ユニバーサル TV、「ハックス」、「ア・マン・オン・ザ・インサイド」、ケビン・スミスの新作コミックミステリーショーで業界コメディ復活に参加(独占)

今年初めに「ハックス」が優れたコメディ作品としてエミー賞を受賞したとき、「ザ・ベア」のさらなる受賞を期待していた専門家らは驚いた。 「ハックス」のプロデューサーたちも、ステージに到着した時には唖然として言葉を失いました。しかし、マックスの「ハック」を制作しているユニバーサル・テレビジョンの幹部にとって、その驚くべき瞬間は小さな正しさを証明するものとなった。

「『やりがい』という言葉は控えめな表現です」とユニバーサルTVの社長エリン・アンダーヒルは言う。 「それは大きかったです。私個人にとって、それは私のキャリアのハイライトでした。これは購入者が探していた眼鏡ではありませんでした。 「誰もがそれを見逃していました。」

「ハックス」の勝利は、この秋にルネッサンスの兆しを見せているコメディジャンルを後押ししただけでなく、同じく作品の生産量が急増しているユニバーサルのコメディ部門にとっても新たな一石を投じた。 。

ユニバーサルTVのコメディ開発担当エグゼクティブバイスプレジデントのジム・ドネリー氏は、「この賞を受賞するのは久しぶりだ」と語り、最後に受賞したのは2009年の「30ロック」だったと指摘した。長い間うまく機能してきた場所です。」

「30 Rock」に加えて、その現代コメディ ライブラリには「The Office」、「Parks and Recreation」、「Will & Grace」、「Brooklyn Nine-Nine」、「The Good Place」が含まれています。 「私たちは常に自分たちを過去と比較しています。私たちができる最も重要なことの 1 つは、クリエイターが安心してリスクを負える環境を作り出すことだと思います」とドネリー氏は言います。 「観客は私たちにちょっとしたサプライズを期待していると思うので、私たちは観客が何を望んでいるのかを探り、他では手に入らないものを提供することに誇りを持っています。」

普遍的なコメディとは何ですか?ドネリー氏は、スタジオの 30 時間のほとんどに「根底にあるポジティブさ」が見られると語ります。 「私たちの番組は辛辣なものではありません」と彼は付け加えた。 「私たちはコメディとは、エピソードの終わりやシーズンの終わりに気分を良くしてくれるものだと考えています。 「私たちのプログラムはすべて、それを非常にうまく行っていると思います。」

その一例が、マイケル・シュールによるテッド・ダンソンの新シリーズ「A Man on the Inside」です。老人ホーム内の友情を描いたコメディーは最近、Netflix の視聴率トップ 10 のトップに躍り出て、シーズン 2 に更新されたばかりです。「A Man on the Inside」は、AFI アワードの 2024 年の番組リストにランクインしました。一方、ダンソンはゴールデングローブ賞のコメディ俳優賞にノミネートされたばかりだ(一方、「ハックス」ではコメディ女優賞にジーン・スマート、コメディ助演女優賞にハンナ・アインビンダーがノミネートされた)。

ユニバーサルも今シーズン、NBCの新しい30分番組「セント・ルイス」で早期の成功を収めている。デニス・メディカル」(「スーパーストア」のプロデューサーの一部による)と「ハッピーズ・プレイス」(リーバ・マッキンタイア監督)。

アンダーヒル氏は、ユニバーサルが8本の新作コメディを制作中であると指摘している。 「市場には若干の調整が見られましたが、市場投入に伴い引き続き成功を収めています」と彼は言います。 NBC とピーコックはユニバーサル TV にとって優先事項ですが、前述の「ハックス」(マックス)と「ア・マン・オン・ザ・インサイド」(Netflix)はライバルのストリーマーに売却されました。 NBCユニバーサル以外で活躍している他のテレビ番組には、マーヤ・ルドルフ主演の​​Apple TV+の「Loot」などがある。

Netflix で最初に成功したコメディの 1 つは、プロデューサーのティナ フェイによるユニバーサルの「アンブレイカブル キミー シュミット」です。最近では、Netflix のコメディ チームは、アンディ ワイルやコメディ監督のトレイシー パコスタを含む NBC ユニバーサルの卒業生に加え、Netflix の最高コンテンツ責任者であるベラ バジャリアが率いています。

「Netflixで私が対応したほぼ全員が、ユニバーサルでの私の上司でした」とシュール氏は言う。 「『私たちは昔、この別の場所で一緒にこれをしました』という短い略語もあります。今すぐ私のことを覚えていてくれたら、ここでやりますよ。」

