「選挙シーズンは弱い人のためではありません。」
テルライド映画祭プログラムのこの声明でさえ、過去の秋に、ドイツの監督エドワード・バーガー「コンコニモ」の印象的な教皇のスリラーが選挙シーズンにどのように対処するかを推測できなかったでしょう。
Bergerの8つのOvosの候補者の始まりは、彼の架空のジャガイモの突然の死を見ており、Ralph Fiennes Lawrenceの枢機inalが民主的な手続きを主導していることを示しています。 5か月前、フェミニズムへの他の人と、非バイナリの性同一性のさわやかなリベラルなお祝いが、私たちの国の議論に意図的に対処するために、映画の支配的な男性軌道に入りました。
彼の中で バラエティ レビュー、ピーター・デブランジは映画の時間厳守を強調した。「バーガーはドイツ人になることができるが、確かに彼は現時点で「コンクレーブ」が米国の政治について何を言っているかを考えた」とデブジュは書いた。 「ここでは、枢機sは分裂に囲まれており、団結に到達したり、憎しみで対応することができます。 Fiennesのキャラクターが時々、時々、物事が発展するという予期せぬ方法は、ロバート・ハリスの小説であるピーター・ストラファン、それが2016年に基づいている、ドナルド・トランプが増加しているときに基づいています。ホワイトハウスでの彼の最初のキャリア。「コンクレーブ」を含む最高の映画の10人の候補者の重要なテーマは、私たちの現在の現実のためにさらに緊急の鏡を維持することになりました。
「コンクレーブ」は、トランプの時代、続編中に米国極の反対についてのアイデアを持つ非アメリカのディレクターの唯一の候補者ではありません。フランスの映画製作者Coralie Fargeat「The Sustance」の指名された驚きを取りなさい。一般的に言えば、Fargeatの遺体の革新的な恐怖(ベスト女優のデミ・ムーアとマーガレット・クアリーにノミネートされたイントレピッド主演)は、ハリウッドの年配の女性の価値の低下を扱っています。しかし、それはまた、家父長制システムの手にある私たちの性の普遍的な切り下げです。デニスクエイド業界の大物、ハーベイを探してはいけません。その名前は偶然になることはできません。クアリーの若いアトラクションを巧みによだれを垂らし、おそらく自分の「ハリウッド」アクセステープを持っている男性のタイプを思い出させてくれます。どこかで。昨年5月のカンヌでの初演「The Substance」は、社会が女性の扱いを進めるためにまだどれだけ必要だったかを冷静に思い出させるものでした。今日再考されたホラーは、もっと落ち着いていると感じています。
最高のサプライズ映画のもう1つの候補者は、数十年のブラジル「I’m Still Here」の壮大なものです最高の女優フェルナンダ・トーレス)、この映画は、冷酷な展示会で全体主義体制の残忍な事実を置き、今後の世代のために国の歴史的記憶を保存することを目指しています。映画監督のウォルター・サレスは、映画のヴェネツィア祭の初演後にバラエティに語った。 「。
彼の賞の見込み客は、スターのカーラ・カーラ・ソフィア・ガスコンの不寛容で脱線している可能性がありますが、フランスのディレクターであるジャック・アウディードによる「エミリア・ペレス」は、最高のトランストランストラン – トランスアードアセプレスの最初の候補者としてガスコンとまだ歴史を作りました。公平を期すために、ヒスパニック系およびトランスコミュニティの13番目のウバス・ウバンでは、常に広範かつ有効な異議がありました。しかし、ZoeSaldañaによる強力なパフォーマンスを備えたオペラの音楽的な独創性は、その包括的な資質で一般の人々に依然として触れていました。彼らはもはや映画の遺産ではない可能性がありますが、トランスアイデンティティの従来のオスカー候補の顕著な抱擁は、特に2つの性別しかないと宣言するトランプの大統領命令に続いて、広い意味で重要だと感じています。そして女性は、ある種から別の性別に渡すことができるか、バイナリではないことを拒否します。
他の場所では、デニス・ビルヌーブのカナダの映画製作者「砂丘:Part on」は、社会システムと脆弱な人々を破壊に操作する力の強い力に信仰を置くことの危険性を強調しています。
それはキャラメルのミュージカルになることができますが、ジョン・M・チューによる「邪悪な」「非常に人気のある」、「ウィキッド」は現在、私たちがトランプの第2時代に持っている最も緊急の物語の1つであり、(bugeのレビューで指定されているように)、 「大統領選挙の後に特に動いている他者に対する分裂、ファシズム、恐怖に対する時代を超越した批判。」チュー自身の言葉では、この映画は「社会の疎外された人々のグループを擁護しているという理由だけで、この女性が邪悪であるとコミュニティを照らすカリスマ的な指導者」を提示しています。
疎外されたコミュニティは、ラメル・ロスの先見の明のある「ニッケル・ボーイズ」の中心にあり、2つのオスカーノミネートとショーン・ベイカーの6回の「アノラ」の6回は、脚本をシンデレラの伝統的な物語に変えます。
最初は、映画撮影の言語を再定義し、コルソンの小説ホワイトヘッドでは見られない黒いレンズで米国の歴史の時代に立ち向かう方法で、彼の主人公の最初の人の目を完全に見たことがあります。ジム・クロウ・サウスの人種差別における知覚的な物語の物語。 「ニッケル・ボーイズ」とは、人種差別がまだ米国に浸透しているとき、当時の残虐性を示す映画で歴史の半分さえ語ることさえありません。しかし、最終的にここで最も感動的な打撃があるのは、ロスのキャラクターが確率に反して彼らの尊厳と人類を守るために彼らの中に持っている闘争です。
ベイカーの現代の反フェイリーストーリーでは、社会を疎外するために疎外されているのは映画の同名の性格です。オスカー・マイキー・マディソンによって解釈されたアノラは、ロシアのオリガルヒの無責任な息子と結婚することに同意する月末に到達するよう努めているダンサーでありセックスワーカーです。この映画は、超富裕層の手で受け取る冷酷な富、社会階級、非人間化する治療労働者を示しています。
一方、古典的なスケールの叙事詩であるブレイディ・コーベットのマスター「残忍な」(10件のノミネート付き)は、「ゴッドファーザー」レベルでの説得におけるアメリカの夢の概念を解体します。そのため、反移民の感情、猛烈な反ユダヤ主義、そして持っていない人の他の人々の考え方で航海する戦争の後、それは没入型の物語を引き出します。これらの問題は、メインメディアだけでなく、特にソーシャルネットワークで定期的に行われます。
トランプの台頭で今日行われなければならない文化的、社会的、政治的革命がある場合、ジェームズ・マンゴールドのボブ・ディラン・バイオピアは「不明」を完成させるために、視聴者にその背景がどのように見られたかのサンプルを与えます。ウッディ・ガスリー “”この土地はその土地です」は保守的な力によって危険であると考えられており、公民権活動はアメリカ社会の進歩的な価値を持つ人々の心にありました。そのため、「完全な見知らぬ人」は懐かしいものであり、政治的無関心ではなく、芸術と活動を通して戦い、戦うという将来のロードマップです。
また、燃えるような質問に答えるのに適切なタイトルです。それは完全な見知らぬ人です。