スペインのバティアック・フィルムズとエローラ・ポスト・ハウス委員会の移民ホラー特集「テナント」、プロイェクタ・デ・ベンタナ・スールへ向かう(独占)

スペインのプロデューサー、バティアック・フィルムズとエローラ・ポストハウスが、マリア・パス・バラガン監督の移民ホラー長編『テナント』に共同プロデューサーとして参加した。マドリッドを舞台にしたこの映画は、ペルーのリードプロデューサーであるファイナル・アビエルトによって、今年のベンタナ・シュル・プロイェクタのサイドバーで特集される予定だ。

ラテンアメリカのジャンルシーンの成熟と絶え間ない多様化、そしてこの地域の産業とスペインとの結びつきがますます強くなっている一例である「インクイリーノス」は、2003 年にペルーのリマからマドリードに移住した 2 人の移民、エドウィンとマリアの物語を描いています。より良い生活を求めて。最小限の資源を持って、彼らは余裕のある唯一の家に引っ越しますが、そこには夫婦を征服しようとする人種差別主義者の霊が住んでいることに気づきます。

マドリッド在住のペルー人移民バラガンは次のように述べています。「『インクイリーノス』は社会的なテーマを持ったホラー映画で、特に多くの移民の現実に焦点を当てています。物語の舞台は、スペインへの移民が増加し始め、世界で最も高い移民率に達した20世紀末です。当時の移民の最も著名な国籍の一つはペルー人でした。このプロジェクトは、カルチャーショックがより大きい過去を舞台にした物語を伝えようとしていますが、それを現在に設定しても、それは同じように有効になるでしょう。」

バラガンが監督を務め、スペイン人作家ジョルディ・ファルガ(「エル・デビュー」)と共同で脚本を執筆する。ペルー製作者・撮影監督協会会長のノルマ・ベラスケスとバティアック・フィルムの創設者クララ・サンタオラヤがプロデュースを担当している。

「『インクイリーノス』のアイデアが浮かんだとき、私は一瞬たりとも躊躇せずに参加しました」とベラスケスは言います。 「ホラーというジャンルを探求することは、私にとって長い間興味をそそられてきたことであり、マリア・パスやジョルディのような偉大で才能ある友人たちと、そして私たちがさまざまな方法で成長してきた都市でそれを行うこと以上に良い方法はないでしょう」 :マドリッドとリマ」。

「テナント」は現在開発が進んでおり、制作チーム全員が揃った現在、脚本を微調整中です。脚本の最終稿を完成させ、2025年冬に撮影する計画だ。

プロジェクトとして、この映画は世界中のフェスティバルやマーケットで注目を集め、ペルー文化省の2023年度フィクション長編映画製作基金を含む賞や助成金を獲得した。この基金は映画の提案予算の40%をカバーする。 FantasoLab で 4 つの賞を受賞。イベロ・アメリカンフィクションプロジェクト開発コース。そしてイベルシリーズプラチナ。サン・セバスティアン映画祭は、ベンタナ・スールでのこの映画のプレゼンテーションを後援しました。

Batiak Films は、スペインのインディペンデント シーンの新興勢力であり、カタログにいくつかの注目を集めた短編映画や長編映画を掲載しています。今年、同社はマイアミ映画祭のコンペティション部門で上映された『Lo Carga el Diablo』と、ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞した『The Human Hibernation』を制作しました。

Elora Posthouse は、レアル マドリッド、ディズニー、パパ ジョンズの大手ブランド広告から、モビスター + (「ブエントラバーホ」) やプライム ビデオ (「エル プエブロ」) のハイレベル シリーズ、長編映画に至るまで、スペインのあらゆる種類と規模の作品に携わってきました。 、ヘスス・デル・セロの「In another place」やサン・セバスティアン出身のフアン・フランシスコ・ヴィルエガの「Amenece」など。

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