女優のジョイ・ウッズは、少なくとも今シーズンで最も活気に満ちたブロードウェイのリバイバル公演のひとつで、オードラ・マクドナルドの相手役に出演するまでは、『ジプシー』についてあまり考えたこともなかった。
今週の「Stagecraft」ポッドキャストは以下からお聴きいただけます。
「この番組は毎回見ていても、自分に似た人は誰も見当たりません。だから、番組が戻ってきたら本当に楽しみにしていると思って無視していましたが、私は決して参加するつもりはありません。 」とウッズ氏は「ステージクラフト」の新しいエピソードで語った。 バラエティ劇場のポッドキャスト。
しかし、皮肉にも「#BlackGypsy」と呼ばれる新しいプロダクションでショーに取り組んだ後は? 「今では私はスーパーファンです。」
ウッズは、現在オフブロードウェイでリバイバル上演されている「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」でニューヨークでデビュー(19歳)して以来、急速に台頭してきた舞台スターです。 『シックス』と『ザ・ノートブック』でブロードウェイでの役を演じ、『ザ・ノートブック』の曲「マイ・デイズ」のパフォーマンスで話題を呼んだ今、ウッズは『』でこれまでで最大のパフォーマンスにステップアップしている。ジプシー。” 」
「この物語の根幹は、憧れのものが滅びつつある時代に、生計を立て、物事をうまく進めようとする人々だ」と、野心家で劇場の母ローズ(マクドナルド)が奮闘する姿を描いた伝説の1959年のミュージカルについて彼は語った。ボードヴィルの人気に陰りが見え始めた頃、娘たちをボードヴィルのスターに仕立て上げる。ウッズは、後に実在のバーレスクスター、ジプシー・ローズ・リーとなる若い女性ローズの娘、ルイーズを演じる。
ウッズはこの物語を「あまりにも多くの真実があり、何度も顔に突きつけられる」と述べた。これは「アフリカ系アメリカ人のレンズを通して語られる」作品だが、彼の意見では、そうしたニュアンスを反映するために行われた演出上の選択の多くは、黒人の観客にしか認識されない、と彼は付け加えた。 「この作品の多くにはイースターエッグが含まれています。 [for Black theatergoers]なぜなら、経験の多くは普遍的なものだからです」と彼は説明した。
彼女は特に、この作品が「『ジプシー』を全く知らなかった子供たちと、これまで自分が出演しているのを見たことがなかったので『ジプシー』に興味を持ったこともなかった人々の間で、これほど大きな新たな観客の波を惹きつけたことを喜んでいる」と語った。 」と彼女は言いました。 「それについて考えることが重要です。」
また、新しい「ステージクラフト」の中で、ウッズは、ブロードウェイで最も愛され、受賞歴のあるスターの一人であるマクドナルドと密接に仕事をするスリルや、ストリップショーの楽しみ方を学び、6秒間の衣装替えを完璧にやり遂げたことについて語った。 。
会話全体を聞くには、上記のリンクで聞くか、ポッドキャスト プラットフォームで「Stagecraft」をダウンロードして購読してください。 アップルのポッドキャスト、 スポティファイ そして ブロードウェイ ポッドキャスト ネットワーク。 「Stagecraft」の新しいエピソードは 2 週間ごとにリリースされます。