アンサンブルのボーカルカルテット構成が示すように、リトルビッグタウンは4人で物事を行うことを好みます。そのため、このカントリーポップグループは、4 人が参加する予定だった 1 つの記念行事だけで 25 周年を終えるつもりはありませんでした。シュガーランドでの旧友たちとの全国ツアー。ベストアルバム。クリスマスアルバム。そして、カルテット初の2時間ゴールデンタイムスペシャル「リトルビッグタウンのオープリーのクリスマス」が今夜NBCで放送される。彼らはそれを祝うためにこれ以上良い方法を選ぶことはできませんでした。4 一緒に一世紀。
おまけに、メンバーのカレン・フェアチャイルド、キンバリー・シュラップマン、フィリップ・スウィート、ジミ・ウェストブルックはこの節目を満喫しているが、見た目もサウンドも1990年代後半の活動開始時とほとんど変わっていないことに同意する人も多いだろう。秘密? 「煙と鏡だ」とウェストブルックは言う。 「ショーの後は毎晩極低温室に入るのに、いつもの状態に戻ってしまうだけだと嘘をつくつもりだった。いいえ、わかりません、私たちはただ戦い、努力し続けるだけです。そして、私たちは楽しんでいます、それが最高のことです」と、複雑な4部構成のハーモニーを作り上げている家族が一緒にいることが判明したためです。
彼らの抵抗のもう一つの鍵は、競争の欠如です。彼らが他のメンバーと同じチャートの座を争う必要がないわけではないが、唯一のリーダーが介入しないハーモニーをベースとしたグループとして、彼らの領域に本格的に参入しているグループは他にありません。他の人の前で。フェアチャイルドは他のメンバーよりもリードボーカルが多いので、強制的なEQはありませんが、誰かがソロキャリアに乗り出すという絶え間ないプレッシャーに抵抗し続けて過去25年間を過ごしたわけではありません。ファンは、この町を作るのに 4 人の村人全員が必要であるという事実を本当に気に入っています。
「人々(そして私が人々と言うとき、私が人々と言うとき、私は門番を意味します)は常に歌手やサウンドで物事を定義したがります」とフェアチャイルドは言います。 「つまり、ビートルズ、フリートウッド・マック、イーグルスがそんなことをしなかったのはありがたいことだよ、わかるか?ジョージ・ハリスンの歌を聴かなかったのは、なんと罪なことだろう。当時は人々にそれほど多くの制限が課されていなかったので、その道を進んだ私たちを誇りに思います。」
「初期の頃、僕らが成功を収められなかったのは、僕らが他と違っていたからだよ」とウェストブルックは言う。私たちはいつもこう言いました。「いいえ、 調和 彼がリードシンガーだよ。」
この12年間、彼らのマネージャーを務めたサンドボックス・エンターテインメントのジェイソン・オーウェンは、キャリアを通じてテレビやコンサートに出演し、マックのロック曲「ザ・チェイン」とオーウェンをカバーすることを躊躇しなかった。ついにこれを今年のツアーの定番にしようと彼らを説得したのは彼だ。 「結婚しているカレンとジミがいるからその傾向にある。ある意味、フリートウッド・マックのような関係のバランスが取れているんだ」と彼は指摘するが、バッキンガムとニックスを待っていた国内での悪い結果はなかった。あるいは二人のマクヴィー。 「そしてイーグルスは…例えばアラバマや過去のいくつかの大きなグループよりももう少しその世界に当てはまると思います。」
私たちが話しているとき、グループは、でこぼこしたバスで市内入りした後、ヘッドライナーショーのためにボストンに到着したところです。彼にとって甌穴の経験はこれが初めてではなかった。彼らは初期の段階で、プロレベルの技術をいくつか持っていました。 「これまでは決して一直線ではなかったのは確かだ」とフェアチャイルド氏は言う。 「まるでロッキー山脈のようでした。」
2005 年にはダブル プラチナ カントリー ヒット「Boondocks」で彼らの名が知られるようになりましたが、最初の 4 枚のアルバムは 3 つの異なるレーベルからリリースされ、安定性を示すものではありませんでした。オーウェンはサンドボックス設立から1年後の2011年に経営を引き継ぎ、サウンドを少し変えるためにプロデューサーのジェイ・ジョイスを雇った。その結果、彼ら初のナンバーワンヒット曲「ポンツーン」が生まれ、1年後にはトリプル・プラチナムとなった。 「ガール クラッシュ」やテイラー スウィフトが書いた「ベター マン」などのナンバー 1 曲は、25 周年を迎えるずっと前から「グレイテスト ヒッツ」コレクションが正当化されることを保証するのに役立ちました。
