ベンソン・ブーン監督のドリームチーム、「美しいもの」を「超自然的なもの」にする:「登れそうな山になった」

プロデューサー兼ソングライターのエヴァン・ブレアは、ベンソン・ブーンとの最初のスタジオセッション中に、突然歪んだギターのペダルが鳴った偶然の瞬間を覚えている。それは偶然だったが、ブーンの要望で設定を調整せず、ブーンは後に「ビューティフル・シングス」となる曲を口ずさみ続けた。

「あれですべてが変わった」とブーンのデビューLP『花火とローラーブレード』のメインプロデューサーの一人であるブレアは言う。 「これは私たち協力者にとって前例となりました。最初は意味がわからないかもしれないことをやろう、どこでどのように終わるかわからないかもしれませんが、私たちはそれをやり遂げます。」

ワーナーと契約した後、ブーンとブレアはA&R担当副社長のジェフ・ソスノーの推薦でソングライターのジャクソン・ラフランツ・ラーセンと面会した。 「当初、私たちはさまざまな協力者とともにベンソンを設立しました」とワーナー・チャペル・ミュージックの A&R 担当副社長、ジョン・チェンは言います。 「私たちにとって、彼の話を聞くことを優先することも同様に重要でした。 「彼は驚くべき認識力を持っており、自分にとって何が良いのかを正確に知っていました。」

それはブーンの適切な説明です。結局、22歳の彼は、眠れない2晩にわたって「Beautiful Things」の断片を書き上げたのだ。 「それらは私の頭の中で異なるキーの別々のアイデアとして始まりました。 「翌日、彼と会うまでは、それらを組み立てることなど考えもしませんでした」と彼は言います。 [Blair and LaFrantz Larsen]」

ブーンと彼の共同制作者たちはこの曲の少なくとも 20 のバージョンを書きましたが、別々のバージョンを 1 つに結合することを始めたのはラフランツ ラーセンでした。 「これは、疑う前にある考えが頭に浮かんだときの 1 つでした」とラフランツ・ラーセンは言います。 「私はそれをもっと頻繁に試みることを学びました。私は、多くの魔法は、自分のアイデアをやめたり、考えすぎたりする前に、ただ表現することから生まれると心から信じています。」

ブレアはさらに、「他のアーティストとのほとんどのセッションでは、『ここに2曲あります』で止まっていただろう」と付け加えた。ベンソンにはこの世のものとは思えない何かがあり、この曲は私たちが登れそうな山になったので、そうしませんでした。」

1月にリリースされた「ビューティフル・シングス」は、3月のビルボード・ホット100で最高2位を記録し、最新チャートでは9位となっている。この曲は、2022年3月の「ゴースト・タウン」、2023年9月の「イン・ザ・スターズ」に続く、彼らにとって3番目にして最大のヒットとなった。

作曲家: ベンソン・ブーン、エヴァン・ブレア、ジャック・ラフランツ・ラーセン

プロデューサー:エヴァン・ブレア

ラベル: ワーナーレコード

成功者:

エヴァン・ブレア、プロデューサー兼作曲家 / ジャクソン・ラフランツ・ラーセン、作曲家
ジェフ・ソスノー氏、ワーナーのA&R担当エグゼクティブバイスプレジデント
ジェフ・バーンズ、マネージャー
ジョン・チェン、ワーナー・チャペル・ミュージック
トーマス・クロッティンガー、ソニー・ミュージック・パブリッシング
TJ ランディグ氏、ワーナー社マーケティング運営および戦略担当上級副社長

編集者: ソニー・ミュージック・パブリッシング、ワーナー・チャペル・ミュージック/セイント・サウンズ

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