ドミニカの映画製作者であるナイベタヴァレス・エイベルは、ベルリンの文書「Colossal」に野心的であると語っています:「このような物語は見るために必要です」

市民義務の家族の系統は、フェスティバルフォーラムプログラムの一環としてベルリンで世界中で初演されるドミニカの映画製作者ナイベタバレス-abelのデビュー機能である「Colossal」(「Colosal」)の選挙障害によって傷つけられます。

ドミニカ共和国の選挙の歴史は教科書の歴史ですが、以前に印刷されていたものは、プロセスに民主的なアプローチを貢献しようとする人々の現実とはほど遠いものです。脅迫、プロパガンダ、暴力を通して、変化を守ろうとした人々はしばしば一致するように追いやられました。

1990年5月、監督の祖父である弁護士のフロリアン・タバレスは、選挙委員会の大統領に任命された後、上記のスキャンダルの中心にいることに気付きました。彼は頑固な監督と公正な結果を提供しようとしましたが、Rafael Trujilloと彼の独裁政権の後継者であるJoaquínBalaguerの高度に追放された勝利で詐欺で告発されました。

「「Colossal」は、私の家族が関与していたので個人的な話ですが、それは国の歴史でもあります」とTavares-Abel氏は言いました バラエティ。 「長い間、権力者は私たちの歴史のその部分を隠そうとするのに非常に積極的でした。私たちの映画では、それは私たちが先に進みたいと思っていたものです。それは、力を虐待する人々が私たちに理解してほしくないという物語のその部分です。世界には、このような物語を見る必要がある場所がたくさんあります。」

彼は、彼の愛する人の最初の物語とともに、マスコミで見た声明を合理化しようとして時間を費やし、現在を調べながら過去を記録するための非常に野心的な歩行を確立しました。

「私の祖父のこの文化的詐欺への参加の疑いについての話は、私が非常に若かったときに聞いたことです。高校では、歴史の授業で話したことを覚えています」と彼は認めました。 「私がこの映画を作らなければならなかった最初の衝動は純粋に個人的でした。私は祖父が誰であるかを理解したかったのですが、もし彼がこの独裁者が権力を握っているのを助けたのが本当に真実だったら。私のカメラと一緒に出かけ、何が起こったのかを理解しようとする衝動を与えてくれたのは、ドミニカ共和国2020年の選挙のキャンセルでした。

歴史にはそれ自体を繰り返す方法があります。彼は映画で働いていた8年間で、タバレス・エイベルは彼の家族の静かな経験を表面にもたらすために働きながら政治情勢を見て、彼自身の感情の波を操縦して、降伏する繊細で感動的な特徴を達成しました。世代の傷。

「より深いレベルで家族のダイナミクスを理解するのに本当に役立ちました。私はすべての家族がこれを持っていると思います、そしてそれは私たちが映画で描いたかったものです。私たちは皆、祖父、おじさんの祖父がいます。彼はおそらく戦争に行って、その経験に関連するあらゆる種類のトラウマで戻ってきました。それらを維持するだけではありません。彼は継承されています。各家族の毎日のダイナミクスでゲームに参加します」と彼は説明しました。

サント・ドミンゴに拠点を置くメディア・ジバラの創設者であるレイ・ゴンサレスがサント・ドミンゴとシネマ・コスタネラとともにデトロイトの本部とともに生産したタバブの制作であるこの映画は、ライブインタビューとアーカイブの画像を、根底にある根底にある個人的な個人的な、そして賞賛するような表明とアーカイブを組み合わせています。ゴンザレス、それを賞賛します。彼は「彼の勇敢な誠実さ、彼が国を形作る目に見えない状況を探る個人的および国家の歴史をどのように織り込むか」のためにプロジェクトに惹かれ、「それは真実、記憶、そして理解するための戦いの複雑さを反映していることを反映しています私たちはドミニカ共和国をはるかに超えて共鳴するものから来ています。

ドキュメンタリー「Visionary in Scope」は、映画の献身的で女性チームのおかげで患者の口調を確立します。Tavares-Abelは、魅力的な最終カットを認定しています。

膨大なコラージュを作成し、監督のドミニカの歴史を60年間監督に助け、100時間の首尾一貫したエキサイティングな物語に監督を助けたプロダクションデザイナーのMilena Volondriから、Tavares -abelと撮影した写真撮影の監督に、首尾一貫したエキサイティングな物語に100時間の映像を助けました。多くの抗議者を監視して敵と攻撃的な編集者のナサリア・ラフェンテに直面する重要なイメージを得るために多くの抗議者を揺さぶるパンデミアは、その過程で重要な人物であり、エディションを再構築する彼女の役割の側で腹心として行動します。

「女性はスペースを占めています。彼らはもはや沈黙していません。特に映画館では素晴らしいです。毎年、私は本当に制限を破っている女性映画製作者の新しい顔を見て、人類の最も友好的な側面を示しています」と監督は言いました。 「私は素晴らしいチームを持っていました、そして、それは私たちのチームがほとんど女性的になるのを助けると思います。」

映画を通して、監督は優しい観察者であり、彼の愛する人の説得力のある物語です。多くの場合、彼らの目の落ち着きのなさは、言葉が集まる以上のものだと言います。映画のシーケンスが悲劇を積み重ね、慎重な希望の増加とともに、過去を作り直すという感情的なコストは尊重されます。

「私がこれを書き始めたとき、それは純粋に歴史的な映画になるでしょう。主にファイルに基づいています」とTavares -abelが送信しました。 「それから、2020年の選挙の日に、私のカメラマンと私は、「比較できるようにいくつかのショットを得る」というアイデアを持ってカメラを持って出かけました。 「彼は続けた。 。

「突然、技術的な妨害による選挙はキャンセルされました。私たちは驚きました。同時に、この映画を作ることがどれほど重要かを理解させました。真実は、民主主義は世界のすべての地域で進行中の仕事であるということです。時々、私たちは権力または独裁政権の虐待をグローバルな南に関連付けますが、それは北米やヨーロッパでさえ起こり得ることです。したがって、この映画は、私たちが痛みに関連付けることができる多くの感情に言及していますが、私の世代が調査オブザーバーとして組織された方法を見て、それは私に多くの喜びをもたらすものです。」

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