ディラン・オブライエン、「ツインレス」監督ジェームズ・スウィーニー、「役立つ」親密性コーディネーターとオルセン・ツインズの影響について語る

[Warning: This story contains mild spoilers for “Twinless,” which premiered on Thursday at Sundance Film Festival.]

ディラン・オブライエンは、双子を亡くした人々の支援グループに所属する2人の友人を描いたひねくれたコメディドラマ『ツインレス』で一人二役を演じる過程を満喫した。 「メイズ・ランナー」と「ティーン・ウルフ」のスターは、予期せぬ死を遂げた一卵性兄弟のロッキーと、もう片割れなしで耐え難い悲しみを乗り越えることになるローマンを描いている。

「ページ上の双子はまったく異なっていました。それぞれに異なるつながりを感じました。それは本当に自然なことだった」とオブライエン氏は記事で語った。 バラエティ Audibleが発表した研究。 「私にとって、それは非常にフィジカルなものです。衣装、ヘアメイクなどのプロセスが始まると、 [director] ハイメ [Sweeney] そして、歩き方、話し方、姿勢について話し合ったので、それが役に立ちました。」

サンダンス映画祭で木曜日にプレミア上映された『Twinless』は、脚本と監督を務めたスウィーニーの2作目となる。彼はまた、双子のサポートグループ「ツインレス」の失恋したメンバー、デニスも演じています。彼とローマンはお互いに安らぎを感じ、その過程でありそうでなかったブロマンスが形成される。物語の紆余曲折についてこれ以上語ると面白さが損なわれてしまうが、旅の途中で主人公の二人が寝室で熱くなって重くなる場面もある。スウィーニーは、セックスシーンで自分自身を監督したことは「素晴らしい」と冗談を言った。

「それは物語の一部にすぎません」とスウィーニーは言う。 「不快だ。私の脳には監督としての側面と俳優としての側面があります。監督は「これが正しいことだ」という感じで、俳優は「くそったれ」という感じです。それは私が常に頭の中で戦っている戦争だ。」

スウィーニーさんは、当日すべてがスムーズに進むよう親密さコーディネーターを雇いました。 「ディランと私はお互いに快適な関係を保っていました」と映画製作者は言います。「しかし、日中に別の目を持つことは決して悪いことではありません。」

オブライエンはまた、インティマシー・コーディネーターの参加を高く評価し、全員でシーンの準備について話し合った後、撮影プロセスは「順風満帆」だったと述べた。

「これは常に役に立ちます。なぜなら、それが部屋の主な話題になるからです。『これにどうアプローチするか?』 「快適さ、制限、始めましょう」と彼は言います。

スウィーニーは、ハリウッドでは比較的新人だったので、観客の判断がますます難しくなるキャラクターを演じることに不安を感じていたことを認めた。

「特に人々に馴染みのない人物であることは、人々が私を嫌うのではないかという恐怖でした。でも、私はただ映画を作りたかっただけなんです」とスウィーニーは言う。 「私はそのセリフに共感をもたらし、人々がこのキャラクターの中で自分自身の最悪の部分も見てもらえるようにと願っていました。」

双子の悲しむ母親を演じるローレン・グレアムは、スウィーニー演じるデニスは好ましくないと思われるだろうという考えに反論する。 「彼は信じられないほど理解力があると思います」と彼女は言う。 「だからこそ、観客も一緒に参加してくれるのです。私たちはそれを理解しているからです。」

スウィーニーは実際には双子ではないが、90年代の子供たちは本物の有名な双子(メアリー・ケイトとアシュリー・オルセン、ティアとタメラ・モウリー)と映画のバラエティ(リンジー・ローハンによる説得力のある双子)で育った、と彼は信じている。 「Twinless」には、誰かがオルセン双子の1995年の映画「Take Two」を見て、それを完璧に引用するシーンさえあります。

「オルセン夫妻の『ペアレント・トラップ』と『シスター・シスター』で育った私の世代にとって、それは潜在意識に浸透している」とスウィーニーは言う。 「ドッペルゲンガーではなく、もう半分であるというこの考えが、私を双子に惹きつけるのです。それはソウルメイトのようなものです。あなたを完全に掴んで見るこの人。ますます孤独になるデジタル環境の中で、私たちは皆それを探しています。」

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