「アバター」のような巨人がいなければ、今年のオスカーのキャリアの視覚効果は競争力があることを実証しており、VFXブランチのメンバーは「エイリアン:ロムルス」、「より良い男」、「デューン:パート2」、「パート2」でスターワークを指名しています。類人猿の惑星の王国と「悪」。
「エイリアン:ロムルス」は、1979年の「エイリアン」と1986年の「エイリアン」がVFXオスカーを獲得して以来、歴史をレースにもたらします。フランチャイズの古典的な感覚と一貫性を保ちますが、VFXの進歩を利用して(「エイリアン」獣医が生産に関与し、ILMやWeta FXなどの企業の仕事を含む)、フランチャイズプレゼンツの最後の映画は1,400を特徴としています。 「アナログ」とVFXのデジタルショットは、あなたの世界とサイエンスフィクションの住民を創造します。たとえば、恐ろしいXenomorphsは、AnimatronicsやPuppetsから完全にデジタルキャラクターの使用まで、方法で命を吹き込みました。 「慣行は、俳優にパフォーマンスを得るために可能な限り使用されていました」と彼はVFXエリック・バーバの監督者に語ります。また、この作品は、ルネッサンス宇宙ステーションから、元の映画に登場した故俳優のイアン・ホームズの類似性までさまざまでした。
「Better Man」は、Weta FXがRobbie Williamsの歌手およびライブアクション映画の作曲家として作成したChimpanzee CG Fotorrealで主演しています。この大胆なアプローチは、ウィリアムズの性格が猿に似ていなければならないことを意味しましたが、そうでなければ人間の俳優と一緒に信頼できる方法で人間のように感情と振る舞いをしました。 VFXスーパーバイザーのLuke Millarは、「歴史上最も魅力的なデジタル類人猿を作成できたかもしれませんが、周りのすべての人が説得力がなければ、すべてがバラバラになります。」彼の合成Simianのデザインは、重要な機能のためのウィリアムズのスキャンから始まりましたが、Jonno Davies(MoCapスーツを着て論文を演奏した俳優)とチンパンジーの特徴の割合も組み込まれました。
VFXオスカーを獲得した2021年の「砂丘」の成功の後、ディレクターのデニス・ビルヌーブは再びVFXプロダクションスーパーバイザーのポール・ランバート(アカデミーの4番目の賞を競う)と実用的なテクニックとデジタルを組み合わせたチームに頼りました。 scifiの叙事詩を完成させます。アラキスの世界を拡大し、砂漠の惑星の砂の虫に命を吹き込んだ2,156 VFXショット。ランバートは、「デニスがこの映画に歴史からあなたを連れて行くものを持っている世界はない」と指摘して、問題なく仕事をすることであると強調していると言います。ポールが初めて実用的な混合作業とデジタル混合作業を初めて混合したシーン。 「私たちはブダペストのカルダンでの実際の運転の多くを行い、それからアブダビに焦点を当てました」とランバートは言います。デジタル面では、DNEGが「重い仕事」をしたことは何もありませんでしたが、複数のVFXの家に関係しています。 。
「Planet of the Apes」の以前の3つの映画は、Andy Serkisが主演し、Weta FXの作品を発表し、すべてVFXオスカーに数年間ノミネートされました。このテクニックは、筋肉シミュレーション、フェイシャルアニメーション、準備などのタスクのために進化するダブルカメラとソフトウェアプラットフォームを使用しても、「王国」のためにさらに現実的で感情的なキャストを作成するために進み続けました。この作業には、急流から大規模な洪水までの水を含むアクションシーンも含まれていましたが、VFXの監督者であるErik Winquistは、「これのほとんどはキャラクター自体との本当の相互作用でした」と述べました。
オズの「邪悪な」土地を作成するために、2,200のプラクティスとVFXのデジタルショットには、エメラルド市からシズ大学までの環境、数百のデジタルクリーチャーや、エルファバフライやその大学図書館のような効果などの効果が含まれます。 。
環境では、VFXスーパーバイザーのパブロヘルマンは、生産に17のステージと可能な限り外部コーナーが含まれていると説明しています。これにより、生産設計により、高さ25の高さと最大55フィートの屋外セットが得られます。そして、他のすべては視覚効果で行われなければなりません。