プランBが制作した映画がメキシコ系アメリカ人の家族の闘争で笑いを見つける方法についての「オルモ」フェルナンド・アインブケの監督

Fernando Eimbckeによる「Olmo」の瞬間に、2人のティーンエイジャーがパーティーに残されます。今、これはパーティーではなく、スターティングキャラクターであり、彼の最高の信頼できる友人が探していますが、飲み物の流れ、気分は軽く、とにかく音楽は良い音です。彼らは、部屋の真ん中に場所の誇りを与えられた死体を見つけるために角を曲がるまで滞在することにしました。このコールパーティーは目覚めであり、ベルリンの聴衆はステッチでした。

「メキシコ人は死亡率と非常に特別な関係を持っています」と、彼らの仕事でその感受性を導くことを目指したEimbcke氏は言います。 「ユーモアは、困難な状況に対処するための最も人間的な方法です。それは威厳があります。そして [light touch] それは、深刻なテーマを扱う映画にとって非常に重要でした。

この本能は、病気、お金の問題、ハリウッドの青年から抽出された不everに抽出された不everでの痛みに触れた第一世代のメキシコ系アメリカ人の一族について、ほろ苦いコメディを紹介しながら、監督と彼の共同マニック・ヴァンサ・ガルニカのガイドライトとして機能しました。両方の作家の長年のトレーニングを形作ったコメディ。

「ヴェネサと私はような映画で育ちました [“The Breakfast Club” and “Ferris Bueller’s Day Off”]「Eimbckeは、これらの映画に触発された大多数の時代の物語を作成したかったのです。

「オルモ」では、これらの相対的な関係は14年です。他に何ができるかを逃がすことができますか?

「私たちは、各キャラクターに焦点を当てるために、明確な劇的な弧を備えたシンプルなストーリーを作成したかったのです」とEimbcke氏は言います。 「Vanesaは文学小説の経験があるので、伝記と関係を詳述するたくさんのページを書きます [between Olmo, his parents, and his older sister]同じマントラが常に続きます:「私たちはより深い」」。

映画製作者はまた、特定のフレームワークにストレスを望んでいませんでしたが、どちらも直接経験した1970年代後半の環境に没頭しました。

‘エルム’

「私たちは彼に時代を超越したように感じてほしかった」とEimbcke氏は説明します。 「[From a narrative perspective] 私たちの主な関心事は、スマートフォンなどの最新のテクノロジーを避けることでした。これにより、キャラクターが問題を解決する方法が変わりました。 70年代には、ステレオやビニールなどのオブジェクトの重量が高くなりました。それらは単なるオブジェクトではなく、意味を持ち、私たちはそれをプロットに構築しました。

2004年、Eimbckeは、カンヌの批評家の週に、特徴的なデビュー「Duck Season」で勃発しました。白黒で撮影され、メキシコシティのアパートに完全に設定されたこの映画は、過剰な批判的な称賛とフェスティバルを受けました。その後の特徴「レイクタホ」と「クラブサンドイッチ」は、スペインフェスティバルの主な名誉であるゴールデンシェルを含む、ベルリン、トロント、サンセバスチャンで賞と称賛を獲得しました。

次の年に一連のプロジェクトを開発した後、映画製作者は、プランBのガードナーとジェレミークライナーのプロデューサーの要請で「オルモ」で働き始めました(2022年末にメディアワンの一部になりました)。

「彼らは私に脚本を書くように招待し、それからリードするように頼みました」とEimbckeは言います。 「プロセス全体は非常にオーガニックで非常に敬意を表していました。ヴェネサと私がプレプロダクション中にシーンを変更しようとしていたときでさえ、 [Dede and Jeremy] 私は私たちと話をして、映画が完全にうまくいったと主張しました。

EimbckeはMichel Francoに関連付けられ、後者の定理を共同生産パートナーとしてもたらします。

「私は長い間ミシェルを知っています」とエイムブケは言います。 「私たちは30年前にショーツを作り、一緒に始めました。私は彼から多くを学びました。私たちの作品は非常に異なっており、私はそれが大好きなので、10年間映画を作らなかった後、もっと多作になる方法を尋ねたかったのです!

実際、Eimbckeはその10年の大半をベルリンに住んでいる間、開発中の脚本やプロジェクトに取り組んでいました。

「私はいつもここで映画をリリースしたかった」と彼は言う。 「しかし、観客が笑うのを聞くと、私はさらに感動しました。あなたが編集室にいるとき、映画を何千回も見ているとき、あなたは驚きの感覚を失います。それから、観客がそれに反応するのを見ることは信じられないほどであり、歴史の本質を確認しました。

出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください