ジェニファー・ロペスにとって、すべてのプロジェクトは、彼女自身だけでなく、表現の現実にまだ追いついていない業界にとっても、限界を押し広げる機会です。新作映画「アンストッパブル」で苦悩するシングルマザーを演じたり、新作ミュージカル「キス・オブ・ザ・スパイダーウーマン」でオーロラ役に挑戦したりするなど、ロペスのキャリアはビジネスの中で自分自身を確立し続け、飛躍し続けている。
での率直なインタビューで バラエティアワード・サーキットのポッドキャストで、ロペスは数十年にわたる自身のキャリア、ハリウッドでラテン系女優としての挑戦、そして人々を鼓舞し団結させる芸術の力に対する信念を振り返った。以下で聞いてください!
「前向きな変化は遅いと誰かが言っているのを聞いたことがありますが、実際その通りですが、私たちが正しい方向に進んでいる限り、それが重要なのです」とロペス氏は言う。 「私が仕事を始めたとき、ラテン系女性向けの役はあまりありませんでした。私はアクセントやステレオタイプのある役のオーディションを受けていました。 「どうして私はロマンチックな役を演じられないんだろう?」とずっと考えていました。なぜ私は隣の女の子になれないのですか?その信念、自分が属しているという確信が、私がその型を打ち破るのに役立ったのです。」
ロペスの最新映画『アンストッパブル』は、チャンピオンになるチャンスをものともせずに活躍した片足レスラー、アンソニー・ロブレスの実話を描いています。ビリー・ゴールデンバーグが監督し、ジャレル・ジェロームと共演したこの映画は、ロブレスの旅についてであると同時に、ロブレスを支えるために精力的に戦った母親のジュディについての物語でもある。
「このような映画は滅多にありません」とロペスは言う。 バラエティ。 「私は彼女と同一視しました。私は彼らの生い立ち、葛藤、人間関係、そしてジュディが息子のために払った犠牲を理解しました。彼女は最初から、もし自分の息子を受け入れなかったら、息子は自分自身をどのように受け入れてくれるだろうかということに気づいていました。愛と成長の瞬間は普遍的なものです。」
ロペスがロブレスと母親を賞賛していることは、映画製作中の二人の出会いについて語ったときから明らかです。 「アンソニーのエネルギーは伝染します」と彼は笑顔で言います。 「彼は、あらゆることに直面しているにもかかわらず、とても前向きで、活気に満ちています。彼のそばにいるのは祝福だ。 「この物語がラテンアメリカ人の物語としてだけでなく、アメリカ人の勝利と愛の物語として人々の共感を呼ぶことを願っています。」
「Unstoppable」の特徴は、その普遍性であるとロペスは主張します。 「これはアメリカの話です。それは家族、立ち直る力、そして何に直面しても乗り越えられるという考えについてのものです。 「それらは誰もが共感できるテーマです。」
ロペスがハリウッドで最も有名な顔の一人になるまでの道のりには、課題がなかったわけではありません。プエルトリコ人の両親の娘としてブロンクスで育ったロペスさんは、自分がいる部屋にいつも自分が属していると感じていたわけではないと語った。 「詐欺師症候群は現実のもので、特に私のように近所の出身の場合はそうだ」と彼は言う。認める。 「でも、すべては自分に何を言うかにかかっているということを学びました。その内なる声を方向転換する必要があります。自己不信が生じたとき(「私はここに属していない、私は十分ではない」)、それを「いいえ、私は一生懸命働いてきたのです」と置き換える必要があります。私はここに属しています。』それはすべてを変えるメンタリティなのです。」
ロペスは、社会的、政治的激変の時代にはこの精神が不可欠であると信じています。米国で物議を醸した選挙結果からわずか数週間後に講演したロペスは、団結促進におけるアーティストの役割を強調した。 「愛、積極性、団結を世界に広めることがこれまで以上に重要です」と彼は情熱的に語ります。 「アーティストが仕事を始めるのはこのときです。私たちが自分たちの声とプラットフォームを使って人々を結びつけるとき。落胆するのは簡単ですが、私は毎日、良い面、つまりインスピレーションと元気を与えるストーリーを伝えることに焦点を当てるように自分に言い聞かせています。それが『アンストッパブル』の内容だ」
ロペスの次のプロジェクトは、ビル・コンドン監督によるトニー賞受賞ミュージカル「Kiss of the Spider Woman」の待望の映画化です。この映画は、ロペスに 3 つの異なるキャラクターを演じる機会を提供します。映画内での彼女の役割:スパイダーウーマンとして知られる不穏な人物。そしてスパイダーウーマンの分身。
「おそらく、これは私がこれまでに経験した中で最も挑戦的でやりがいのある役です」とロペスは冗談を言う。 「これは愛、受容、そして暗闇の中で美しさを見つけることについてのものです。それらの問題は現在非常に関連していると思います。」
ロペスはまた、このミュージカルの象徴的な音楽を共同作曲した作曲家ジョン・カンダーとコラボレーションする興奮についても語っている。 「私が曲をレコーディングしたとき、ジョン・カンダーも一緒にスタジオにいました」と彼女は今でも目に見えてその経験に感動していると語る。 「彼は97歳ですが、まだ元気いっぱいです。彼が『この曲がこれほど上手に歌われているのを聞いたことがない』と言ったのを聞いたのは、私のキャリアの中で最高の瞬間の一つでした。」
コンドンとの仕事に加えて、ロペスはディエゴ・ルナと画面を共有しています。 「これは暗い物語ですが、愛と生存、困難な時期にお互いを助けることについての物語でもあります」と彼は言う。 「それは私たちが今本当に必要としているメッセージだと思います。」
会話が終わると、ロペスは彼女をここに連れてきた道を振り返った。 1997 年の映画『セレーナ』での大ブレイクから、ロマンティック コメディのアイコンとしての地位、そして現在はプロデューサーおよび多様性の擁護者としての地位に至るまで、彼女のキャリアは簡単に分類することはできません。しかし、ロペスにとって、目的は明らかです。それはストーリーを伝えることです。
「私は芸術への愛のためにこの仕事をしています」と彼は言います。 「賞や賞賛が問題ではない。それは重要なストーリー、つまり人々に注目されていると感じるストーリー、インスピレーションを与えるストーリーを伝えることです。 「それが私を前進させる原動力です。」
さらに、このエピソードでは、アワード サーキット ラウンドテーブルが、この感謝祭のホリデー ウィークエンドに見るべき作品についてのおすすめを共有します。
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