退職した兵士の危機への降下と、労働者階級のベンガルの家族を介したそのうねる効果は、フェスティバルの視点のベルリン映画のスレッドで世界中に初演される「シャドウボックス」(「バクショ・ボンディ」)の感情的な核心を形成します。
ベンガル語の言語機能は、写真撮影ディレクターのソーミャナンダ・サヒのディレクター(オスカーは「All That Breathes」をノミネートした)とTanushree Dasの編集者(「Eeb Allay Ooo!」)としてデビューします。映画製作者は、独占的にクリップを提示しました バラエティ。
この映画は、家の掃除から鶏肉の農業や衣服の圧力まで、複数の仕事をしている女性であるマヤとして、称賛された俳優ティルタマ・ショーム(「主」、「ガンジの死」)を主演します。 TeptSの影響を受けた夫の世話持続が殺人捜査に関与している場合、マヤは社会的偏見とそれ自体の複雑な過去の決定の両方をナビゲートしなければなりません。
「創世記は2つの異なる場所から来ました」とサヒは語った バラエティ。 「タヌシュリーは、この母親の夢のイメージに雨の前に服を拾ってもらいました。父親が激しい妄想に苦しんでいた友人の子供時代の思い出がありました。彼はそれが神だと思った、そして私は私の友人が彼の父のために持っていた明白な愛と尊敬に驚いた。私はそれらの家族のダイナミクスがどのようになっているかについてのその質問で育ちました。
このプロジェクトは、歴史の感情的な深さを完全に理解するために両親になる必要があることに気づいた映画製作者と一緒に、具体化に10年以上かかりました。 「私たちは本当に非常に早い段階でアイデアを持っていましたが、まだ理解していないことがあることに気付きました」とダスは言いました。 「私たちが両親になったとき、最も難しい最初の年に、この物語の力に気付きました。それは文字通り私たちの2番目の子供です。」
この映画は、プロデューサーとしてのインド映画の主要な声の印象的な集団を集めました。音楽プロデューサーのナレン・チャンダヴァルカール(ムーンウェーブ映画)は、ドキュメンタリーの会社Shaunak Sen(「All That Breathes」)とAman Mannとともに、Kiteabitsの映画を通してプロジェクトを率いました。エグゼクティブプロデューサーのアライメントには、俳優のジム・サルブ(「ロケット・ボーイズ」)、映画製作者のヴィクラマディティ・モトワネン(「ブラック・ワンター」)、プロデューサー兼ディレクターのニッキル・アドヴァニ(「真夜中の自由」)がサミットラ・グプタ財団を介して芸術芸術の財団を介して含まれます。
共同プロデューサーの広範なリストは、インドの独立した映画撮影シーンから確立された名前を集めています。生産、フランス)。追加の共同プロデューサーには、Prashant Nair(Nomad Media&Entertainment、スペイン)、俳優プロデューサーのAnjali Patil(Anahat Films)、Anu Rangachar(USA。
「彼らはプロデューサーになる前はすべて私たちの友人でした」とサヒはユニークな制作グループについて語った。 「一人一人がお金以上のものを持ってきました。 Shaunakはスクリプトとコメントを読みます。彼はコミュニティを構築しました。」
ディレクターは、技術史、写真のディレクター、編集者としてのDaysの技術史を使用して、22日間の圧縮の前にショットに1年間暮らしていた薄い前プロダクション期間を維持しました。 「私たちは技術者だったので、予算について考えずに本当に時間を費やす自由を与えてくれました」とサヒは言いました。 「私たちはその場所に住んで、1年の準備をして、それ以外の場合は贅沢なことであるという大きな決断をすることができました。」
キャスティングのために、ビシュトは、NetflixシリーズのNair「Trial by Fire」で写真撮影ディレクターとして働いている間、Sahiの注意を引きました。 「彼の目には本当の謎がある何かがありました」とサヒは回想します。息子を演じるカルマカールは、映画のベンガル語の対話の作家としても務めたスマン・サハのキャスティング監督を通じて発見されました。 「彼はヨガの専門家であり、彼の目には落ち着いています。そのため、多くの深さと悲しみがあると感じます。これは青少年に見つけるのが非常に困難です」と、デビューの役割のために6か月のトレーニングを受けたカルマカールについてのダスは言いました。
映画製作者は、一般の人々が不可能な状況の真っin中に耐久性のある愛の映画の探求とつながることを期待しています。 「私たちの生活を可能にしているこれらの目に見えない女性を覚えておくことを本当に願っています」と、映画の中心的なテーマでダスは言いました。 「誰もが来て、私たちを養い、私たちの世話をするこれらの女性を持っていますが、彼らは目に見えません。彼らが少なくとも1つを覚えていることを願っています。」
サヒは次のように付け加えました。希望は、ハッピーエンドではなく、これらの永続的な関係にあります。」
夫とアスポの管理デュオはすでに彼の次のプロジェクトを開発していますが、彼らは忍耐を測定して彼に近づいています。 「私たちは5、6、7年で次の映画を作ることができました」とダスは言いました。 「私たちはあなたが必要とする常にそれを与えたいです。」彼らは、2年目の特徴のために新しい文化的および言語領域を探索し、そのような会社を必要とする長い没入プロセスを採用することを検討しています。
ここでクリップを見てください: