バラエティ Awards Circuit セクションには、年間を通じてすべての賞ニュースと関連コンテンツが掲載されています。次の内容が含まれます。 バラエティ クレイトン・デイビス、上級賞編集者。予想ページは現在のレース順位を反映しており、個々の候補者の個人的な好みは反映されていません。他の公式(および非公式)調査が示唆しているように、コンテストは流動的であり、噂や出来事に基づいて変更される可能性があります。予想は毎週木曜日に更新されます。
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オスカー賞 |エミー賞 |グラミー賞 |トニー
最優秀助演女優賞のコメント (2025 年 1 月 9 日更新): SAGの助演女優リストは、予想される名前と衝撃的な欠落が混在し、その朝最も劇的な戦場となった。グランデとモニカに加わるのは、SAGとオスカー賞受賞者のジェイミー・リー・カーティス(『ラスト・ショーガール』)、ダニエル・デッドワイラー(『ピアノ・レッスン』)、そしてゴールデン・グローブ賞を受賞しトップに立っているゾーイ・サルダーニャ(『エミリア・ペレス』)である。日曜日。
サルダーニャのノミネートで彼女の勢いはさらに強まる一方、共演者セレーナ・ゴメスのノミネートは意外だった。ゴメスは、『エミリア・ペレス』と『オンリー・マーダーズ・イン・ザ・ビルディング』でのダブルノミネートの可能性があると考えられていたが、英国アカデミー賞のノミネートの見通しが彼女のオスカー獲得キャンペーンにとって重要なものとなり、坂道に直面している。
同様に驚いたのは、マーガレット・クアリーの「ザ・サブスタンス」に対する軽蔑だった。女優はサルダーニャと並んで批評家賞の集計をリードしてきたが、彼女の不在により、レースにおける映画全体の強さに疑問が生じている。イザベラ・ロッセリーニが「コンクラーベ」で勇敢な修道女を演じた短いながらも記憶に残る役も、強い噂があったにもかかわらずスポットを獲得できなかった。
注目に値する復活劇の一つは、ゴールデン・グローブ賞で無視され、英国アカデミー賞のロングリストから漏れた後、賞の話題に紛れ込んでいたデッドワイラーの話だ。初めて映画監督となったマルコム・ワシントン監督によるオーガスト・ウィルソン原作『ピアノ・レッスン』にノミネートされたことで、オスカーへの期待が再び高まった。これは、2022年の映画『ティル』で広く批判されオスカーから軽視されたことを受けて、挽回の可能性を示している。
一方、カーティスは『ラスト・ショーガール』で年老いたラスベガスのショーガールを演じ、好感度の波に乗り続けている。一部の専門家は当初、彼の最近の『エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でのオスカー受賞を理由に彼のチャンスを否定したが、彼のSAG賞受賞はその後の演技の力強さを裏付けている。歴史が示すように、最近の受賞者にとって「輝かしい」ノミネートは珍しいことではなく、特にカーティスのようにその後の役割が期待を超えた場合にはそうである。サンドラ・ブロック(「グラビティ」)、ゲイリー・オールドマン(「マンク」)、エディ・レッドメイン(「デンマークの少女」)を参照してください。
第97回オスカー賞は3月2日日曜日に開催される。すべての映画リスト、タイトル、配給会社、およびクレジットされた職人は最終的なものではなく、変更される可能性があります。
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