ジェームズ・マンゴールドは、「ワインスタイン」の「警官の土地」を作る「困難な経験」と、ボブ・ディランが「完全な未知」の歌を書くのが「奇妙」になる理由について

ジェームズ・マンゴールドは、ハリウッドの感情的に豊かで視覚的に何十年も費やしてきました。音楽映画「Walk the Line」からスーパーヒーロー「ローガン」のドラマ、「フォードvフェラーリ」まで、彼の作品体は映画製作者としての汎用性を示しています。しかし、ティモテ・シャラメット主演のボブ・ディランの彼の伝記映画「完全な未知」で、マンゴールドは新しいプロのマイルストーンに達しました。

彼のために座っている バラエティ アワードサーキットのポッドキャストであるマンゴールドは、その創造的なプロセス、チャメットと共演者のモニカバルバロとの深いコラボレーション、ハリウッドでのキャリアの中での最初の闘争、そして彼女がボブ・ディランによるオリジナルの歌の委託に興味がなかった理由を振り返ります。映画のために。以下を聞いてください!

マンゴールドは、映画を想定する前に、彼が強迫観念のボブ・ディランのファンではなかったことを認めた最初の人です。

「私は彼の音楽が本当に好きだった」とマンゴールドは言う。 「しかし、このような映画を作る世界で最悪の理由は、あなたがスーパーファンだからだと思います。それはあなたを物語を処理し、物語を語り、あなたのキャラクターの欠陥を見つける方法について部分的な立場に置きます。

ディランの信者だけに参加した映画を作る代わりに、マンゴールドはより広い視点から歴史に近づき、天才そのものの性質を探求しました。

「私にとって、映画の最も興味深い側面は、私の元教師であるミロスが形成した「アマデウス」で行ったことを調査しようとすることでした。それは何ですか?ありますか?そして、誰かがそれを持っているとき、私たちはそれについてどのように感じますか?

マンゴールドはディランのみに焦点を当てる代わりに、彼と交流した人々の周りに映画の物語を作りました:崇拝者、懐疑論者、そして人気の伝説のジョーン・バエスを含む軌道に閉じ込められた人々は、モニカ・バルバロによって絶妙に解釈されました。

「彼女が読んだ時は少しだった」と彼は回想する。 「彼女はとても罰せられます。彼女は彼女のために大きな重力を持っています。彼女には一種のでたらめなことはありません。彼女は女優として信じられないほど才能がありますが、物事を行うためだけに完全に女性らしさを傾けません。

マンゴールドにとって、バエスの性格はロマンチックな関心以上のものである必要がありました。それは、知的かつ音楽的に彼に挑戦できる人、ディランと等しくなければなりませんでした。 「バエスが考慮に入れる力になりたかった」と彼は説明する。 「彼女は俳優としてさえ、ティミーをかかとに少し投げなければなりませんでした。彼女は彼を崇拝するためだけではありませんでした。彼女はゲームをして、再びボールを打つことができました。

その退却能力は、画面上の化学の鍵でした。

オスカーにノミネートされた俳優のシャメットに関しては、多くの人がこれまで彼の最高のパフォーマンスと呼んでいるものを提供しました。マンゴールドは、その多くをカメラのシャラメットの深い理解に帰します。

「彼は、カメラとの関係、長方形、彼が彼を襲っている光を完全に理解しています」とマンゴールドは言います。 「映画製作者として、その長方形とこれがシーンでこれがどのようなものかを理解している俳優を見るのは驚くべきことです。 「カバレッジ」を撮影するだけではありません。各ショットには目的があります。各写真はシーンで何かを提供します。」

しかし、彼の技術的なスキルを超えて、シャラメットは何年も紙の準備に費やし、ディランの音楽と個性を浸しました。

「私たちはこの映画でほぼ6年間一緒に働いています」とマンゴールドは言います。 「私たちはそれを3回撮影する準備をしており、Covidと業界の攻撃によって取り壊されました。それでも、集まりから終わるまでの時間は祝福であることが判明しました。」

ディランを演じるためのシャメットアプローチは、模倣することではなく、心が常に別の場所にある人の本質を捉えることでした。

「ボブ・ディランについて、それはrog慢で、遠いか謎めいたという認識がある」とマンゴールドは説明する。 「しかし、どのようにそれをプレイしますか?単に神秘的な「プレイ」することはできません。それから私たちは自分自身に尋ねます:彼が会話に存在しないなら、彼はどこにいますか?あなたの心は何を占めていますか?

