ビリー・クリスタルは、マーティン・スコセッシの教室で過ごした自身の形成期を思い出します。
12月15日放送の『ウィリー・ガイストとの日曜日の座り込みポッドキャストでクリスタルは、ニューヨーク大学でスコセッシ教授として働いていた頃のことを語った。
「当時彼は大学院生で、『誰が私のドアをノックしているの?』という最初の映画を製作したばかりだった。そしてそれは1968年、1969年、1970年だった」とクリスタルはポッドキャストでコメントした。
クリスタルは続けてスコセッシの容姿について次のように述べた。[He] 彼は大きなひげを生やし、おばあちゃんのような眼鏡をかけて、肩までの長さの髪をしていました。彼はみんなと同じように見えた。あなたが映画を編集している間、彼はあなたの後ろに立っていました、そしてそれはとても怖かったです、なぜなら彼の視線は非常に激しく、そして非常に早口で話すからです。古い。何歳も若かったよ。」
スコセッシ監督は、生徒たちが撮影しているものへの反応として、自分の映画で常にロングショットを使用するハワード・ホークスについて言及します。しかし、クリスタルが初めてスコセッシと出会ってから数十年が経ったにもかかわらず、スコセッシは今でも同じエネルギーと精神を保っていると彼は言う。
1960 年代に学生だったクリスタルは、権力を握ったカウンターカルチャー運動の中で学びました。
「[The West Village] 「それはワイルドだった」とクリスタルは付け加えた。 「アメリカにとってはひどい時代でしたが、同時に素晴らしい時代でもありました。なぜなら、そのすべての逆境とベトナム戦争に対するすべての抗議活動があったからです。それが私たちを団結させました…現れたのは音楽、詩、芸術のルネサンスであり、私たちは今日でもそれを感じています。」