一方、彼らは業界で最も愛されている俳優のリストでナンバーワンとして活動して25年目を迎えています。 (ちなみに、これは公式ではありませんが、私たちの言葉をそのまま信じてください。)ウェストブルック氏は次のように述べています。「このビジネスには浮き沈みがあり、私たちにとっても最初は浮き沈みがたくさんありました。しかし、私たちはそのプロセスの早い段階で、もし私たちがこのビジネスに長く携わるつもりなら、これらの人々に会うことになり、彼らは動き回ったり、立場を変えたりするだろうということを学びました。他の場所では、人々を尊重することが重要です。私たちも皆、人に優しくするためにそのように育てられたと思います。それは間違いなく私たちにとって意味のあるものであり、私たちの周りで他の人を気遣う人々にとっても意味があります。それが私たちであり、私たちの家族であり、人々がそれを高く評価していることを知るのはうれしいことです。 「私たちはただ人を愛しているだけだと思います。」
リトル・ビッグ・タウンは、ホリデーリリースがなくても、過去に「CMAクリスマス」スペシャルに参加し、主催したことがあるという理由だけで、クリスマスと結びつけるのは簡単です。それは個人的なものでもありました。オーウェンさんは、「テネシー州では教育資金を集めるために、15 年間、毎年 12 月にチャリティー イベントがブラックベリー ファームで開催されてきました。それ以降は、たとえ大晦日であっても何も行わないのが伝統となっています。」私たちは4、5日間、お互いを祝い、振り返り、楽しみながら過ごしました。そして、15年間、毎年、私はその聴衆の中に座っていて、彼らが歌うクリスマスソングとその歌い方を見て涙目になり、そして「神様、私たちはこのクリスマスレコードを作らなければなりません!」と思います。 ‘そして今はそうなりましたが、そのときは正しくセットアップできたと感じていました。それで私はそのプラットフォームを実現するためにNBCスペシャルを売りに行きました、そしてそれは非常に70年代の古いジョニーとジューンの雰囲気を持っています。」
NBCの特別番組はグランド・オール・オプリで撮影され、ゲストにはジョシュ・グローバン、シェリル・クロウ、ケルシー・バレリーニ、ケイト・ハドソンが名を連ねている。フェアチャイルドは、「昔のバラエティ番組や、バーバラ・マンドレルの番組やソニー・アンド・シェール、ジョニー・キャッシュの時代を思い出します。それらすべての雰囲気に加えて、クリスマスの雰囲気も感じました。」と述べています。
クリスマスアルバム『グロー』は、2023年末にサバンナでデイヴ・コブによってプロデュースされた。「私たちはそのレコードを彼のスタジオで録音するためにジョージア州サバンナに行きました」とシュラップマンは言う。場所全体がクリスマス仕様で、あちこちにサンタの帽子がかぶせられ、屋内にはきらめくライトがあり、外にはヤシの木が揺れていました。 「ロサンゼルスで一部参加したファレルのレコード(ウィリアムズがプロデュース)を除いて、私たちは町の外でレコードを作ったことはありませんが、ほとんどの場合、目的地に行ったことはありません。そして、いつもの日常の混乱から抜け出して、音楽を作ることだけに集中できる場所に入ることができたのは素晴らしかったです。とても気に入りました。そしてデイブは天才です。」
曲には、コブが主張したマール・ハガードのダウンビート「イフ・ウィー・メイク・イット・スルー・ディセンバー」のバージョンが含まれていた。 「これは、私たちが長年行ってきた中で本当に気に入っていることの 1 つです」とフェアチャイルドは言います。 「最も純粋なマールの形で言えば、私たちにとってはクリスマス・レコードとしてはちょっとやり過ぎになるだろうけど、デイヴは『もし自分で書いたらどうなる?』って言ったんだ」それで私たちはただ座って、メルルのものとはまったく異なるメロディーやフレーズを思いつきました。メルルが墓に転がっていないことを心から願っています。彼が天国から見下ろして、『すごいね、あの子たち』と言ってくれることを願っています。」