキャリアを持っています。2022年のカンヌの競技会から、そして同様に長い間、2位「Mother and Son」を開始する前に、2017年の「Montparnosse Welcome」のデビューのためにOras Chamberを獲得しました。 、30マニュの著者は、ソーシャルネットワークから離れてパリから生活するために、彼自身の有名から健康的な距離を維持してきましたが、彼はしばしば彼の成功に慎重に演じています。
「何年もの間、私は映画館で働いていた人々に決して話しませんでした」とセライユは言います。 「私はシークレットになるのが好きで、群衆の一員になるのが好きです。 [To do this job] 上から他の人を見ることはできません。目のレベルにとどまる必要があります。
これらの本能は、セライユ「アリ」のゴールデンベアの候補に展示されています。スーパー16の映画の在庫で撮影され、生の感情、メイクアップ、または虚栄心を強調するように設計された監督の最後のプロジェクトは、職場で壊れた後、スパイラルが始まる若い学生に続きます。そして、北リール市のソファの主要なトーストとして、「アリ」はより広い世代の懸念を明らかにしています。
Serrailleは、フランス国立行動院でのワークショップを通じてプロジェクトを開発し、3月に閉じ込められた特定の感覚を捕まえるためにキャストを格闘してキャストを埋めましたが、より自己制御記録を利用して、知っていた敷地内での撮影を利用しました。リールでの10年以上から、個人的および職業的な不満に基づいています。
「彼は揺さぶる必要がありました」とセライユは言います。 「それは奇妙に感じました。なぜなら、私はそれをたくさん置いていたからです。私は少し迷子になり、協力、即興、ドキュメンタリーの仕事を通して物事が泡立ち、自分自身を課すために、別の仕事をする必要がありました。ここのすべては非常に速く、非常に激しいものでした。」
Serrailleは当初、訓練中の教師のアイデアに惹かれていましたが、プロジェクトは即興ワークショップごとに優しく進化し、映画製作者がそれらのフリーホイールミーティングと彼らが育てる予期せぬ感情を回復するように促しました。
「クラスの若者たちはもっと脆弱に見えた」と映画製作者は説明する。 「彼らは非常に敏感で、非常に生々しく、少しがっかりしていたので、私を驚かせ、安心させました。これらの若者は、彼らが彼らの脆弱性を示すことを許し、彼らの感情を共有することによって力を引き付け、それが私の主な関心になりました。
「同じ質問と強迫観念は、私のすべての映画をリンクしています」と彼は続けます。 「私たちが倒れたとき、私たちは何をしますか?物事がうまくいかないとどうなり、どうすれば再び立ち上がることができますか?多くの男性キャラクターは、それらの質問に直面するとき、強くて静かになると予想されますが、若い女性は「許可」しています。今、それは変わりつつあります。」
実際、主な俳優のアンドラニック・マネの近くにとどまる「アリ」は、セライユがデジタル時代の欠如を見つけた最も気の利いたリズムも模倣しています。
「私たちはスピードの時代にいます」と映画製作者は言います。 「すべてが速く進んでいますが、私は速度を下げ、目の中の人々を見て、彼らに耳を傾けたいと思っています。それが私が自分の仕事でやろうとしていることです。肌、外観、呼吸を感じる必要があります。私はその時間の贈り物を私に与える必要があります。
「[In “Ari”] キャラクターが壊れたり、泣いたり、笑ったり、微笑んだり、踊りを始めたりするかどうかは決してわかりません」と彼は付け加えます。 「私たちは皆、私たちの中に非常に多くの異なる変化する要素を持っています。今日の若者は、社会の状態に落ち込んでいると感じるかもしれませんが、信じられないほど敏感で、独創的で、気配りがあります。約20年と30人の人々は、「ポイントは何ですか」と尋ね、それらの質問は映画館に居場所を持っているべきです。いずれにせよ、それは世界の状態について非常に安心しているようです。」