彼の答え:ディランは常に何かを解決していました。

「映画が天才に関するものである場合、それはチャネリングされ、接続されています。メッセージを受け取っている光線があります」とマンゴールドは言います。 「「60分」の有名なインタビューで、ボブでさえ、「メロディーがどこにあるのかわかりません。

作曲家としてのディランの伝説的なステータスを考えると、多くの人は、マンゴールドが映画のオリジナルの歌を注文する機会をとったと仮定するでしょう。しかし、彼はそれを決して考えませんでした。

「私は彼らにその問題を引き付けてもらいたくない」と彼は言う。 「オスカーが少し奇妙になったり、自分自身を知っているように設計された曲で人々が映画を適応させているという考えをすべて見つけています。」

マンゴールドにとって、既存のディランの歌を使用することは常に計画でした。

「つまり、あなたはいつもあなたが創造的な決定なのか、それとも映画から何かを探していると感じていると思いますか?」彼は尋ねます。 「既存の曲を演奏したかっただけです。彼らが私にそれを与えたからといって、私は何かを使わなければならない立場にいることを決して望みませんでした。」

これは、映画製作者としてのマンゴールドのより広い哲学に根ざした決定です。賞賛を追求するのではなく、歴史に忠実であり続けます。

マンゴールドは長く多様な人種を持っていましたが、彼の最も記憶に残る経験のいくつかは、彼が以前の映画、特に1997年に監督した「警官ランド」から来ています。

「それが出てきたとき、それは痛みを伴う映画でした」と彼は認めます。 「私はワインスタインの難しい経験をしました。それを超えて、彼は彼らが期待したことに立ち上がっていませんでした。」

当時、私は失敗したと感じました。しかし、後年、「警官の土地」は永続的な聴衆を見つけました。

「その映画の信じられないほどのキャストは、その幼い頃に、私はどのように満たすか無視するかを知らなかったという期待を生み出していました。ちなみに、人々がボブ・ディランでさえもあなたに近づいているという映画がまだ存在していると感じると、大きなレベルの安reliefがあり、「私はその映画が大好きです」と言います。

その長期的な影響とは、興行収入やマンゴールド賞よりも多くを意味します。

「これらの映画のいくつかはそれほどよく開かれていませんでしたが、10、20年後、彼らはまだ彼らと話しています」と彼は言います。 「私にとって何も怖いものは、長年にわたって何かに一生懸命働くという考えよりも怖いものであり、それから去り、それは忘れられています。」

「完全な見知らぬ人」では、それは確かに心配ではありません。この映画には8つのオスカーノミネートがあり、そのうちの1つはマンゴールドの最初の最高の監督になりました。彼にとって、真の報酬はより簡単です。

「私は映画を作るのが大好きです」と彼は言います。 「そして、私は次に楽しみにしています。」

さらに、今週のエピソードでは、「I’m Still Here」のスターであるFernanda Torresのスターは、彼の歴史的な指名、母親への愛、そして彼が次にどんな映画をやりたいのかを議論します。さらに、作家、監督、プロデューサーのCoralie Fargeatは、彼女のホラー体「物質」と彼女が彼女のビジョンに忠実であることについて語っています。最後に、ラウンドテーブルは、ショーンベイカーの「アノラ」のPGA、DGA、およびフロントランナーの状態の結果と、次のBAFTAおよびSAG賞の儀式にとって何を意味するかを分析します。

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