サンパウロ映画委員会のスプシネで投資および戦略的パートナーシップのディレクターとして非常に活躍していたルイス・トレド氏は、ブラジル、アメリカ、ラテンアメリカ、そして世界の繁栄している視聴覚センター間の失われたつながりを提供することを目的とした民間コンサルタント会社、フィロメナ・プロダクションズを立ち上げました。 。南部および国際市場を確立しました。
サンパウロの映画やテレビ界に影響力のある俳優であるトレドは、2019年にサンパウロ市議会によって開始され、サンパウロ州によっても採択された、国内外のブラジル映画撮影に対するサンパウロでの先駆的な現金払い戻し制度の立案者の一人でした。サンパウロは 2023 年に始まります。新たに強化された版です。
2016 年の「3%」から今年 11 月のメガプロダクション「Senna」までストリーマーへの世界的な投資の第 1 波が強かったことに加え、資金提供の際にアファーマティブ アクション ポリシーを要求していることが特徴で、払い戻しはサンパウロに行われました。支配的な国としてだけでなく、最大の国としても。ブラジルの映画とテレビの中心地からの国際的な志向を持っています。
トレドの試算によると、彼のリーダーシップの下、スパシーンの国際部門はオーディオビジュアル部門に3億6600万ドルのビジネスを呼び込んだ。彼はまた、ブラジル、ラテンアメリカ、アフリカでも協力を促進しました。
今後、フィロメナ プロダクションズは、トレドが愛するもの、つまり「プロダクションと制作会社の国際的な展開を促進する」ことを推進する予定であると同氏は語った。 バラエティ – ただし、幅広いコンサルティング サービスを通じて、グローバル サウス産業の同様の成長と発展を目指し、一連のコンサルティング サービスを提供します。
目標の1つは共同制作を促進することであり、新興市場の映画制作者やプロデューサーと既存の映画産業のパートナーを結びつけることだとトレド氏は述べた。 バラエティ。フィロメナはまた、国際投資を誘致すること、グローバル・サウスからの有望なプロジェクトに対する世界の投資家からの資金調達機会を特定して確保すること、市場参入戦略を開発・実行することで、企業が新たな国際市場へのリーチを拡大し、持続可能な世界的ネットワークを構築することを支援することも目指していると同氏は述べた。 。集計。
「フィロメナ・プロダクションズは政府、業界関係者、クリエイティブ専門家と緊密に連携することで、グローバル・サウスが世界の映画産業でより大きなプレーヤーとなり、世界舞台で多様な声を広めることを目指している」とトレド氏は述べた。
さらに 2 つのサービスは、国際的な映画祭や市場をナビゲートするための戦略的ガイダンス (露出を最大化し、配給契約を確保するための専門家のアドバイスを提供する) と、グローバル・サウスの政府が強力なオーディオビジュアル産業を育成するための政策を開発および実施するのを支援するものです。オーディオビジュアル分野の成長環境。
フィロメナは、ラテンアメリカの HBO オリジナル作品「エル・ネゴシオ」と数々の賞を受賞した映画「ベソウロ」のプロデューサーであるブラジルのミキサー・フィルムズと最初の契約を締結しました。フィロメナは間もなくさらに大規模なコンサルティング契約を発表すると予想されている。
この作品の公開は、ウォルター・サレス監督のオスカー候補作「アイム・スティル・ヒア」でフェルナンダ・トーレスがゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞し、Netflix/ガレイン製作の「セナ」が海外でのブラジル映画やテレビの知名度を高める重要な時期に行われた。 」史上最大の予算を投じたブラジルのシリーズは11月29日に初公開された。この作品は、Netflix の非英語テレビ チャートのトップ 10 に数週間にわたってランクインしました。
「国際産業にとって、ブラジルが重要な生産地とみなされるのは特別な瞬間です。まさにこれがフィロメナが作られた理由です。より発展した映画市場に対して、グローバル・サウスが同じ品質でありながら低価格で新しいストーリー/物語を提供できることを「証明」または保証します。 「世界はもはや『ワイルド・スピード』の156位を見ることに耐えられない」とトレド氏は語った。 バラエティ。
Ampere Analysis によると、世界の主要な SVOD サービスの TV シーズンの注文は 2022 年にピークに達するが、ブラジルでは 2024 年までに半減するようだ。
もちろん、ストリーマーに対するこの世界的な是正は世界中で感じられています。制作会社はますます、共同制作や資金調達のパートナーをブラジル、ラテンアメリカ、グローバル・サウス以外の国に求めています。
フィロメナは忙しくしていなければなりません。