リサ・クドロー、トム・ハンクスの若返り映画『He​​re』を「AI支持」と非難:「人間にどんな仕事があるだろうか?」

リサ・クドローは最近ポッドキャスト「アームチェア・エキスパート」に出演し、ロバート・ゼメキス監督の最新監督作品「ヒア」を批判した。ゼメキスと『フォレスト・ガンプ』のトム・ハンクス、ロビン・ライトが再び共演したこの映画は、11月にソニー・ピクチャーズから公開されたが、世界中で1300万ドルの興行収入を記録した。クドローは、ハンクスとライトが一部のシーンで数十年若く見えることを可能にする老化防止技術により、この映画が「AIの支持」であると異議を唱えた。

「彼らはそれを撮影し、そのシーンを撮影して、幼い頃にその再生を見ることができ、彼らが見る準備ができていた」とクドロー氏は語った。 「そこから私が得たものは、これが AI を支持しているということだけでした。 「ああ、すべてが台無しになる」というわけではありませんが、何が残るのでしょうか?俳優のことは忘れて、新進気鋭の俳優はどうでしょうか? 「彼らはライセンスを取得してリサイクルするだけです。」

「それはさておき、人間にどんな仕事があるだろうか?」それから何? 「フレンズ」スターは続けた。 「人々に何らかの生活費が支給され、働かなくて済むようになるのだろうか?どうしてそれで十分なのでしょうか?

報告によると バラエティ 今月初めの時点で、「ヒア」は現在、オスカーの視覚効果賞候補リストの 10 枠を争う 20 本の映画のうちの 1 つです。これは、AI を活用したツールを利用して合成/老化した人間のエフェクトを使用した 3 本の映画のうちの 1 つです。 『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は以前、オスカーの最終候補リストに載っており、ハリソン・フォードを若返らせるプロセスの一環として機械学習テクノロジーをフィーチャーしていた。

「ヒア」のスター、トム・ハンクスは2023年5月、AIによって死後も長く演技を続けることができるようになるだろうと話し、見出しを飾った。

「今では、AI やディープ フェイク テクノロジーを使用して、誰もが何歳でも自分自身を再現できるようになりました。明日バスに轢かれるかもしれない、それで終わりだけど、パフォーマンスは延々と続く可能性がある」とハンクスは当時語った。 「AI とディープフェイクを理解すること以外に、それが私ではなく、私だけであることを伝えるものは何もありません。そしてそれはある程度の現実的な品質を持っています。間違いなく、これは芸術的な挑戦であるだけでなく、法的な挑戦でもあります。」

オスカー受賞者は、「すべての労働組合、すべての政府機関、すべての法律事務所」が現在、「私の顔と声、そして他の全員が私たちの知的財産であることの法的影響」について議論していると語った。

ハンクス氏はさらに「人々は間違いなく知ることになるだろう」と付け加えた。 [that it’s AI]しかし問題は、彼らが気にするだろうかということだ。 「気にしない人や、その線引きをしない人もいます。」

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