ユニバーサルの次の作品は、ピーコックのステファニー・スー主演、オーストラリアのフォーマットをナーナチカ・カーンとサリー・ブラッドフォード・マッケンナが脚色した『レイド』が12月19日に公開される。 「Laid」は、スーの恋人全員が謎の死を遂げるという、珍しいうぬぼれのあるコメディです。 、一つ一つ。

「ユニバーサルがこのような番組を作りたがっていて、その音色の組み合わせやダークコメディを敬遠しなかったという事実を知って、彼らと一緒にその経験をすることができてとてもうれしく思いました」とカーンは言う。

ユニバーサルは、2025年に向けて、ティナ・フェイとスティーヴ・カレルのドリームチーム主演のNetflix版『ザ・フォー・シーズンズ』と、グレッグ・ダニエルズとマイケルによる『ザ・オフィス』の世界を舞台にした新作コメディを制作している。コーマン。 。

「『ザ・オフィス』のスピンオフについてはまだ何も見ていないので、進捗は遅いですが、『フォー・シーズンズ』ではそうしたカットの一部を見ることができてうれしく思っています」とアンダーヒルは言う。 「そして、確かに期待を裏切らないものになると思います。それは人々が望むすべての点に達すると思います。 「ティナがカメラの前に戻ってくるのを見るのは素晴らしいことです。」

そして バラエティ ユニバーサルが、地元の犯罪を解決するために団結する漫画書店の常連グループを描いた「ローカル ヒーローズ」を開発中であることを独占的に報告できます。この番組は、共同プロデューサー兼脚本家であるケビン・スミス監督と、「30 ロック」卒業生のジョシュ・シーガルとディラン・モーガンが実際のコミックブックストアからインスピレーションを得たものです。 NBC のために開発されたこのプロジェクトは、ヘイジー ミルズのショーン ヘイズとトッド ミリナー、そしてジョーダン サーフからもたらされました。

「私たちはコラボレーションを促進することに誇りを持っています」とドネリー氏は言います。 「ショーン・ヘイズの会社は長い間ここにあります。ジョシュとディランは、マイク・シュールやティナ・フェイの分野で働いてきた総合ディールライターです。そして、ケビン・スミスは私のヒーローの一人であり、このジャンルの世界の動向を正確に把握しています。 「このコミック書店の殺人ミステリー番組は、NBC の単一カメラの職場、つまり大規模なアンサンブルでの番組に非常に適しています。」

以前に発表された開発には、脚本家/EP ダン・グールがマックスのために書いているスパイ コメディー「デッド ドロップ」が含まれます。製作総指揮マルコム・D・リーによるNBCの映画「カー・ウォッシュ」の翻案。ラリー・ウィルモア、マルコム・D・リー、リュダクリスによるBET+向けのタイトル未定の30分DJコメディドラマ。

ユニバーサル社内の人材はNBCの深夜番組「サタデー・ナイト・ライブ」やスタジオの看板コメディで才能を発揮しており、シュール氏はユニバーサルを「レパートリー会社」に例えている。

「グレッグ・ダニエルズとコナン・オブライエンは明らかに夜遅くに始めました。 「私もそこから始めました、ティナもそこから始めました、ロブ・カーロックもそこから始めました」と彼は言う。 「ジェン・スタスキーはファロンで入社し、現在は「ハックス」を経営しています。それらのことがリンクしているのは偶然ではありません。意図的か否かにかかわらず、これまでに作成された最大の研究開発プロジェクトの 1 つは、NBC が夜を独占し、司会者向けのジョークを書くために 23 歳の若者を大量に雇ったことです。それは彼らに多くの経験を与え、その後彼らは最終的にロサンゼルスに移り、自分たちでショーを作成します。」

30 時間料金のせいで事態がさら​​に困難になっている世界でコメディ業界を再構築し続けることに関して、シュール氏は投資が定着することを望んでいます。

「ここ 10 年間、コメディの経済状況は厳しいものでした。そのため、コメディを制作する会社はコメディに真剣に取り組む必要があります」と彼は言います。 「『我々はこれを作っている、我々はこれを作っている』と言うことが会社のDNAの一部でなければなりません。私たちはこれに全力で取り組んでいます。 「これは私たちの歴史の一部であり、私たちの遺産の一部です。」これは、50 年にわたって市内のコメディ界を支配してきた会場で働くときに役立ちます。 「毎年というわけではないし、もちろん10年ごとでもないが、『必見テレビ』に戻ってみると、少なくとも私と同世代の人にとっては、ここはコメディを作るのに適した場所だというイメージがある。」

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