ベルリンの新しいディレクターであるトリシア・タトルは、独立した映画の重要な役割、ベルリンを超えてフェスティバルを拡大する彼女の努力、そしてドイツの独立映画協会が主催する映画視2030会議での水曜日の議論で若い映画製作者の重要性を強調しました。 Ag Kino -Gilde。
ベルリンレの第75版を記念するために、このフェスティバルは、ドイツの7つの都市の劇場でのトム・タイクワー「The Light」のオープニング映画を含む開会式を初めて送信します:Düsseldorf、Frankfurt、Hamburg、Colonia、Leipzig、ミュンヘンとシュトゥットガルト。
ホストシティを超えてベルリンを拡大する戦略を説明して、ドイツの大衆がよりアクセスしやすく、同時に出展者との関係を強化し、「フェスティバルは出展者と販売業者をサポートし、販売業者を支援し、一般の人々を獲得させることができると信じてください。ベルリン以外の関係は重要ですが、彼はオープニングの夜に行くようなものでベルリン以外の独立した映画館を支援することに非常に興味がありました。
2018年から2022年までのBFIロンドン映画祭のディレクターとして、イベントの一般の人々が76%増加し、同様の戦略を実施し、英国周辺の複数の都市の独立した出展者に映画をもたらしました。
暴露部門をさらに支援することに関心を表明しながら、タトルは、ロンドンでは、映画が通常発売に近いことに注目して、ベルレラルにとってこのような努力は困難であると述べた。
「世界のプレミアと仕事をするとき、映画は通常 [not close to] 彼らの国内の流通日はまだ販売されていません。」
膨大なベルリンのプログラムについて議論して、タトルは、最初にさまざまなセクションを明確にし、ナビゲートするために彼のチームに演説したと言いました。[W]そして、彼らは新しい映画製作者に本当に興奮しています。なぜなら、彼らは時々最も冒険的であり、期待を結びつけることなく、彼らが芸術的にやろうとしていることの点で本当に大胆であり、私たちは彼らを育てたいと思っていますが、私は市場がそうであると信じています彼らに本当に興味がある」
しかし、彼は市場の潜在的な関心のために特に映画をプログラムするつもりはないと強調したが、彼はフェスティバルがどのように映画を市場に見えるようにすることができるかを考えることは「誰にとっても本当に良いものであり、誰にとっても良いものだと述べた。 「
フェスティバルの多様なプログラムについてコメントするとき、タトルはそれが現在の世界的な政治情勢に対する反応であるという概念を除外しました。幅広いアライメントは、この特定の視点、または特にこの国からの特定の歴史を初めて見るなど、エキサイティングなものに反映されています。私にとってはst音の運動でした。
タトルはまた、若い大衆をフェスティバルに引き付けることの重要性、BFIで成功したもの、そして「多くの新しいエネルギーを開いた」努力を強調しました。
「私たちが若い聴衆にダイヤルを動かした方法を非常に誇りに思っていましたが、今年は本当に焦点を合わせました。 [on] 私たちはどのように若い人々に到達し、彼らがプログラムでどのようなものに答えているのかを理解しています。
主な問題は入場料だったと彼は言った。 「私が気づいたことの1つは、若者が私たちのような映画に情熱を傾けていることですが、時にはそれは本当に高価で、本当に排他的だと感じています。私はこの考えに本当にコミットしました、OK、あなたはどのように人々を置き、人々はどのように夢中になりますか?時々、あなたはそれを手頃な価格で、フェスティバルにアクセスできるようにしなければなりません。」
Tuttleは次のように付け加えました。「映画について人々を興奮させる方法に焦点を当てなければならないと思います。これのいくつかをベルレラルに持って行きたいです。視聴者を追跡し、視聴者が誰であるかを理解し、聴衆と話す方法を知ることは、フェスティバルや出展者にとって絶対に重要なことだと思います。」