アルヴァロ・ブレヒナー監督、フォーク・メタル・バンドの物語「マーゴ・デ・オズ・ザ・ムービー」を監督:「私を最も魅了するのはそのキャラクターたちです」(独占)

マドリッドを拠点とするアルバロ・ブレヒナーは「ここ10年で登場した南米映画界の主要な才能の一人」、 バラエティ ヴェネツィアで選ばれた自身の作品『A Twelve-year Night』の書評で彼は、スペインのフォーク・メタル・バンドの大規模な伝記映画『Mägo de Oz, The Movie』の監督を担当する予定だ。

カンヌ批評家週間の映画『釣りに行くには悪い日』、ベストセラー『ミスター・カプラン』、そしてヴェネツィアに選ばれた『十二年の夜』の裏で、ウルグアイ出身のオスカー候補全員がブレヒナー監督の主要撮影を開始するのは3月17日だ。撮影はマドリード、グラン・カナリア島のカナリア島、メキシコシティで行われ、スペイン人のエイドリアン・ラストラ(「ベルベット」)とロベルト・アラモ(「機動隊」)、メキシコ人のミシェル・ルノーら国際的なスペイン語キャストが共演した。 (「イービル」)とマイケル・ロンダ(「ホエン・アイム・ヤング」)。

この映画は、エル・スエーニョ・エテルノ・ピクチャーズ(『長い旅路』)の子会社であるスペインの新興企業エテルノ・アイランド・ピクチャーズによって製作されている。この作品は、2023 年の公開直後に Prime Video がサービス史上最も人気のある非英語映画であると宣言した「Mi culpa」の共同脚本家であるソフィア・クエンカによって書かれています。

マーゴ・デ・オズは 20 枚以上のアルバムを出版し、200 万枚以上を販売し、ラテン グラミー賞にノミネートされました。

「80年代のささやかな始まりから国際的な奉献に至るまで、この映画はその本質を形作った創造的な緊張、勝利、論争、敗北を掘り下げている」とあらすじには書かれている。 「さらに、グループの内部のダイナミクスやファンの揺るぎない献身を調査し、その音楽が全世代にどのような影響を与えたかを示すことになるだろう」と彼は付け加えた。

1988 年にドラマーの Txus de Fellatio (演奏は Lastra) によって設立された Mägo de Oz バンドは、ヘヴィ、パワー メタル、ケルト フォークの融合で際立っており、1992 年にヴァイオリニストのモハメド “モハ” (ミュージシャンのギレルモ フリアーセ) とフェルナンドが加わりました。ポンセ。デ・レオン(マルク・パレホ、「アカシア 38」)は 1999 年にフルート、ホイッスル、バグパイプ、バグパイプを演奏するために参加しました。

また、バンドのランクを通過したミュージシャンの膨大な数も注目に値します。火曜日に発表された書面による声明では、主要キャスト10名がリストアップされている。アラモは、初期のマーゴ・デ・オズに重大な影響を与えた、スペインを拠点とするチリ人のプロデューサー兼ミュージシャンのビッグ・サイモンを演じる。レノーは彼の最高の女性ボーカリストであるパトリシア・タピアをリードします。リリースによると、ロンダは「独特のサウンドにクリエイティビティが不可欠だった」フランク役を演じることになる。

「このプロジェクトは私たちにとって、その前後を意味します」と、エル・スエーニョ・エテルノ・ピクチャーズのエグゼクティブ・ディレクターでもあるプロデューサーのパトリシア・ゴンサレスは語った。 「この長編映画は、バンドの世界に徹底的に没入し、彼らの伝説的な音楽とバンドメンバーの本質を捉えてスクリーンに映し出そうとした結果です」と彼は付け加えた。

プレップは「グループのメンバーへの慎重なインタビュー、出版社とバンドの芸術的発展に関する徹底的な調査、そして綿密なプロダクションデザイン」を実施したとゴンザレス氏は語った。

映画のサウンドトラックは、Txus di Fellatio と Mohamed によって作曲され、映画用のオリジナル曲も作成し、バンドの最大のヒット曲をサウンドトラックに収録する際の監修も行います。

ペドロ・ディアス「ペリ」が製作総指揮を務める。 「偉大なオズの魔法使いファミリーの一員として、世界中にロック文化を広めることに貢献できることを私は常に誇りに思っています」と彼は語った。

バラエティ ブレヒナーに『オズの魔法使、映画』について話しました。

『オズの魔法使い』のどこに惹かれましたか?

挑戦です。これは多くのことをカバーする大きなプロジェクトであり、私が書いていない脚本に基づいた初めての映画なので、私自身の感性、ドラマのセンス、ユーモアのセンスをどのように統合するかという問題が生じます。そして、グループのエネルギーが私をハードロックのファンだった15歳の頃の自分に連れ戻し(懐かしさで鳥肌が立ち、胃が痛くなりました)、最大音量で音楽を演奏し、自分の能力を実証した世界に連れ戻しました。私の両親の。忍耐。

バンドは何度も繰り返し、衝突を経験しました…。

はい、そのエネルギーを捉えることに加えて、私が最も惹かれるのは、深く人間的で、非常にユニークで、複雑な登場人物たちのスケールです。バンドのメンバーはそれぞれ、情熱と弱さの感覚を持って、それぞれの戦いを戦った。 [The film will show] 彼らの野心と敗北、そして名声、友情、そして救いの探求。

メキシコの作家兼映画監督のギレルモ・アリアガは、自分の作品の内容を二、三の言葉で要約できなければならないとかつて言いました。

これは、夢が叶い、すべてを失い、自分自身を再発明しなければならない人々のグループについての物語です。たとえそれがすべてを失うことを意味するとしても、夢を達成したとき、どのように続けるかを尋ねます。あなた自身の本質をどのように維持しますか?成功したバンドは過剰と自己破壊への扉を開きます。多くの場合、私たちの夢の最大の敵は私たち自身です。マーゴ・デ・オズの物語は、バンドがマドリッドで日常生活を送っているスペインのヒスパニック系の背景で起こっているため、特にユニークです。それは私たちをアメリカやイギリスのバンドと区別するようなものです。

バンド内で内部対立を生むようなことはありますか?おそらく、自分の創造性を表現する機会が限られているのでしょうか?

それは私を魅了するものです。複数のバンド メンバーで構成されている組織が、どのようにして創造性と自己感覚を達成できるのか。それは 1 プラス 1 やその部分の合計ではありません。そのパーツであるバンドメンバーが一体化している。マーゴ・デ・オズのメンバーは変わり、ミュージシャンは去っていきますが、バンドのアイデンティティは存続し、それ自体で一種の独立を達成しています…

これがアルバロ・ブレヒナーの映画になるとどうやって直感しますか?

監督が自分自身のビジョンの意味、私の場合はユーモアのセンス、ドラマ、愛、そしてファンタジーなどの要素、つまり私たちが夢見ているもの、なりたいもの、またはその違いなどを伝えないことはほとんど不可能です。私たちが存在すること、そして私たちが何であるかを信じてください。

素晴らしい映画だと言ってましたね…

キャストが多く、描かれている年数が多く、この映画が持つ大きな心と、バンドについてだけでなく、メンバーについての個人的なことやスペインについてなど、長い間多くのことを語っている素晴らしい物語のおかげで、 。ステージで一緒に演奏する 10 人のミュージシャンの写真を撮ってみたことはありますか?それ自体が挑戦です。

『オズの魔法使い』のキャスト
著作権: Ruben Chavero

出典

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