オスカーの最も重要な前駆体の1つである名誉あるDGA賞は、受賞者を発表します。
キャンペーンの論争から、DGAエドワードバーガーの候補者としてのオスカーの驚くべきリハーサルと、「ウィキッド」のビクタージョンM.チューの衝撃的な選択の批評家としての驚くべきリハーサルから、多くのターンとターンで開かれた年が開発されました。
「Brokeback Mountain」と「Life of Pi」の2回の優勝監督である伝説的なAng Leeの映画製作者は、DGAのAciemime Achievement Awardであるギルドの最高の栄誉を獲得しています。ギルドの88年間の歴史の中で、フランク・キャプラ(1959)、アルフレッド・ヒッチコック(1968)、オーソン・ウェルズ(1984)、ビリー・ワイルダー(1985)、スティーブン・スピルバーグ(2000)を含む、この名誉で36人の監督のみが認められています。 、Martin Scorsese(2003)、MilošForman(2013)、Ridley Scott(2017)、および最近ではSpike Lee(2022)。
作家、監督、コメディアンのジャッド・アパトウが年次式典を開催するために戻ってきますが、ベス・マッカーシー・ミラーはビバリー・ヒルトン・ホテルで開催される4年連続の賞の社長を務めています。
何十年もの間、長編映画のディレクターアチーブメントに対するDGA賞は、アカデミー賞のベストディレクターのカテゴリーでの成功の信頼できる予測因子でした。賞の冒頭から、DGAの勝者のわずか8倍しかオスカー、アンソニーハーベイ(「冬のライオン」)、フランシスフォードコッポラ(「ゴッドファーザー」)、スティーブンスピルバーグ(「カラーパープル」 )、Ron Howard( “Apollo 13″)、Ang Lee( “Tigre Agacado、Dragon Hidden”)、Rob Marshall( “Chicago”)、Ben Affleck( “Argo”)、Sam Mendes( “1917”)。
DGAとオスカーが最高の映画の相関関係になると、物語はNOM DGAがさらに重要であることを示しています。 「Driving Miss Daisy」(1989)と「Coda」(2022)の2つの映画のみが、DGAの名前なしでオスカーで最高の画像を獲得することができました。一方、6つの映画がオスカーに名前を付けずに「ウィングス」(1927)、「グランドホテル」(1932)、「ドライビングミスデイジー」、「アルゴ」(2012)、「グリーンブック」を監督するための最高の映画を獲得しました。 “(2018(2018)および「Coda」。
テレビ、コマーシャル、ドキュメンタリーのカテゴリの優れた成果で、FXの「将軍」と「熊」と、HBO/MAXの「ペンギン」がすべて3つのノミネートを獲得しました。
77°DGA賞の候補者と受賞者のリストは以下のとおりです。
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バラエティアワードサーキット:オスカー
映画カテゴリ
演劇映画
- Jacques Audiard-「EmiliaPérez」(Netflix)
- ショーン・ベイカー – 「アノラ」(ネオン)
- エドワード・バーガー – 「コンクレーブ」(フォーカス機能)
- ブレイディ・コーベット – 「残忍な」(A24)
- ジェームズ・マンゴールド – 「完全な見知らぬ人」(サーチライトの写真)
最初のアドレス機能に初めて適したマイケル
- Payal Kapadia-「私たちが光として想像するすべて」(Janus Films/Sidhow)
- ミーガンパーク – 「私の古いお尻」(Amazon MGM Studios)
- RAMELL ROSS-「Nickel Boys」(Amazon MGM Studios)
- Halfdan UllmannTøndel-「Armand」(IFC Films)
- ショーン・ワン – 「dìdi」(フォーカス機能)
ドキュメンタリー
- ブレンダン・ベロモとスラバ・レオンティエフ – 「磁器戦争」(写真家)
- ジュリアンブレイブノイズキャットとエミリーカシー – 「シュガーカンカ」(ナショナルジオグラフィック)
- ヨハン・グリモンプレス – 「クーデターへのサウンドトラック」(キノ・ローバー)
- イブラヒム・ナシャット – 「ハリウッドゲート」(第4幕映画)
- ナタリー・レイとアンジェラ・パットン – 「娘」(Netflix)
テレビカテゴリ
劇的なシリーズ
- アレックスグレイブス – 「外交官」、「ドレッドナウ」(Netflix)
- kamataヒロミ – “shōgun”、 “World of Willow”(fx)
