販売機関が欧州映画市場での事業を削減するため、ベルリンの前ではすべてが静かです。月曜日には、多くのオフィスと学位がほぼ完全に捨てられていました。合意が報告されていますが、それはジェットよりも「一定の流れ」です。とはいえ、ほとんどの販売エージェントは、EFMが引き続きビジネスを行うための「効率的な」場所であることに満足しています。
AGCスタジオスチュアートフォードは言います バラエティ「海外の事業は非常に堅実です。国際的なバイヤーは時間をかけていますが、特にビル・コンドームによる「クモの女性のキス」と「ノア・ホーリーの「何も速い」」において、そのトレンドが段階的に継続することを期待している一定の合意の流れを見てきました。 。
ドイツの生産および流通力のコンスタンティン映画の責任者であるオリバー・ベルベンは次のようにコメントしています。「今年のEFMの市場は大丈夫です。トロントやカンヌなど、私たちが見た他の最近の市場よりも少し静かです。まだ多くの映画があります。人々のグループがジャンプするトップレベルのプロジェクトはそれほど多くありませんが、いくつかあります。」
ナタリー・ポートマン・レナ・ダンハムの周りの話題に加えて、ロマンチックなコメディ「グッド・セックス」やその他の高等プロジェクト、そしてジョディ・フォスター映画「ViePrivée」やスリラーのような性別率などのクラッシュした映画を扱っています。ホラー、それは特に激しい市場ではありません。しかし、ベルリンは提供されているいくつかのホットパッケージから始まりました(こちらの話題のタイトルを参照)ので、これらの映画については間違いなく契約を間違いなく通知します。
英語ではない言語タイトルに関しては、販売会社は、映画の星座に代表されるアレハンドロ・アメナバーの歴史的叙事詩「捕虜」や「DJ Ahmetなどのサンダンスの映画のように、ベルリンの領土の複数の販売を報告しています。 「Films Boutiqueで表されているが、販売を登録し続けています。
Film ConstellationのCEOであるFabien Westerhoff氏は、「非常に前向きなEFM」があると述べ、「間違いなく、市場は今後数日と数週間で延長される」と付け加えました。彼はホラースリラー「恐怖はライダー」とアニメーション「グローコーディル」に継続的な牽引力を見て、ベルリンのパノラマにあるフェルナンド・アインブケの計画Bの「エルム」の最初の申し出を見てきました。
バイヤーが次の「物質」を探しているため、特に「高い」サポートに該当する場合、性別映画は人気があり、特にアジアのバイヤーは性別映画を探しています。ホラーは特に暑く、堤防の映画は、長年にわたってボードで最初のホラー映画を持ってベルリンに到着しました:アンソニー・ラモスとベン・メンデルスンが主演しています。しかし、Ambankment FilmsのパートナーであるHugo Gumbarは、市場がホラー映画に圧倒される可能性があると警告しています。彼は、ロマンチックなコメディがますます人気があると付け加えています。彼はまた、ボード上に「サニーダンサー」の1人であり、「私たちの最後の」ベラ・ラムジーが主演しています。
一方、ベルリンフェスティバルでは、「The Teachers ‘Lounge」Leonie BeneschとJan’s Thriller -ole Gerster “Islasのスターとともに、「Late Shift」など、これまでの公式選択でデビューしたいくつかの映画について、良いことが知られています。 「主演のサム・ライリー。ポジティブな批判はこれらの映画の合意を刺激する可能性があり、売り手はまた、ダイアン・クルーガーとベータシネマとのマティアス・シュヴァイトーファーとのファティ・アキンの「アムルム」など、映画のためにカンヌ祭の塊ベッドの可能性を示唆しています。
独立した映画市場をより広く見て、ストリーマーは多くの領土でのオリジナルやエミッターに焦点を当てているため、より多くの映画を獲得していないため、より選択的になりました。演劇市場は昨年少し回復しましたが、ディストリビューターははるかに慎重であり、ベルリンでの取引を急いでいません。交渉は多くの映画で進行中であり、契約は次の数日と数週間で発生します。
独立市場の状態についてコメントするとき、ベルベンは次のように述べています。「ほんの数年前、誰もが独立した映画の死のように見えました。現時点ではそうではないと思います。それは逆です:インディー映画は戻ってきました。彼はいくつかの理由で非常に強く戻ってきました。米国の研究が彼らの立場を再評価しているという事実のために、市場は成長しています。そして、これはクリエイティブにとって、そしてミニの古い人にとっては機会であり、再び映画を作り、空白を埋めます。
「もう1つの肯定的な要因は、ヨーロッパを見ると、ヨーロッパ内のさまざまな領土と国の間で共同生産を行うための開口部が以前よりもはるかに大きいことです。
「たとえば、英国を考えてみましょう。英国のドイツの共同制作を行うことは、歴史上最も不可能なものでした。それはもはや、ビジネスと創造的な側面の両方でもそうではありません。そして、現在の財政的停滞の中で、共同生産は重要なドライバーになりました。
ベルリンに出席したアメリカのバイヤーに関しては、Gumbarはすべての主要なアメリカの独立販売業者のバイヤーと会ったと報告していますが、フォードはそれが価値があるかどうか疑問に思います。 「ストリーマーの買収幹部は、最高の完成した映画で飛び、単にメッセージを送信するために「待機と見てください」とプリバイズでは、ベルリンのベルリンを大いに利用しているとは感じません。
報告によると、アジアにはより多くのバイヤーがいましたが、それは月の新年が彼らが通常そうであるようにベルレラルと衝突しなかったという事実によるものかもしれません。とはいえ、中国、日本、韓国は、さまざまな理由で販売するのが難しい市場です。温度。
独立したセクターが3つの撮影市場を必要とするかどうかについて議論が続いているため、完全な市場を立ち上げるときに賭けをするというトロントの決定により、多くの販売エージェントが頭を傷つけています。トロントは、AFMのUnifernanceやドイツ映画などの販売エージェントや全国の傘の組織にアイデアを提示していますが、ほとんどの人がトロントでの活動を増やす可能性は低いです。
トロントは営業会社にフェスティバルに参加していないプロジェクトや映画を販売することを望んでいますが、コンセンサスはフェスティバルでの映画の多くのように思われます。期間、そのため、パッケージは時間通りに準備ができていません。
カレンダーでのベルリンの立場は、決定的な祝福であると、ミスター・スミス・エンターテインメントのCEOであるデイビッド・ギャレットは言います。 「これらの市場の主な利点と機能の1つは、彼らが常に新しいプロジェクトを収集しようとしているため、映画を動作させるための触媒として機能することです。 、第2四半期に生産に行くと、カンヌまで待つことはできません。それは、取引を組み立てて契約を協力するには遅すぎるからです。これをベルリンで販売する必要があります。したがって、彼らは、基本的に映画を照らし、彼らがそれを市場に持ち込むことを受け入れるように、その最後のキャスティングをブロックするように駆り立てます。」
ギャレットは、ベルリン、カンヌ、AFMの3つの市場を喜んで持っています。 「別のものが必要だとは思わない。トロントでは市場は必要ありません」と彼は言います。 「夏休みがあるので、カンヌの後すぐにあります。あなたはプロジェクトを構築するためにもっと時間が必要です。」
ジョン・ホープウェルとニック・ヴィヴァレッリがこのレポートに貢献しました。