ドイツの映画法は多様性条項を排除しますが、地元の生産者は楽観的なままです。それは「私たちの文化の一部であり、私たちはupを放棄しません」

ドイツが右に変化するにつれて、あなたの映画やテレビシリーズはそれほど多様ではなくなりますか?

近年、映画やテレビプロダクションの多様性を促進するために大きな進歩を遂げた後、ドイツの映画産業はこの努力において後退に直面する可能性があります。ベルリン映画祭やRTLグループなどのヨーロッパコングロマリットを収容している国は、最近、すべての地元の生産が特定の多様性、男女平等、包含基準に準拠することを要求する条項を排除する映画資金法を承認しました。

ドイツ議会は、12月に解散する前に、生産、流通、展示のためのより集中化された資金調達システムを作成する、国の新しい計画された撮影法の希釈版の強度をマークしました。この重要な法律を獲得するための問題の中で、ドイツ文化大臣のクラウディア・ロスは、「議会でほとんどの人が彼女に投票するために何らかのコミットメントをしなければならなかった」と、ドイツのドイツの巨人映画の元ヘッドであるマーティン・モシュコウィッツは言う。今では著名なプロデューサーです。

これらのコミットメントの1つは、ドイツの最も保守的な力にはあまり気分が悪くない多様性の条項を排除することでした。この条項は、日曜日の国政選挙で票の20%以上を獲得すると予想される、ドイツ党(AFD)の極端な権利の反移民の代替案に確かに反対しています。

しかし、「 [diversity] ルールは何も課していませんでした」と、ドイツのプロモーションボディカットの監督の社長であり、ミュンヘンに拠点を置くPenzing Studiosの創設者であるPhilipp Kreuzerは言います。 。

彼は、多様性条項は全国的に崩壊したが、地域の資金を獲得することに関してはまだその場所にいないという意味ではないと指摘している。ドイツの放送局は、「プロジェクトを委託する際に多様性の規則に従っています」と彼は付け加えます。

「法律によって強制されるのではなく、自動的に発生するはずです。とにかくそれはおそらく起こらないからです」と、ベルリンに拠点を置く1つの2つの映画のパートナーであるプロデューサーのフレッド・バールは言います。 Köln75「しかし、条項を排除することは「非常に逆行」であり、個人的には「非常にイライラする」行為であったと言います彼は「私自身:外国人、奇妙な男です。そして、私は彼らが少数派だと感じる他のすべての少数派グループまたはグループについてそれを言うことができます。」

2月23日の選挙の結果に応じて、多様性条項がドイツの映画法で再導入される可能性があります。とにかく、Kreuzerや他のドイツの生産者は、たとえそれが起こらなかったとしても、これは大きな反応をもたらさないと楽観的です。 「この業界の誰もが、多様性が私たちの文化の一部であり、私たちがあきらめるつもりはないことを知っています」とKreuzer氏は言います。

その感覚は、ベルリンに拠点を置くプロデューサーのローマン・ポール(「「ワルツとバシール」、「サントシュ」)に反映されています。

「Razor Filmの規制の変更に関係なく、私たちはチームとテーマの多様化に引き続きコミットしており、これまでに男性よりも多くの女性映画製作者と協力しています」と彼は言います。

問題のケースは、ランダ・チャフード(「沈黙の通訳」、「ドイツ89」)が率いる会社「IDITTITI」の新しいプロジェクトであり、Mithu Sanyalの同名の小説に基づいています。 4月に生産に入る「IDITTITI」は、パウロが多様性に密接に関連する質問として説明するものを探求します。インドとポーランドの遺産と一緒に住んでいると、それを発見します。」

さらに、Moszkowiczが言うように、映画の法律に加えて「多様性を実装する他の方法があります」。最終的に、彼は次のように述べています。「それは正しいことだから、やらなければなりません。

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