ピア・ランドバーグのゴテボルクの芸術監督であるトーマス・ヴィンターバーグは、スウェーデン文化大臣の物議を醸すコメントを目指しています:「フェア・バック」

称賛された監督のトーマス・ヴィンターバーグとゴテボルグの芸術監督であるピア・ランドバーグは、スウェーデンのパリサ・リルジェストランド文化の大臣の物議を醸すコメントに取り組んだ。

ランドバーグは、1月24日の開会式で大臣の声明に「驚いた」ことを認めた。

「スウェーデンの映画産業 [which has around $50.5 million a year in state support] それはデンマークとノルウェーと多くを比較しています。デンマークは、スウェーデンの映画の地元の制作のために2倍のお金を持っています。ノルウェーにはさらに多くのものがあります。スウェーデンは遠く離れています。デンマークは映画の側でスウェーデンを採用できると思いますか? 」ランドバーグは、公開討論の中でヴィンターバーグに尋ねました。

「それは恐ろしいことだった」と彼は言った。 Vinterbergはスウェーデンに来て、北欧ドラゴン賞を集めました。

「文化問題の大臣…あなたはすぐにそれらを取り除きます。最大4年です。彼女はすぐに消えます。」

ランドバーグによると、スウェーデンの産業はデンマークの映画に「jeする」ことがあります。しかし、Vinterbergは次のように付け加えました。「私たちから学ぶことは何もないと思います。ここには多くの力があると思います。そうでない場合は、すぐに見つけるでしょう。これらは電流であり、これらは出入りする波です。

「デンマークの映画は、現時点で映画産業と同じ問題に苦しんでいると思います。 「そして、それは文化大臣が排尿するのを容易にします。しかし、これらの映画が作られていない場合、私たちはオスカーを獲得しません」と彼は言い、オスカーで生まれたマグナス・フォン・ホーンによって作られた「針を持った少女」オスカーに言及しました。

「それに対する信仰を示してください。それのために戦い、そのスペースを与え、それから成長します。私たちが共通しているのは、州のサポートと優れた映画学校です。この組み合わせは非常に強力です。これがこのタイプのトピックに関する映画を作る余裕があるアートサポートシステムであるという事実は、私たちの映画の伝統を非常に強くしています。 「生徒にアルコールを飲むことを教えるのは、4つの白い、半走り、汗をかいたタイプです。」 [Making it] 国家の財政的支援なし?頑張ってください」と彼は言った。

「私たちはとても幸運です。私のアメリカ人の同僚は、このサポートシステムを持たなければならないことがどれほど幸運であるかを教え続けています。あなたのサポートシステムが芸術について何も知らない牧師によって絞め殺されているなら、あなたは自分自身を守らなければならないでしょう」とヴィンターバーグは言いました。

GöteborgFestivalのオープニングスピーチで、Liljestrandはフェスティバルの聴衆に、映画が芸術であるだけでなく、監視が必要なビジネスでもあることを思い出させようとしました。

「レッドカーペット、ガラドレス、文化的予算に関する冗談があります。そして、それがあなたが明らかにあなたを商業映画から遠ざけている理由です。 …しかし、映画産業は実際には商業的です。誰もがそれを知っている」と彼は、フェスティバルの視聴者を変える挑戦的なトーンを追加する前に言った:「…「すべてのポリシーがすべきであるという印象を得ることができることがあります。しかし、それは本当に政治の仕事ではありません。」

「私の前の多くの文化の牧師は、さまざまな政府産業の親友であり、最も重要な代表者として自分自身を描きたいと思っていたことを知っています」と彼は続けました。 「特にガラスやこのようなフェスティバルで、たくさん感謝していますか?何を知っていますか?しかし、いずれにせよ、私はそれが政治の仕事ではないことを知っています。

また、政策作業は、優先順位を守ることができないため、市民にますます多くの税金を要求していません…政治の仕事と文化大臣としての私の仕事は、ほとんどのスウェーデン人が投票した政策を実施することです。映画の分野では、これはとりわけ、次のことを意味します。

芸術的自由が保護されることを保証するために」と彼は言い、スウェーデン政府が今年後半に著作権侵害と違法退院と戦うつもりであるという法律に言及した。

彼は、スカンジナビアで最大の地域映画基金の映画責任者であるミカエル・フェレニウスについてコメントした。私はバラエティに次のように語った。私は、この映画は公共通貨だけでなく、より広範な映画政策と反省でもサポートする必要がある業界であることを強調したかったのです。彼女は映画をサポートし、映画のサプライチェーンがセクターの資金調達構造においてより重要な役割を果たすことを望んでいます。しかし、Göteborg映画祭のオープニングでこの複雑なテーマに対処することは、これを行うのに間違った場所でした」と彼は言いました。

スウェーデン政府は、2月末に完全な研究作業と、スウェーデン映画をより競争力のあるものにする方法に関する推奨事項のリストを出版することを目的としています。この推奨事項は、2023年に導入されたスウェーデンの財政払い戻しに対処します。これは、業界でサブファイナンスであると批判されています(年間予算は1億900万ドル(900万ドル)、SEK sek sek sek 3億900万(2700万ドル) )専門家には必要になります)、および不十分な最初の最初のサービスファイナンスプロセスを使用します。

出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください