ベルリン市場シリーズのアイスランドのクリエイターは、「ヴィグディス」を選択しました:「彼女は女性の世代の役割でした」

アイスランドの象徴的な元大統領に関する4つのパートの伝記映画「Vigdís」、Vigdís、Finnbogadóttirは、世界が選んだ最初の民主的に選ばれた女性の責任者として広く知られており、2月17日にBerlinale Markets Selectsシリーズで4月17日に辞任します。 Renvent Internationalの厚意により。

このショーは、1948年に高校が終了した1948年以来、1980年の大統領選挙に終わったときに、1月1日に初演されたパブキャスタールブでの強力な全国人種の後ろからベルリンに着陸しました。

「これはアイスランドで最も成功したテレビシリーズの1つであり、訪問の約60%がエピソードによって蓄積されます」と、共同作家の共同作成者であるRakelGarðarsdottirは言います。 2人の女性に統治されている390,000人の住民の小さな国では、大統領はフィンボガドティールのシリーズであるTermasdóttirとKristúnFrostadóttir首相を見つけました。 Vigdísに関連するすべてに関連するすべてのために。 Ruv.isによると、それについての本と思い出は、ホットケーキとして販売されており、大統領の就任後の翌日の象徴的なウールドレスの編みパターンが販売されています。

「このプログラムは信じられないほどのリーチを持っているようです」と、2つのエピソードでフィンボガドティルを演じるニガ・デグ・フィリップスドッティルは言いました。 「家族は日曜日に加わり、子供たちはいくつかの質問をしていますが、年配の世代は彼らが住んでいた瞬間を覚えています [under Finnbogadóttir]。ある意味で、ヴィジディスは再び私たちを結びつけました」と俳優は言いました バラエティ

2009年にフィンボガドティールのパルソンの著者が彼に伝記「ヴィグジー」を与えたときに、シリーズのアイデアを思いついたガルズ・アースドティールにとって、したがって、テレビのバイオの関連性。

「VigdísFinnbogadóttirの物語は、彼の個人的な成果を超越し、先駆的な表現とリーダーシップの力についての普遍的な真実に語っているため、フィクションの適応に最適です。アイスランドの私たちにとって、Vigdísは歴史上の人物以上のものです。彼女は、何でも可能であることを完全な世代の女性に示したモデルです。この物語はアイスランド語だけではありません。それはグローバルです。」

しかし、正しいフィクションの物語を見つけることは、ビクトルポートの共同ライターとクリエイターにとって長く曲がりくねった道であることが判明しました:Garðarsdottir、Filippusdóttir、GísliÖrnGarðarsson、俳優/監督のBjörnHlynurHaraldssonは、他の最近のアイスランドのショーと認定されています。最近の別のショー「ブラックポート」。

実際、GarðarsdóttirがVigdísの伝記映画を配信するために設立してから10年以上が経過しています。クリエイターはフィンボガドティールの背景歴史の中でよりカリカリな素材を掘り起こし続けたため、4つの部分のエピソード形式の途中でオリジナルバージョンが開始され、プログラムで時系列に登場しました。フランス文学、コペンハーゲンでの彼のドラマ学年、大統領の勝利までレイキャビクの演劇マネージャーとしての時間。日当たりの良い公人の通貨の反対側は、フィンボガドティールの私生活における暗い点を明らかにしました。 「彼の話は失望と困難に満ちていますが、彼は常に続けて頭を上げ続けています」とガルズルツティルは観察しました。

トーンを調整すると、視点と物語が重要な課題であった場合、メインの主人公であるフィンボガドッティルの承認を得ることは、プロデューサーが説明したように簡単な偉業でした。そのアーティストが必要としています。彼は私たちの集合的なビジョンから、スクリプトをレビューしないことを選択し、私たちのプロセスに完全に自信を持っていると感じました。」

VigdísFinnbogadóttirとのVisturportチーム
クレジット:ビクトルポート

アイスランドの元大統領はまた、フィリップスドッティルがスクリーンの分身として、エリンホール(ヨーロッパの映画シューティングスター2025、「ライトブレイク」のスターの昇進)とともに、ティーンエイジャーから30年に解釈されることに同意しました。最初の2つのエピソード。

彼の役割について議論して、フィリップスドッティルは、彼が自分の性格に完​​全に沈み、彼が見つけることができるすべてを観察し、読んで、研究したと言いました。 「分析に何時間も費やしました [Vigdís’] 動き、その存在、彼らの公的と私的な存在の間の微妙な変化、彼が家にいる方法の前のオフィスでどのように取ったか、単にコーヒーを飲みました。そして、私は彼女が私の存在の世話をしたと感じることができました。彼の姿勢、スピーチ、私自身の動きのリズムさえも変わり始めました。俳優はあなたに言う:キャラクターが本当にあなたに対応するとき、彼が内側からそれを形成し始めたとき、それはこの作品の最大の報酬の1つです」と、「トラップ」、「ヴァルハラ」に登場した多作な俳優は言いました殺人「および「ブラックポート」。

BjörnHlynurHaraldssonとTinnaHrafnsdóttir(「大臣」、「子孫」)の間で管理義務が共有されました。 「両方のディレクターはプロジェクトに非常に情熱を供給しました」とGarðarsdóttirは言いました。 「ビョルンは、ティンナが第2の2つのエピソードを監督し、フィリプスドティルがフェミニンを演じているため、ティンナが第2の2つのエピソードを監督している間、家父長制が社会で支配的な力を維持した時代、若いヴィグディスと一緒に最初の2つのエピソードを監督しました。 [liberation] 運動は力になり、変化を要求しました。どちらの監督も俳優であり、それは画面上の俳優の解釈に本当に示されています。

もう1つの大きな課題は、1940年代後半から1980年に再現することでした。

「アイスランドで期間ドラマを作成することは間違いなく大きな挑戦です」とGarðarsdóttirは認めました。 「財政的には、それは難しいことであり、小さな国として、現代的すぎないように見える場所を見つけることは困難です。しかし同時に、それは楽しい挑戦です。それは本当にあなたが箱から出して考えて創造的なソリューションを見つけるようにあなたを押し進めます。実際、私たちはスカンジナビアやフランスで行われたシーンでさえ、アイスランドですべてのシーンを撮影しています。それが私たちがマジック映画と呼んでいるものです!幸いなことに、私たちは最も才能のある人々の一部でいっぱいの信じられないほどのチームを持つことができて、彼らの努力と献身は、それが判明したのと同じくらい印象的でした。

「私たちの衣装のほとんどはマドリードのペリスの衣装でレンタルされていましたが、私たちはアイスランド国家と連絡を取り、助けを得ました。私たちは人々に、撮影に貸すことができる衣服や興味深い作品を地下室や貯蔵スペースをチェックするように頼みます。答えは信じられないほどでした!それに加えて、Vigdís自身が自分の服のいくつかを寛大に貸してくれました。

資料を考慮して、ショーへの資金調達は比較的簡単な努力でした。メインのRúvコミッショナーに加えて、Victorportチームは、Islandia Film Fund、Nordisk Film&TV Fond、Creative Europe、およびN12 AllianceのNordic Pubcasters:NRK、DR、SVT E YLEから資金を獲得しました。再発明はその後、国際的権利に加わりました。

「ショーは非常に好評です。私たちはすでに販売を行っており、より多くのオファーが進行中です。それは絶対に美しい物語であり、ベルリンのSelectsシリーズでそれを提示するのを待つことができません」と、Renvent HeleneAurøのセールスおよびマーケティングディレクターは述べています。

一方、アイスランドの才能によって推進されたヴィストルポートは、すぐにレイキャビクの新しい多科プラームの芸術的な場所にとどまり、「フローズン:ミュージカル」の舞台での新しいバージョンや北欧諸国とAを含むいくつかのプロジェクトで占められています。新しいシリーズ:「Stay」、Filippusdóttirが「「ブラックポート」の精神的な後継者」と表現しています。

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