デヴィッド・トロンコーソ、パトリック・ネバウト、レオニーヌズ・オデオン・フィクション、エールが冷戦風刺「Learning to Fly」でタッグを組む(独占)

潜水艦を舞台にした「ウィスキー・オン・ザ・ロックス」がスウェーデン国外で1月22日からDisney +で視聴可能になった後、ドラマネーションのフランス系スウェーデン人プロデューサー、パトリック・ヌバウトが別の風刺戦争スパイ・スリラー「コールド」で空へ向かう。主に英語が話されている。 「飛ぶことを学ぶ」 バラエティ 専ら学んできた。

主力のヨーロッパ シリーズは、デビッド トロンコソ コンリンのオリジナル アイデアに基づいたメディアプロ スタジオの「ザ ヘッド」コンセプトの初期開発に取り組み、エグゼクティブ プロデューサーのクレジットを獲得した Nebout のコンセプトに基づいています。

この作品は、1987 年にソ連の防空網をすり抜け、赤の広場の真ん中にセスナ機を着陸させ、世界に衝撃を与えた西ドイツのティーンエイジャー、マティアス・ルストの並外れた実話からインスピレーションを得ています。

この 6 部構成のミニシリーズは初期開発段階にあり、ドイツの Odeon Fiction が Nebout の Dramanation、Troncoso Conlin の Studio60、フィンランドの放送局 Yle と共同制作して制作されています。製作総指揮はネバウト、トロンコーソ・コンリン、オデオン・フィクションの国際共同制作責任者のブリッタ・マイヤーマン、そしてエールのドラマ責任者であるヤルモ・ランペラである。

「1980年代の北ヨーロッパでは冷戦を象徴する事件が2つあった。1つは1981年のいわゆる「ウィスキー・オン・ザ・ロックス」事件で、ソ連の潜水艦がスウェーデンの東海岸に不時着し、もう1つは1987年の大胆な飛行だった。どういうわけかソ連の防空網をすり抜け、赤の広場に着陸したアマチュアパイロットの話だ。」

「ラーニング・トゥ・フライ」は、モスクワの赤の広場への着陸にインスピレーションを得たコメディー・スパイ・スリラーで、鉄のカーテンの両側のスパイの小グループが共謀し、舞台裏で何が起こったのか、あるいは起こらなかったのかを物語る。歴史の流れを変える。

「Yle と強力な制作スタジオ Odeon Fiction のサポートを受けて、この素晴らしい冒険の開発に David Troncoso-Conlin に参加できることを嬉しく思います。」

マイヤーマンはさらに、「この素晴らしい物語には私を魅了するものがたくさんあります。行為の大胆さ、歴史的背景、一人の人間の小さな行為がこれほど大きな影響を与えることができるという考えです。これに、この物語の背後にあるほとんどばかげた理論を追加すると、この物語は風刺的なスパイ スリラー シリーズとしての改作が求められると思います。素晴らしいチームとともに素晴らしいエンターテイメントが私たちを待っています。 「このプロジェクトに参加する最初の放送パートナーとしてYLEを迎えられることを嬉しく思います。」

スペインとフィンランドの犯罪番組「ザ・パラダイス」(同じくメディアプロ・スタジオ所属)でトロンコーソと提携したランペラ氏は、トロンコーソ氏とスペインのテレビ重役が成功したコラボレーションを再開するための適切なプロジェクトを探していたと語った。

マティアス・ルストがヘルシンキからモスクワに飛び、物語の多くがフィンランドで行われるため、「Learning to Fly」は完璧な選択でした。この番組は、象徴的で関連性のある国際シリーズを視聴者に提供するという当社のドラマ戦略に完全に適合しています。」

ネバウト氏は、作家室には国際的なヘッドライターとフィンランド人の共同脚本家が加わる予定だと語った。

昨年のクリスマスにスウェーデンの公共放送SVTで「ウィスキー・オン・ザ・ロックス」が成功裏にスタートし、各エピソード合わせて約140万人の視聴者を獲得したことを受けて、視聴者が世界的な外交と権力闘争を喜んで笑うことを証明したこのプロジェクトは、テレビ界のビッグスターの関心を集める彼らは、ヨーテボリで今週開催される TV Drama Vision ショーケースに出席し、そこでこのプロジェクトが初めて発表されます。

ドラマネーションとレオニン・スタジオのドイツ系団体であるオデオン・フィクションは、別の野心的な英語コメディドラマを共同制作中である。「ザ・スタジオ」は、「『コール・マイ・エージェント』のクリエイティブな従兄弟として位置付けられている」、「オンリー・マーダーズ・イン・ザ・スタジオ」 「ビル」と「オフィス」。

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