オランダの植民地化に関するインドネシア時代のスリラーのムーリー・スーリヤ「この都市は戦場です」ロッテルダムの閉鎖:「それは共有された物語です」

オランダで最大の映画祭がインドネシアでのオランダの植民地主義の暴力を明確に非難する映画で閉鎖することは非常に興味深い選択肢ですが、ロッテルダム映画祭の興味深い選択肢をいつでも期待できます。ナショナリストの指導者たちが独立を宣言したため、今年の「この都市は戦場です」とムーリー・スーリヤによる「戦場」は、1946年にヤカルタで開催されますが、都市はオランダの支配下にあり、血まみれの暴力的な衝突になります。

話してください バラエティ フェスティバルガラの前に、スーリヤは、「オランダの学校で子供たちがインドネシアについて学ぶ」とは信じていないが、ロッテルダムに到着してから会話に驚いたと言います。 「誰がそれを言っているかに応じて、歴史にはさまざまなバージョンがあります。私は、祖父母がオランダ軍にいて、当時インドネシアに駐車していた国の歴史のその部分とつながりがある人々に会ってきました。したがって、より良いまたは悪のために、それは共有された非常に最近の物語であるため、すべてが相互接続されています。」

「当時のインドネシアで何が起こったのかを説明する映画製作者として用語集を持っていない」と彼は続けた。 「歴史的な文脈の中で、できる限り最善を尽くさなければなりません。なぜなら、それは同時に歴史の他の部分と同じくらい有名な物語ではないからです。それを国際的な文脈の中に置くことは、私がこの映画でやろうとしていることです。それは挑戦でしたが、楽しい挑戦でした。それは将来映画を作るようなものです。あなたは何が起こったのかを見るためにそこにいませんでしたが、あなたは映画を制限したくないのであなたの想像力を使ってください。」

「この都市は戦場です」は、1952年のMochtar Lubis by Mochtar Lubis “への「終わりのない道へ」の改作であり、主に抵抗のために働くバイオリンマスターイサ(Chicco Jerikho)に焦点を当てています。ミュージシャンの支援を担当する背の高い反乱軍と、イサの妻であり、ヘイジルの欲望の対象であるファティマ(アリエル・テイタム)。

Tatumは言います バラエティ 本がその性格を大きな深みで説明しなかったのは「偽装された祝福」だった。 「ムーリーは、これらのレイヤーを自分で開発することを決めました。そして、前導入中に、私たちが映画にある愛の三角形に関してすべてが理にかなっているように、さらに深さを追加する方法について会話をしました。」

「私たちは彼女の教育、彼女がどこから来たのか、彼女が夫に会った方法、そして彼女の結婚の問題が表面に行く前に起こったことについて話しました」と俳優は続けます。 「キャラクターがより生き生きとするのを助けるために、それらの空白を埋めるという特権があったので、それはプロセスの非常に興味深い部分でした。」

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「この都市は戦場です」を行う前に、スーリヤは、Netflixの「トリガー警告」からジェシカ・アルバが主演するスリラーとともに、米国の映画産業で最初の経験がありました。監督は、米国での大きな興行収入の成功の先頭にインドネシアの映画製作者を持つことは「前代未聞」であり、今では研究システム内での時間を「2番目の大学院学位」と見なしていると言います。

「このプロジェクトは2019年頃に私に来て、2020年に映画を撮影することになっていたが、誰もが何が起こったのか知っている」と監督は回想する。 「当時は「この都市は戦場ではない」ためにすでに資金を調達していましたが、共同体の措置を処理するには十分ではないため、共同生産市場に参入しているため、7つの共生国があります。少し。 “

オランダは、IFFのヒューバートバルズ基金を通じて、「この都市は戦場です」に関与する共同生産国の1つです。これは、インドネシアの才能を育むためのフェスティバルの継続的なコミットメントに基づいています。フェスティバルのディレクター、ヴァンジャ・カルジェルクは言った バラエティ 彼らは、インドネシアの全国的な生産がどれほど豊かになっているかを示すために、フェスティバル内のより大きなスペースの作成と実施に故意に取り組んできました。

昨年12月、オランダとインドネシアは、ヨギャカルタのJAFFのオープニングマーケットにおける視聴覚共同生産協定に署名しました。この条約は、資格のある共同生産を両国の国家作品として認識し、オランダ映画基金の支援や、オランダの映画生産インセンティブによる35%の現金払い戻しを含む補助金へのアクセスを開始します。

「私たちは皆、オランダとインドネシアの将来のコラボレーションを期待していると感じています」とスーリヤは言います。 「私たちの国には大規模な映画産業がありますが、インドネシアに2億8,000万人が住んでいることを考えると管理可能な地元の国民に多くの焦点を当てていますが、産業が成長するためには世界的な注意が必要だと思います。」

監督は、彼女が常に「フェスティバルのために」映画を作ることを目指してきた方法を強調し、「創造性を拡大する」方法として彼女の仕事で国際的に旅行する機会を見ています。 「これは私たちが現時点で欠けているものであり、ハリウッドの外で私たちの視野を広げ、映画を見る方法や人気のあるものであると感じています。現時点では、インドネシアで働いている多くの映画製作者がいますが、まだ成長するスペースがたくさんあります。」

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