フランスのテレビ番組「サンブル」「バルドー」「マリー・アントワネット」が2024年の英語以外の輸出でトップに

フランスは主に欧州の販売に支えられ、昨年、国際テレビ市場で市場シェア7.3%を誇り、米国(シェア65%)と米国に次いで第3位のオーディオビジュアルメーカーに浮上した。キングダム(9.9%)。 )英語以外の言語のコンテンツの主要輸出業者として。

パリでのユニフランス・ランデヴーの機会に月曜日に発表された調査によると、国際テレビネットワークでの海外作品のプレミア上映の73%はフランスからのものである。購入者に関しては、チェコ共和国、スペイン、ポーランド、イタリア、ドイツが初版売上全体の 40% 弱を占め、映画と単発作品が全放送の 80.9% を占めました。スペインとチェコ共和国は、フランスに最も多くの放送時間を提供し、チェコが他の国よりも多くの番組を独占したため、特に信頼できることが判明した。

©Thibault Grabherr – FTV – Federation

2024 年のゴールデンタイムには合計 300 本近くのフランス作品が無料放送チャンネルで予定されており、犯罪脚本を含む作品はこれまで以上に耐久性があることが判明しました。イタリアでは、TF1 が制作した「マスター クライムズ」がライ 1 で放送されたゴールデンタイムに平均 150 万人の視聴者を獲得し、視聴率のなんと 11% を占めました。 「クライム」は英国で放送され、国内の記録を打ち破り、海外の障壁も打ち破った

オスカー受賞者のジャン=ザビエル・ド・レストラード(2004 年の独創的なミニシリーズ「ザ・ステアケース」は現代の犯罪ジャンルを発明したかもしれない)が監督した「サンブル」は、フランスの公共放送で放映されたときにゴールデンタイムの記録を打ち立てました。 2 は昨冬、エピソードごとに 400 万人以上の視聴者を獲得し、平均市場シェア 19% を獲得しました。その後、この限定シリーズは昨年末に BBC Four でゴールデンタイムに放送され賞賛を獲得し、英語以外の言語シリーズとしては印象的かつかなり珍しいクーデターを記録しました。

米国は予約購入や資金調達よりもカタログ販売の信頼できる供給源であり続けたため、ABC の「ハイ ポテンシャル」/Hulu の最近のリリースが示すように、米国市場はリメイクやフォーマット販売の機が熟し続けていました。一方、全体としては、「バルドー」や「マリー・アントワネット」などの人気伝記シリーズは、特に各放送が 6 か国のゴールデンタイムの視聴者をベルサイユやサントロペまで 9 つの無料チャンネルに連れて行くことができたとき、過去が決して死なないことを証明しました。

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