- イッサロペス – 「真の探偵:夜の国」、「パート6」(HBO)
- フレデリック・エオ・ト・トーイ – “shōgun”、 “Crimson Sky”(fx)
- ジョナサン・ヴァン・ツールケン – 「shōgun」、「anjin」(fx)
コメディシリーズ
- Lucia Aniello-「ハッキング」、「防弾」(最大)
- ID利用可能 – 「クマ」、「ナピリラ」(FX)
- Duccio Fabbri-「The Bear」、「Doors」(FX)
- ジェフ・シャファー – 「縁石TUエルイズム」、「レッスンはありません」(HBO/MAX)
- クリストファー・ストーラー – 「ベア」、「明日」(FX)
テレビと限定シリーズ映画
- ケビン・ブレイ – 「ペンギン」、「トップハット」(HBO/MAX)
- AlfonsoCuarón-「免責事項」(Apple TV+)
- ジェニファー・ゲッツィンガー – 「ペンギン」、「大きなまたは小さなもの」(HBO/MAX)
- ヘレン・シェーバー – 「ペンギン」、「cent’anni」(hbo/max)
- スティーブン・ザイリアン – 「リプリー」(Netflix)
バラエティ/トーク/ニュース/スポーツ:定期的にスケジュールされたプログラミング
- ポール・G・ケーシー – 「ビル・マーハーとのリアルタイム」、「ジミニー・グリック、アンドリュー・クオモ、アダム・キンツィンガー」(HBO/マックス)
- ジム・ホスキンソン – 「スティーブン・コルバートとの遅いショー」、「アレクサンドリア・オカシオ・コルテスとメイビス・ステープルズとジェフ・トゥイーディ」(CBS)
- デビッドポールマイヤー – 「デイリーショー」、「優柔不断2024:国民民主的条約 – プロットツイスト!」 (セントラルコメディ)
- リズ・パトリック – 「サタデーナイトライブ」、「ジョン・ムラニー /チャペル・ローン」(NBC)
- ポール・ペノリノ – 「先週のジョン・オリバーとの」、「インドの選挙」(HBO/MAX)
バラエティ/トーク/ニュース/スポーツ – スペシャル
- ハミッシュ・ハミルトン – 「アカデミーの第96回賞」(ABC)
- ベス・マッカーシー – ミラー – 「トム・ブレイディのロースト」(Netflix)
- デビッド・ポール・マイヤー – 「デイリー・ショーはジョン・スチュワートとの特別選挙の夜を提示します:優柔不断2024:私たちが今それについてできることは何もない」(セントラル・コメディ)
- グレン・ワイス – 「第77トニー年次賞」(CBS)
- アリ・ウォン – 「アリ・ウォン:シングルレディ」(Netflix)
現実のプログラム
- ニール・デグルット – 「ゴードン・ラムゼイ:未知」、「アイルランドの崖」(ナショナルジオグラフィック)
- ジョセフ・ガイドリー – 「治療の島」、「あなたは決定的ですか?」 (NBC)
- Ari Katcher-「Jerrod Carmichael Real Show」、「ロードトリップ」(HBO/MAX)
- パトリック・マクマナス – 「アメリカン・ニンジャ・ウォリアー」、「ラスベガスファイナル4」(NBC)
- マイク・スウィーニー – 「コナン・オブライエンは去らなければならない」、「アイルランド」(マックス)
子供向けプログラム
- Kat Coiro-「The Spiderwick Chronicles」、「Welcome to Spiderwick」(Roku Channel)
- マイケル・ゴイ – 「アバター:最後のエアベンダー」、「aang」(netflix)
- ジム・ミックル – 「甘い歯」、「これは物語です」(Netflix)
- ジェニファー・ファン – 「子孫:レッドの台頭」(ディズニー+)
- アンバーシーリー – 「私の心から」(ディズニー+)
コマーシャル
- ランスコード – 「アメリカのラブストーリー」(公園の映画)
- キム・ゲーリグ – 「サウンドの人生」(somesuch)
キム・ゲーリグ – 「私は悪い人ですか?」 (somesuch)
キム・ゲーリグ – 「友達を見つける」(somesuch) - ティム・ハイデッカーとエリック・ウェアハイム – 「マイケル・セラヴ」(プリティバード)
- アンドレアス・ニルソン – 「ボードゲーム」(ビスケット映画)
アンドレアス・ニルソン – 「ファースト・オフィス・プー」(ビスケット・フィルムワークス)
アンドレアス・ニルソン – 「もう一つ」(ビスケット映画ワークス)
アンドレアス・ニルソン – 「ウィザー」(ビスケット映画) - IvanZachariáš-「Flock」(密輸業者)
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