ハリウッド商工会議所の2024年エンターテイメント業界朝食会でピーター・ロスとマイケル・シュールが受賞

業界のトップエグゼクティブとクリエイティブのグループが12月5日、ハリウッド商工会議所の2024年エンターテインメント産業朝食会のためにノイエハウス・ハリウッドに集まりました。 バラエティロサンゼルスにおける最近のストライキと歴史的に低い生産記録の不安な余波の中で、「前進する道」について議論します。

非営利団体FilmLAの会長であるポール・オードリー氏は、業界の破壊的な傾向と、カリフォルニア州が地元生産を促進するためにさらなる税額控除の奨励金を提供する機会に関する調査結果を発表した。同氏は、2023年の台本付きコンテンツ調査から、世界中で産業生産が減少している一方、ロサンゼルスではさらに速いペースで減少していると引用した。

「ニューサム知事がここの税額控除を年間7億5,000万ドルに拡大する提案をしたときに立ち会えて光栄だった」とオードリー氏は語った。 「[But] 「その提案が現実になるには、多くの作業が必要です…切望されていた対話を行うための草の根と専門家の取り組みがすでに形成されています。」

マイケル・シュナイダー バラエティのテレビ編集者である彼は、Roku のデビッド・アイレンバーグ、マクロ・テレビジョン・スタジオのジャミラ・ハンター、サーチライト・ピクチャーズのダントラム・グエン、ブラムハウスのリサ・ニーデンタール、フォックス・エンターテイメントのアリソン・ウォラックを含む映画およびテレビのトップ幹部らによるパネルの司会を務めた。

ニーデンタール氏は、ロサンゼルスには強力な映画スタッフと製作を誘致するインフラがある一方、全国および世界中の他の州と比べて税制上の優遇措置が困難をもたらしていると指摘した。

「率直に言って、その方法は、 [California] 税額控除は構造化されており、非常に有益ではありますが、対処するのが最も簡単ではありません」とニーデンタール氏は述べた。 「いくつかのフォームに記入し、予算を与えるだけで脚本と資金が割り当てられる他の場所とは異なる申請サイクルがあります。したがって、それに対抗するのは難しいです。そして、他のセンターが世界中で発展しているように、素晴らしいチームが存在します。」

ウォラック氏と「マスクド・シンガー」のようなフォックスの台本なしの番組シリーズにとっては、税額控除を心配する必要はない。税額控除がまったく受けられないからだ。

「それは私たちが本当に変えたいと願っていることです」とウォラック氏は説明した。 「私が言いたいのは、トンネルの先には光が見えてきているということです…人々は少しずつ協力する気になり始めています。これが出発点であるため、これが全面的に機能することを願っています。 「クリエイティブなコミュニティがここにあるので、私たちはその努力をさらに強化したいと考えています。」

パネルディスカッションでは、人工知能とそれが業界にどのような影響を与えるかという厄介な問題についても取り上げられました。グエン氏は、AI が制作に与える影響が大きく、またすでに与えていることを認識していますが、それがサーチライト ピクチャーズでの仕事に直接影響するとは考えていません。

「私たちの映画は非常に特異なので、私たちが作る映画の種類にAIがどのような影響を与えるかについて考えるのは難しいです。なぜなら、映画は映画製作者の観点から見ると非常にユニークなものになる傾向があるからです」とニューゲン氏は語った。

その後、イベントは午前中の表彰部分に移りました。ワーナー・ブラザース・テレビジョン・グループの元社長、ピーター・ロス氏が2024年のテレビビジョナリー賞を受賞し、「オール・アメリカン」や「ブリリアント・マインド」などの番組の脚本家兼プロデューサーであるグレッグ・バーランティ氏が代理で賞を受け取り、32の番組を強調した。ロスが監督したゴールデンタイムの脚本エピソードは100エピソードに達する。

「テレビ番組の司会者として私のお気に入りの人は、いつもピーターです」とバーランティは語った。 「もし彼があなたが聞いた曲が気に入って、あなたがそれを気に入ってくれるよう祈ったら、彼は文字通り椅子から飛び上がるでしょう。そしてその時、ピーターが素晴らしい話を聞いたという約束がありました。誰もあなたやプログラムのより大きな支持者にはならないでしょう。彼は常にベストを尽くし、そして希望を持っていた [it]」

Netflix の「A Man on the Inside」のショーランナー兼監督であるマイケル・シュールが、2024 年カリフォルニア・コミットメント・アワードを受賞しました。

悪名高いことに、ヒットコメディ「ザ・オフィス」はペンシルベニア州スクラントンを舞台にし、「パークス・アンド・レクリエーション」はインディアナ州を舞台にし、「ザ・グッド・プレイス」は天国を舞台にしていました。シュールはロサンゼルスで撮影された 3 つのショーすべてに取り組みましたが、それでも他の場所や世界に通用する外観を見つけることができました。

俳優のテッド・ダンソンは授賞式で「彼はカリフォルニアへの献身の体現者だ」と述べた。

シュール氏はニューイングランドで育ち、移住する気はまったくなかったが、イベントを締めくくったシュナイダー氏とダンソン氏とのQ&Aで、20年前に西海岸に移住して以来の自身のキャリアを振り返った。

「制作チームと私が一緒に制作した番組は、2,300 日以上にわたって撮影されました。 「これは、カリフォルニア州ロサンゼルスで約6年半継続的に生産を続けたことに相当します」とシュール氏は語った。 「それをとても誇りに思っています。そして、特にカリフォルニアとロサンゼルスが、ショーが成功するように最高の場所、最高の労働組合、最高の人材を与えてくれたことにも感謝しています。」

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